『α55とマウントアダプターなら、どっちが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α55とマウントアダプターなら、どっちが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

昨年の夏、8年使用したコンデジからNEX-5のズームキットを購入したのですが
いろいろと使っているうちに、望遠ズームレンズが欲しくなり
さらに動体のもの(子供の運動会や車程度ですが)も撮りたいと思い始めたので
α55(ダブルズームレンズキット)かマウントアダプターでAマウントのレンズを
買い足すかで迷っていますが、どちらがお薦めでしょうか?

ちなみに、素人なんでよく分かりませんが
NEX-5+マウントアダプター+Aマウントレンズなら
動くものも一眼レフと同じように撮れるようになるんでしょうか?
その場合、かなり嵩張りますよね
(そうすると、持ち運び不便になってミラーレスにした意味が無いような)

ならNEX-5は、SEL50F18のレンズを買って、普段持ちのスナップ写真専用にして
望遠と動体は、α55+望遠ズームレンズの2台持ちで使い分けるのがベストでしょうか?
まぁ、2台持ちにするとかなり出費が重なりますが・・・

α55がもう生産終了になるということで、早めに決断しないと
欲しいと思った時になくなっちゃいますかねぇ。

あと別スレで、α55のEVFは白く曇るってあったんですが
使っている方、かなり気になる問題ですか??

参考までに、皆さんからアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:14033742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/01/17 17:01(1年以上前)

っつか、アダプタだと手振れ補正ないから望遠ならアダプタはヤダな。俺ならだけど。

書込番号:14033767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/01/17 17:13(1年以上前)

最新型には見劣りするものの、望遠レンズの撮影でファインダーは有難いと思います。
NEXのボディだとホールドも難しいような気がしますし。

という訳で、α55に一票。

書込番号:14033794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2012/01/17 17:21(1年以上前)

 NEX-5ならば、α55を是非どうぞ・・・・。この機能で、この価格、典型的な
買わなきゃ損ソンと云ったところでしょう。

 しかし、NEX-5nならば、LA-EA2に新ファインダーFDA-EV1Sを付けてみて
下さい。NEX-5とは別物です。これならば、NEX-7と同列のカメラに大変身します。

 LA-EA2+Aマウントレンズでの撮影は、普通撮影、動体追尾撮影共にα55に遜色
ありません。

 α55の内蔵EVFなのか背面の液晶画面なのか分かりませんが、EVF初搭載のため決して
見易いファインダーだとは云えません。光源に向けたアングルで、そうした現象が出るかも
知れませんが、撮影画像はきちんとしています。

 FDA-EV1Sはα77のファインダーとほとんど同じですから、大変よく改良されたEVFです。

 α55ダブルセットで購入するよりは、かさ高になりますが、それだけの価値は充分にある
と思います。

 これからのデジタルカメラは、高機能・高解像度・小型軽量・廉価が主流となるのでは
ないでしょうか・・・・SONYを使っているならば、NEXシリーズを外すことが出来ないと
私は考えています。

書込番号:14033809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2012/01/17 17:22(1年以上前)

NEX-5Nはボディに手ブレ補正がないので、マウントアダプター+Aマウントレンズだと手ブレが気になりますので、α55をお勧め致します。

運動会や走行中の車を流し撮りするなら、位相差検出AF方式でファインダーのあるカメラ出ないと望遠レンズは扱いにくいと思います。

書込番号:14033810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/17 17:26(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます!

>デグニードルさん
手ブレ補正がないんですか、じゃあアダプターは無しですね!!

>勉強中中さん
望遠撮影には、やっぱりファインダーの方がいいんですねぇ。
ファインダーで撮る方が、カメラの楽しみも増えそうですし

となると、もうα55しか選択の余地ナシですね(笑)
α65はまだ高いし・・・

書込番号:14033826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/17 17:30(1年以上前)

我が人生はDOMINOさん、ゆずアイスさん
アドバイスありがとうございます。

やっぱりα55がいいみたいですねぇ!!

書込番号:14033837

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/17 17:49(1年以上前)

昔からマウントアダプターは趣味のレベルですよね。

実用性は???ですが^^昔のレンズを救済する意味ではすごく有意義だと思います。

ここはα55をぜひ〜生産終了間際〜

書込番号:14033891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2012/01/17 17:54(1年以上前)

digi1.to-shirohさん。

私は今まで風景、人物、テーブルフォトなどの静態撮影が中心でしたが、
α55を手にしてから動態撮影にのめり込み、鳥撮りまで手を出してしまいました。
レンズはΣ150-500です。

参考になるかわかりませんが、α55で撮影した写真です。

http://kakaku.com/bbs/K0000140389/SortID=13964559/



書込番号:14033912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/17 19:43(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120117_505099.html

α55は製造完了のようです。

書込番号:14034230

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/01/17 20:11(1年以上前)

digi1.to-shirohさん 


NEX5にLA-EA2つけて撮影はしてないので、ファームの関係はわかりませんが

NEX5N+LA-EA2+α望遠(たとえばSAL70300G)だと。

手ぶれ補正が使えないという、機能上の制限もありますが なにより「持ちにくい」というのがあります。
LA-EA2内にAF駆動モーター(使う使わないは別に内蔵されてる。)さらに絞り制御の機構部分(Eマウントは電子絞り)
そして、AF測定系組み込んでる関係でLA-EA1より大柄です。
三脚固定では好都合なんですが、手持ちとなるとそれが逆に面倒になる。

ぜひ、実機さわって感覚なっとくしてから購入してください。

それと、EVF(電子ファインダー)は望遠だとあった方が撮影しやすいのですが NEX5は使えない。
それであれば、α55Vを1台購入した方が 目的からすればお得では? という気もしますよ。

書込番号:14034324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/17 20:23(1年以上前)

digi1.to-shirohさん こんばんは。

国内向けの生産は完了と言う事ですが、破格値になっているα55ダブルズームキット購入が良いと思います。

望遠撮影は一眼レフが見やすくて良いと思いますが、電子ビューでもファインダーの有る機種の方がブレづらく良いと思います。

Eマウントは現在はレンズの本数が少ないですが、50oF1.8はズームで焦点距離を確認されて納得されているのなら良いと思いますが、通常はAPS-Cで50oは中望遠でポートレートレンズと言われる焦点距離なので、スナップ使用には少し長すぎるように思います。

書込番号:14034367

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/01/17 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

運動会や自動車なら、α55が最適です。
300oズームを買えば、ほぼなんでも撮れます。
300oズームは、4-5種類のレンズが有りますから、予算に合わせて選べます。 どのレンズでも秒10枚連写は使えますので、大丈夫です。ソニー、タムロン、シグマのレンズが使えます。
違いはAF速度と画質ですが、小学生の運動会ですと、遅いAFのレンズでも充分ですから(α55からAF駆動力が強くなっているから)ご安心ください。

昔の写真ですが、α55ならこんな鳥も撮れます(一部は昔アップしたものです)。

書込番号:14035239

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/18 06:13(1年以上前)

私もカメラの買い増しならα55(ダブルズームレンズキット)をオススメしますね!^^

NEXにマウントアダプターを装着すると
α55とサイズが変わらなくなってしまいますし
それならファインダーがあるα55の方が何かと便利だと思います(笑

それにNEXにAマウントレンズ装着だと手振れ補正はありません。


>α55のEVFは白く曇るってあったんですが

これは主観の問題もあるのかな?って気がしないでもないです^^;

私のα55のファインダーは
他カメラの光学式ファインダーを比べると確かに色褪せた感じに見えますが
電子式ファインダー搭載機として第一弾のモデルと考えればこんなもんではないかとヾ(;´▽`A``アセアセ!!

ホワイトバランスをどうしてもマニュアル調整したい場合は
背面モニターのライブビューでチェックすれば良いだけ(笑)

個人的にはα77がリリースされて、とりあえず比較できる物が現われたので
α55の電子式ファインダーの性能の未熟さが見えてきたのではないかと思ってます^^;

書込番号:14035993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/18 13:07(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
ゆずアイスさん、orangeさん、写真もアップしていただいて、とても参考になりましたし
ますますα55が欲しくなりました。

昨日、仕事帰りに家電量販店を見て回り、計5台手にとってみましたが
どれも、ファインダーは気になるようなことはありませんでした。
まぁ、もともと光学式や他のEVFを見ていないので(かえって見ないほうがいいかな?)
違和感を持つようなことはないんですよね〜。

店員に聞いたら、値段ももう底値らしいので、買い時ですね。
あとは、給料日までα55が残っているのを祈るばかりです。

書込番号:14036892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/18 16:04(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

α55+70300G

NEX-5 + ライカヘクトール 135mm F4.5

NEX-5 + ライカ ズミクロンM 50mm F2

NEX-5 + コンタックスG プラナー 35mm F2

楽なのは皆さんおっしゃるようにα55です、特にお子さんを被写体にするのなら間違いないでしょう。

でもNEXで動体は撮れないことはありません。失敗したくない写真には向きませんけどこんなのはMFレンズでも大丈夫ですよ〜という例を。

全部ノートリミングです。

書込番号:14037351

ナイスクチコミ!3


黄昏93さん
クチコミ投稿数:34件

2012/01/21 00:35(1年以上前)

当機種

瀬戸内海旅情

はじめまして、α55生産完了なのですね。私は他にマウント持っていませんがα55お勧めです。感度800までなら問題ないと思います。第一、子ぶりなボディーがいいです。旅先などとても助かります。DT16-80F3.5-4.5ZA(広角側で周辺光量も若干ありますが)70-300F4.5-5.6Gと組み合わせると大体のシーンで対応出来ると思います。緊急的に動画も撮影出来ますし。お勧めします。追伸、ソニーさん頑張って!

書込番号:14047491

ナイスクチコミ!1


[KARO]さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/01/21 21:00(1年以上前)

α55は、皆さん仰っているようにボディ内手ぶれが使えるレベルにあるのでお買い得です。センサーが65,77と比べると見劣りしますが一般的には十分なレベルで、通常画素数が少ないと感じることは無いと思います。
 それと、とても大きなことですが・・・
ボディ内手ぶれがあることで、手ぶれ防止の付いていないタムロンやシグマのレンズが安く買えて使えます。たとえばタムロンならB005ではなくA16を躊躇無く買えます。性能は同じ(あえて同じと言います。)で一回り小さく、100グラム軽いF2.8通しの標準ズームが二万円そこそこで買えます。始めてレンズも見かけによらず生意気な奴らです。
 そして、F1.4などの大口径レンズは構造的にレンズに手ぶれ防止を搭載出来ません。いくら大口径でも手ぶれ防止は使いたいです。

 じゃ、同じくボディに手ぶれ防止が入っているペンタックスでも良いじゃないかと考えると思いますが。ペンタックスはタムロンやシグマに設定が無い物も多く、レンズの選択で考えるとソニーしか有りません。もちろん全部純正で揃えるという人には関係無い話しです。

 で、長々と書きましたがα55がお勧めです。
NEXも楽しいカメラですが、どちらかというとなるべく小さいレンズで使いたいです。

書込番号:14050956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/30 15:36(1年以上前)

皆さんの親切なアドバイスが決め手となり、
あえて先週の金曜、α55(ダブルズームキット)購入しました。

店員さんと長々と話して、値下げ+ポイントUPしてもらって
なんだか、とっても得した気分で家路に向かいました。
NEX-5と合わせても10万もいかなかったので、懐具合も助かりました

27日だったので、NEX-7やα65に人だかりが出来てる横で、こっそり買いました^^
正直、NEX-7の格好よさに目移りしましが、NEX-5があるので、
2台とも上手く使えるように&使い分けられるように、
たくさん写真を撮って楽しみたいと思います!

ありがとうございましたー

書込番号:14086892

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング