『自動車アセスメントの・・・ウラ、闇』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『自動車アセスメントの・・・ウラ、闇』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車アセスメントの・・・ウラ、闇

2012/01/19 11:47(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3851件

23年度の前期評価で、またトヨタびいきがまかりとおる。

http://www.nasva.go.jp/gaiyou/pdf/2011/111129_01.pdf

ハード面ではスバルより点数が悪いのにシートベルトリマインダーのみで逆転・・なんでやねん
たしかにトヨタ車のシートベルト警報装置は優れてるよ
全車種全グレード、助手席側も警告および警音してくれるから・・・
でもそろそろ警報装置がなっている間はエンジン始動ができない仕様にバージョンupしないのかなあ。
そうであればレガシイよりCTが優位なのはおおいに認めるよ。

ちなみに愛車BLレガシイは、警報音はないが視覚的に訴えてくるので
「しゃあない、したるかぁ」の気持ちにさせてくれます。

書込番号:14040636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/19 14:18(1年以上前)

>ちなみに愛車BLレガシイは、警報音はないが視覚的に訴えてくるので
「しゃあない、したるかぁ」の気持ちにさせてくれます。

こういう人がいるから警報装置が必要なわけで その分値段が高くなるのです
「しゃあない、したるかぁ」ではなく自分のため同乗者のため進んで出来ませんか
なんのためのシートベルトなのか良く考えましょう

書込番号:14041117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/19 15:38(1年以上前)

ある車種でヘッドレストを下げたまま衝突させているものがありました。
結果(数値)まで確認しませんでしたが、ダミー人形の首がエラいことになってました。
正しい評価が行われたのか疑問ですが。

現在発売されている車でも一部、ヘッドレストが付いていないようなものは乗るべきではないなと感じました。

書込番号:14041340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/01/19 18:39(1年以上前)

>警報装置がなっている間はエンジン始動ができない仕様

それを着けると違う意味でのリスクが発生するので、やめて欲しいよなと。
(緊急時の駐停車車両の移動とか、スタックした時とか。)

人間の肉体的限界から40km/h以上では絶対にシートベルトを着用すべきなのは理解していますが、
ごく短距離で「徐行>駐車」を繰り返す場合、あの警報は邪魔でしかないので、
前使っていたプロボックスでは隠しコマンドで解除していました。
※ 道路交通法施行令 第26条の3の2の規定に該当する時だけの話です。

書込番号:14041901

ナイスクチコミ!0


ingosttさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 02:53(1年以上前)

以前、テストやり直したトヨタ車もありましたね。

書込番号:14089558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング