『高倍率ズームレンズの画質について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『高倍率ズームレンズの画質について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

みなさん、はじめまして。三人のパパと申します。

これまでコンデジ一辺倒でしたが、知り合いに撮ってもらったデジイチ
(機種はわかりません)の写真のきれいさに驚愕、感動し、購入を検討しております。

本体は60Dに決めました。ただ、レンズキットで迷っております。
焦点範囲が広い18−135キット(追加で55−250)が便利で良いと思うのですが、
ここのクチコミに、高倍率ズームレンズは「解像度が落ちる」とか、「画質が落ちる」との
コメントがありました。画質に差があるのであれば、ダブルズームキットにしようと思います。

ちなみに、撮影対象はほぼ、子供(小5、小2、幼稚園)メインです。
 1.家の中や外での日常のスナップ
 2.小学校、幼稚園での運動会、発表会
 3.子供のサッカー、剣道
 4.家族旅行(遊園地、景勝地など)

18−135キットレンズとダブルズームキットレンズでは、撮った写真の画質に差が
あるのでしょうか?差があるとすると、具体的にどのように違うのでしょうか?

当方、まったくのド素人のため、とんちんかんな質問だったらすみません。
知識、経験、技能の豊富なみなさんのご助言をいただきたく、投稿しました。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14048414

ナイスクチコミ!1


返信する
ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/01/21 10:44(1年以上前)

3本とも使用したことがありますが、この3本に関しては画質の差はあまり感じたことはありません。


画質よりも同じ焦点距離でのF値やAFの速さの方が差がでると思います。F値は絞ってしまえば同じことですが。

3本の中では18-135がAFも早く、作りもしっかりしてるように感じました。3本の中で一番値段も高いです。


画質を求めるのであれば、単かLレンズをおすすめします。

書込番号:14048500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/21 10:47(1年以上前)

>高倍率ズームレンズは「解像度が落ちる」とか、「画質が落ちる」

芸術写真を撮りたいのでなければ、多少落ちても気にしないことです。
どちらかと言えば、機動性を優先した方が幸せになれると思います。それでも、コンデジより奇麗に摂ることが出来るでしょう(ただし、少しカメラの使い方を勉強する必要がある。設定間違えると、コンデジよりひどい写真になる)。

普段使いなら、高倍率ズームが機動性が高くてよいと思います。

書込番号:14048514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/21 10:53(1年以上前)

おはようございます。

わたしも、まだまだ素人ですので、参考になるかどうか…。

レンズだけは結構そろえましたが、旅行(撮影メインではない)等の時は、高倍率ズームですますことが多いです。タムロンの(B003)18−270oですが。B008の旧型です。
大きく引き伸ばさなければ、そんなに差はないように思います。

ただ、レンズが暗いですので、夕方とか室内では写りが悪くなることはありますが…。

スレ主さんの用途のうち、1、4については高倍率ズームが便利だと思います。
外での、レンズ交換は結構面倒ですし、落下、ちり混入等のリスクも高いです。

2,3については距離もありますので、EF‐S55−250o、タムロン(A005)70‐300o等の望遠レンズが必要だと思います。

書込番号:14048541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/21 10:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000183009.K0000015289
↑高倍率

はじめて一眼を買う方には、あまりおすすめ出来ません
純正レンズが良いと思います。

タムロンは、ズームリングが逆
ボディー+18−270にした場合これだけでしたら問題ないのですが
キヤノン純正を後から買うと戸惑います。
解っていてもとっさにズームを回すと一瞬わからなくなること

シグマは、純正と同じ方向ですが重いです。
シグマは使ってますHSMはそこそこ早いけどUSM程では、ない

どちらのレンズでも1番 お外の撮影問題ないです。
         2番 運動会問題ないですし広角からレンズ交換なしで大変便利
         3番 お子様のサッカーも大丈夫そう 
            剣道は、別レンズが必要
         4番 問題ないですね。

60DのAF性能を出すのであればUSM付きのレンズが良い。

最初のセットは、Wズームレンズキットがおすすめです。



            

書込番号:14048544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/01/21 10:55(1年以上前)

「知らぬが仏」比較する環境がなければ気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:14048545

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/21 11:26(1年以上前)

確かに高倍率ズームは画質が落ちる傾向にありますけど、キットレンズのEF-S 18-55もそれほど高性能でもないからEF-S 18-135とではそんなに変わらないかも
だったら便利さで18-135じゃないかな

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=678&Camera=474&Sample=0&FLI=0&API=1&LensComp=455&CameraComp=474&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=1

書込番号:14048668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/01/21 11:33(1年以上前)

こんにちは。

迷わず18−135のキットでいいでしょう。

撮りたいものができてきたらその時に合わせたレンズを求めましょう。

50_で育った世代なので、ズームで基礎を学ぶのには抵抗がありますが、今の初心者にはシャッターを切ればきれいに写っているのが当たり前なので、ほしいカメラが一番です。

>「解像度が落ちる」とか、「画質が落ちる」

のがわかるのは、もう少し使われてからだと思います。

もしわかるのなら、最初の1台は5D2に50f1,2Lにされることをお勧めします。

それはさておき、運動会等で望遠が欲しいなあと思われたら、タムロンの70−300あたりがいいようです。

ちなみにキヤノンのテレビ番組で、プロが写真をとっているキヤノンアーカイブスというのをBSジャパンで放送してますが、60Dに18−135はキヤノンのカメラの中でも使用頻度が高いです。

作品作りにプロが使うとは思いませんが、使いやすいカメラであることは間違いないと思います。

楽しい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:14048683

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/01/21 11:37(1年以上前)

こんにちは。

Wキットは使用経験あり、18-135ISはサンプル観賞程度ですが、ぶっちゃけ
気にしてみなければ画質の差なんて分からないと思います。

それよりもデジイチはピントや手ブレのほうに気をつけないと、こんなはずじゃ・・・
なんてことになりかねません。
いままでお使いのコンデジが分かりませんが、デジイチなら高倍率ズームでも
普及コンデジよりも質感のある写真が撮れると思います。ただし上記の
手ブレなどがなくビシッと決まった場合です。

デジイチで撮れば必ず満足できる画が撮れるかというと、そうでもない人も
いると思います。使いこなすために多少の練習は必要であるということは
念頭においておいたほうがいいかと思います。

書込番号:14048693

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/01/21 11:38(1年以上前)

>高倍率ズームレンズは「解像度が落ちる」とか、「画質が落ちる」

あくまで厳密に言えばですね、
大きく引き伸ばしたりしないでL判や2L判ぐらいなら問題ないかと思います。

おおむねダブルズームキットで大丈夫かと思いますが、
剣道は厳しいですね^^;

これは単焦点レンズでの撮影が望ましいかと思います。
ただズーム出来ませんので撮影距離にあわせたレンズが必要になります。

もしくは…70-200F2.8LUですね♪
ズーム出来るので同じ場所から引いたり寄ったりもできるし、
運動会とサッカーもエクステンダーと言うものをかませるとさらに望遠になり大きく撮れます^^
(安いものではありませんが後悔の無いレンズです)

予算なども公表するとさらに詳しいアドバイスが寄せられると思いますよ。


とりあえずはダブルズームキットに剣道用(?)の単焦点がおススメですね^^
(予算度外視なら18-135キットに70-200F2.8LUです)

書込番号:14048700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/21 11:44(1年以上前)

三人のパパさん こんにちは。

18-135oは現在では高倍率という事にはならないと思いますが、どちらでも通常使用は大差無いと思いますしレンズの大きさの違いの方が大きいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226445.K0000055484.K0000271169.10501011533.K0000079167

常にレンズ2本持って交換するならダブルズーム、有る程度までは望遠は持って行かないそう言う使い方なら18-135oだと思います。

価格を考えず室内も含めて写りを重視すればお子様撮りのベストレンズは17-55oF2.8と70-200oF2.8で、大きく重く高価になりますがF5.6のキットズームと比べてたった2段早いシャッターが切れるだけですが、F2.8の写真は前後のボケと合わせて高校の室内スポーツ程度まで追っかけ出来て腕でなく撮れない物が撮れるレンズだと思います。

書込番号:14048723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/01/21 12:35(1年以上前)

検討中の3本の画質はあまり変わらないと思います

画質より使い勝手のよい焦点距離のレンズを選んだ方が良いと思います
18−135?

通常の撮影ではレンズの解像度よりピント、ブレ等の影響の方が大きいです

書込番号:14048914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/21 13:53(1年以上前)

ありゃまっ ちょっと買い物に行っている間にたくさんの返信が!
みなさんのご親切、痛み入ります。

◆ysk.starさん
体験者の貴重なご意見、ありがとうございます。画質に大差無く、AFも早いなら
18−135ですよね。まずはキットレンズでデジイチデビューする予定です。

◆DDT F9さん
とてもまだ、芸術写真なんて・・・  多少の差しかないようですので、使い勝手を考えると、
18−135が良いですよね。もちろん、購入したら勉強します。今でもカメラ屋で実機を
いじったり、本屋で立ち読みしてます。

◆kurolabnekoさん
大きく伸ばしても、A4くらいですが、十分ですかね?18−135キットにして、運動会、
サッカー用に55−250を追加購入しようかと思います。

◆こてーつさん
私も純正レンズで考えております。剣道は屋内だし、スピードもあるので、キットレンズでは
厳しいですよね。でも、70−200F2.8は20万円ですか。う〜む・・・
55−250を追加購入しようかと思いますので、まずはそれで撮ってみます。

◆1976号まこっちゃんさん
確かにそうですね。でも、知り合いに撮ってもらった写真を見て、もっと早くデジイチに
しておけば・・・と思ったものですから。

◆Frank.Flankerさん
そうですね。画質に大差無いようですので、使い勝手が良さそうな18−135ですよね。

◆ロナとロベ さん
画質に大差無いようなので、18−135キットと、55−250追加購入にしようと思います。
慣れてきたら、社外レンズも視野に入れたいと思います。5DUですか?良さそうですね。
でも、ボディだけで15万ですか・・・ 予算が10万円なので、ちょっと・・・

◆BAJA人さん
ご助言どおり、練習は必要と思います。最初は失敗の連続かと思いますが、覚悟はしてます。
成功写真の歩留が上達のバロメーターになりますかね。

◆masa.HS さん
やはり、剣道は厳しいですか。70−200F2.8は私も興味があり、値段を見たら20万円!
予算は10万円なので、かなり厳しいです。18−135キット+55−250追加購入で様子見
してみます。エクステンダーですか?今、カタログ見たら載ってました。こちらも様子見して、
必要性を感じたら考えます。カメラって、いろいろなパーツがあるもんですね。

◆写歴40年さん
運動会や発表会、サッカー等のイベント以外は、望遠は持っていかないと思います。
機械オンチの嫁さんも使うので、18−135が良いかと思います。嫁さんに実機を持たせたら、
「重〜い (値段が)高〜い」と文句を言ってましたが、「子供のきれいな写真を残すんだ!」と
説き伏せました。

◆gda_hisashi さん
ご助言の通り、使い勝手が良さそうな、18−135キットにしようかと思います。
ピントが合った、ブレない写真を撮るのは、機材の性能もそうですが、技術も大きいですよね。

ご回答いただいた、みなさんのご助言と親切心に深く感謝致します。
みなさんのフォトライフに多くの幸あれ!!

書込番号:14049175

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/01/21 14:10(1年以上前)

手ブレを防ぐためにファインダーを覗いての撮影を練習してくださいね(^^)
コンデジみたいに手持ちで液晶見ながらの撮影はNGです。

書込番号:14049244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/21 18:31(1年以上前)

AE84さん

>手ブレを防ぐためにファインダーを覗いての撮影を練習してくださいね(^^)

学生時代は、特に趣味で写真やってたわけではありませんが、当然、ファインダーを覗いて撮ってました。
感覚は戻ると思いますが、練習します。

都合がつけば、明日、電器屋行ってみます。(在庫有るかな〜?)
早く上達して、子供たちのきれいな写真を撮れるようになりたいです!

書込番号:14050310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2012/01/23 00:34(1年以上前)

1〜3の写り、私の感覚としては
@18-55mm  :EFS18-135IS ≒ EFS18-55IS ・・・あまり変わらない
@55-135mm  :EFS18-135IS < EFS55-250IS・・・結構違う
@135mm-250mm:EFS18-135IS < EFS55-250IS・・・比較不能
なんですけどね
http://ganref.jp/items/lens/comparison/capability?c=1&fl=55.0&eid[]=1391&eid[]=37&eid[]=40
(全部をコピペしてください)
あくまで参考ですが、こちらで焦点距離を入力して比べてみられては

書込番号:14056834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/01/23 23:11(1年以上前)

Thはじめさん

レスありがとうございます。
貼っていただいたところを見てみましたが、グラフやサーモグラフィの図のようなものが
あらわしている意味がわかりません。(無知ですみません)
ただ、55mmを超えるところでは、55−250のほうが勝っているということですね。

望遠レンズは追加購入するつもりです。55−250がコスパ的にいいなと思っていましたが、
レンズ板を見ていると、高いが明るいレンズも良いかな?と思い始めた自分に気が付きました。
みなさんが「沼」なるものにはまり込んでいかれるのも、わかるような気がします。
(素人が生意気なこと言ってすみません)

とにかく、まずは18−135キットを買って、使ってみてからの話しですね。
昨日は在庫が無く、購入に至りませんでした。

今後も宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14060276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング