『落としてしまいました!!』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

落としてしまいました!!

2012/01/14 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 sippo_nyanさん
クチコミ投稿数:9件

はじめて、書き込みをさせていただきます。

本日ついにやってしまいました。
カメラ(D7000)が入ったバックを
手を滑らしてしまい
もろに床に直撃させてしまいました・・・・・

出してみると、レンズフィルターがバキバキに割れて完全に破損
なのですが、
その他の部位は今のところ無事そう??

ただガラスの無くなったレンズフィルターの枠の部分は
歪んでしまったのか全く動かず、外すことができない状況です。

明日NIKONのSCに行ってみようとは思っています。

そこで、みなさまにお聞きしたいです。
愛機を床などに落としてしまったことってありますか?
また、その損害具合などを教えて頂ければと思います。

私のカメラがどうこうなる訳ではないのですが
あくまで参考までに聞かせてください。







書込番号:14022987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/01/14 22:09(1年以上前)

レンズのピントリングなど、スムーズに回りますでしょうか。
回り難くなっているのでしたら、修理代、高く付く可能性あります。
あと、カメラボディは外見はどうもなくても、衝撃に弱いので、カメラボディもSCで一緒に診てもらわれた方がいいです。

書込番号:14023067

ナイスクチコミ!1


滝猿さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/14 22:15(1年以上前)

どーもです。EOS50Dを2b下の岩場に落下。フレームに亀裂。EF70〜200F4Lをやはり同程度から落下。白亜のボディが数カ所で剥離。光軸ズレ顕著。EOSKissDnとキットレンズを2bから岩場に落下。レンズ破損もボディは無事。ただ、最も強烈なのはこれ…EOS1vを川で水没。約10秒。レンズは破損もボディはタオルで拭くだけで異常無し。現在まで10年。絶好調で完動してます。あれが、キヤノンへの絶対的信頼のきっかけです。

書込番号:14023088

ナイスクチコミ!3


滝猿さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/14 22:21(1年以上前)

あ!前後しましたが大変でしたね。
落下衝撃の場合はキヤノンだとボディが新品で買えるくらいの基本料でした。全てがチェック対象になっちゃうんですね。ニコンの場合はわかりませんが、見積もり次第では買い換えも考慮された方が良いかもしれません。

書込番号:14023112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/01/14 22:30(1年以上前)

マミヤの645落下で大破、D70,70−200つけて落下、擦り傷。
28−70バッグから転がり落ちて、大修理 これが2回。
D2H 波をかぶって基盤取り替え、70-200 雨の中 置き忘れて修理不能。
16-35 置き忘れて行方不明。

大きなところは、こんなもんかな。
壊れたら治せばいいんです。
形あるものいつか壊れます。
それまでにいい写真が撮れればいいのですが、それが一番難しい

書込番号:14023149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/01/14 22:31(1年以上前)

自損事故
1.D3+Tamron70-200mm 室内テーブル0.7mから落下。
 D3マウント損傷でGレンズは使えますが、Dレンズ認識せず。

2.VR70-300mm単体でレンズポーチごと1.8m畳み上に落下。VR動作せずAF動作にも異常。

3.D70s+Sigma18-125mmが0.5mから室内落下。レンズプロテクタ枠曲がって、ガラス破損。

結構、やっています。外では意外とないですね。
フードのぶち当てをたまにやっていますが実害なし。

書込番号:14023154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/01/14 22:33(1年以上前)

とにかくメーカーに調整に出すことですね。

フレームが歪んだ場合には、修理不能になることもあります。

カメラ、レンズ買い替えも覚悟したほうが良いと思います。
おどすつもりはないですが、一般人が考える以上に高精度の器械です。

書込番号:14023165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/01/14 23:03(1年以上前)

災難でしたね。
でも、カバンの中に入れた状態で落下したんですよね。
カメラむき出しで直接落下した訳ではなく。

私も5DMarkIIを買ってから2週間後にカバンの紐が切れて落下しました。
私はレンズプロテクターを付けていなかったため、
レンズ前玉が割れ、レンズが約1ヶ月入院となりました。
レンズから落ちたためか、ボディは無傷。
最初はマウントに歪みが出来たりしていないか、心配でしたが、何ら問題無しでした。
落下後3年ほど経ちますが、不具合は発生しておりません。

購入直後だったので、しばらくショックが大きかったのですが、
それを機会に、耐衝撃性があるカメラ用バッグを購入しました。
スレ主さんもバッグが普通のものでしたら、カメラバッグの購入を検討してはいかがでしょうか?

書込番号:14023325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/14 23:21(1年以上前)

カメラ本体ではなく、レンズのみですが、
以前、[13690168]に詳しい修理内容のスレを書き込みました。

DX18-200VRの、落下修理です。

書込番号:14023418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/15 01:34(1年以上前)

>愛機を床などに落としてしまったことってありますか?

あんまり思いだしたくない過去が色々思い出します
一番悲惨だったのがニコンF5の販売翌日に脚立の上から落下させてダイキャスト交換になったことです
次にD3を落下させてこれもダイキャスト交換
さらにD3sを落下させて24-70のレンズが2個になりました(笑
もちろんD3sはマウント交換
あとダムの上で撮影していた時うっかり80-200F2.8Dのレンズを蹴ってしまいダムの餌食になりました
そう言えばスキー場でカメラを持ちながらジャンプしてニコンF4が5mほど飛んでいきましたがこの時は無事でした

こんな事を繰り返していると免疫が出来てちょっとやそっとでは焦らなくなりますよ
学習したのが高級機ほど重量が重いのでダメージも大きいと言うことです

書込番号:14023870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/01/15 06:59(1年以上前)

sippo_nyanさん おはようございます。

ご愁傷様です。早く治ってくると良いですね。

ずっと昔キャノンF1に35oF2.0を取り付けたまま約1mからコンクリート上に落下、その際はペンタプリズム周りのやボディ一部分の外装のみ交換で、当時のカメラは今も有りますが頑丈で中身は何とも有りませんでした。

その後D70にキットレンズ18-70oを取り付けたまま同様に落として、レンズ側から落下レンズはフードフィルターはバラバラレンズもかなりのダメージを受けましたが、その際はカメラ保険に入っていたのでボディも同時に確認してもらいましたが少ない自己負担で修理した記憶があります。

書込番号:14024207

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/15 09:22(1年以上前)

このあいだ70-300VR落として同じ症状でした。
フィルターわれてリングは歪んで回らず。
とりあえずガラス割って外して、リングはそのままにしてあります。
とりあえずガラスはきれいに外れたので、このまま使えそうです。
価格.COMのみなさんにご意見いただきました。
いずれリングをニッパで切り抜こうと考えています。
点検については、特に撮らなければならない写真があるわけじゃないので、何か異常が出てからでも良いかな???と。。。

書込番号:14024486

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/01/15 09:31(1年以上前)

私も経験ありますが、見た目はどうもなくてもボディのマウント部が歪んでいる可能性があります。
自分で判断せずにSC行きが一番ですね。

書込番号:14024508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/01/15 09:49(1年以上前)

一眼は落とした事はありませんね(^_^;)

みなさんの災難を読ませてもらい寒気が・・・

おまじないのつもりでたまには磨いてあげようかな♪

書込番号:14024568

ナイスクチコミ!2


スレ主 sippo_nyanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/15 10:36(1年以上前)

おはようございます。

早速、皆様の貴重な経験談を聞かせていただき
ありがとうございます。

改めて被害器を触ってみたのですが
感覚的には特に違和感のあるところがない状況です。

ですが、ご意見のありましたとおり
見えないところの異常やマウント部の変形などが少し心配です。

夕べ、ヤケ酒を飲んで少し気持ち悪い状況ですが
(カメラよりも体の方が悪くなってしまいました・・・)
新宿のSCまで行ってこようと思います。

書込番号:14024715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/15 11:18(1年以上前)

 
 御愁傷様でございます。
 SCにて点検、必要なら修理された方がよろしいと思います。

 過去の落下事故は…
 * ニコン F + フォトミック FTn ファインダ− で、レンズ交換時にベンチから落下。
   ファインダ−の外装部に擦り傷のみでその他異常なし⇒今だに現役。
 * ニコン F4s + 35〜70/2.8 装着時にテ−ブルから落下。
   レンズは特に問題なし。カメラボディのマウント部変形⇒マウント・ミラ−ボックス交換。
   修理に数万円かかりました。

 * その他⇒ FE2 のシャッタ−ユニットが使用頻度に耐えきれずに、シャッタ−幕がグチャグチャになり、
   シャッタ−ユニット交換⇒値段は忘れましたが、数万円かかったかな…
   移動時にレンズをぶつけてフ−ドを凹ませた事は数回。ニッコ−ル・オ−トの時代のフ−ドは金属製の為、
   へたするとレンズにダメ−ジ与えたり (フ−ド枠が変形して外れなくなったり) しましたが、今のフ−ドは
   プラ製が多くなってますので、粉砕するかもです。

 * 修理依頼する時は製品の販売価格の半分以下でしたら修理する様にしています。
   それ以上かかる様ですと、新品買った方が安心して使えるので悩む所です…。

書込番号:14024882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/01/15 14:43(1年以上前)

残念ですね。私は貧乏人ですから落とさないようにいつも注意していて、落とした経験はありません。。
三脚使用時もネックストラップを首に掛けてましたが、さすがに苦しいので最近は首には掛けず
左手に巻きつけています。
コンデジなら落としても構いませんが、まだ落としたことはありません。
それでも、ハンドストラップは調整環(?)がついたものを使うか、調整できないものは
途中を結んで手から外れにくくしています。

書込番号:14025562

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/15 18:17(1年以上前)

コンデジなら落としても構いません

>>>>>>

さすがお金持ち(笑)!

書込番号:14026387

ナイスクチコミ!0


スレ主 sippo_nyanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/15 20:13(1年以上前)

NIKONのSCに行ってきました。
結果は・・・
ボディは無事でした。
レンズは解体した上で部品の交換となりました。
(ちなみにレンズは16-85mm VRUで前使っていたカメラから継続して使用)

費用は交換する分次第で最大21、000円とのことです。

参考までに取れなくなってしまったレンズフィルターの枠の撤去費は
1,000円(税別)です。

全くもって、余計な出費となってしまいました。

書込番号:14026863

ナイスクチコミ!2


スレ主 sippo_nyanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/15 20:18(1年以上前)

先ほど、書き忘れていましたが
入院期間は約10日です。

書込番号:14026877

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/15 21:48(1年以上前)

レンズの何がいけなかったんでしょうね。
最大21000円だして修理しなければいけないような内容なのでしょうか。
機能の不具合ならいたし方ありませんが、キズとか凹みならそのまま使っちゃえば最大で21000円、浮きます。

書込番号:14027330

ナイスクチコミ!1


スレ主 sippo_nyanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/15 22:10(1年以上前)

修理内容は
・フィルター枠取り外し
・焦点移動(大)
・ガタ(大)
とのことです。

書込番号:14027449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 00:44(1年以上前)

私も過去に2度カメラを落下させてしまったことがあります…。
1度目はお花見シーズンに、公園の駐車場で車から降りようとした際、砂地の地面にD3100+シグマ18-125を落下。
カメラケースに入れた状態で、落下させてしまい、レンズの先端から地面へ…。
損害はレンズフィルターが破損しましたが、幸いその他は無傷。
レンズフィルターの買い替えのみで事なきを得、現在も不都合なく仕様できています。

2度目は11月末、ストラップを腕にかけていると思い込んでいたところ、かかっていなく手元からスルスルっと抜け落ちて立った状態の手元から落下。(身長は172センチです)
D7000+AF-S NIKKOR18-105を裸でアスファルト路面へ落としてしまいました。
この時は、内蔵スピードライトから着地してしまったようで、アクセサリーシューが変形、視度調節ダイヤルの右上部付近のマグボディが割損してしまいました。
破損した状態で内蔵スピードライトは作動し、AFもパッと見は異常なく、他に擦り傷等もなかったのですが、ボディが破損しており、地面がアスファルト路面であったことからボディ、レンズともに修理へ出しました。

私の場合、修理見積は最大で56000円程でしたが、修理を終えての実際の修理額は、
ボディ 破損部品の取り換え、各部点検で修理料金(17900円)+部品代(3700円)+税(1080 
    円)で、合計22680円

レンズ 各部点検調整、摩耗のためのマウント交換
    修理料金(11100円)+部品代(500円)+税(580円)で、合計12180円

修理総額34860円でした。
私の場合は、幸い内部に異常がなかったため、最大見積額よりも費用を抑えることができたのだと思います。
修理期間は12月1日に出して手元にかえってきたのが12月18日のことでした。
不注意から2度も愛機を落としてしまい、以来手に持つだけではなく、必ずストラップを首から下げるようにしています。(当たり前のことでしょうが)

sippo_nyanさんのD7000+レンズも無事であることを願います。

書込番号:14028195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


滝猿さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/16 00:52(1年以上前)

今回、個人的に勉強になりました。ニコンのアフターケアの顧客満足度が連続して一位でしたよね。ニコンユーザーじゃないので最大の疑問でした。修理代安いわ!僕が使ってるメーカーの金額と大違い!落下衝撃ってだけで基本料がボディなみですよ!それに、+部品代ですから。ニコンさん、やりますね!

書込番号:14028208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/01/16 02:08(1年以上前)

ニコンの修理見積もりは、最大かかってもそれまでということで、
実際には見積もり以下で済むことが多いですし、
私の場合、ストロボを落とした時は、交換部品代だけで見積もり金額を超えましたが、
請求は、見積もり料金でした。

今は、一律料金になっていて、小修理は、高くなったかもしれませんね。

ちなみに、修理不能の時は、新品をニコンダイレクト価格の3割引で販売しますと
言われました。
まぁ価格の最安値程度でしたけどね。

ニコンはそういう部分も含めて、いいですねメーカーだと思います

書込番号:14028358

ナイスクチコミ!1


スレ主 sippo_nyanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/22 20:29(1年以上前)

昨日、予定よりも早く修理完了の連絡がありましたので
早速、受け取りに行ってきました。

結局、費用は14,364円でした。

あとはフィルターを買い直しましたので
4,000円程費用が掛かりました。

書込番号:14055485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/23 04:01(1年以上前)

それほど入れ込んでるわけではありませんが写真歴25年の私の場合

カメラの落下は一度
ライカM6を1メートルの高さからレンズを下向きで落下、フィルターが歪みましたが奇跡的に問題なし、ただ、カメラは非常に精密なもので、運が悪いと車の振動でも狂いが出ることもあると意識しています。

ニコン70〜200mmF2.8現行をカメラに着けて肩からぶらさげて移動中に壁にゴツンと当てたことがありますが、それだけで光軸に狂いが出てメーカーに調整に出したことがあります。

書込番号:14057189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/23 04:07(1年以上前)

先程の投稿のレンズ光軸狂いの調整は一応、保証期間ではありましたが無料でやってもらえたのは意外でした。
スレ主さんのケースも含めニコンの対応は良心的ですよね。

書込番号:14057196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング