『液晶保護セミハードシートPCK-LM1AM』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『液晶保護セミハードシートPCK-LM1AM』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護セミハードシートPCK-LM1AM

2012/01/24 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

たびたびすみません

液晶保護は
セミハードシートPCK-LM1AMってのでいいんですかね?

過去のスレも拝見させていただいたところ
コーティングが剥れるとか隙間から埃が入るとか

どれの事言ってるのかわかりません

よろしければ
液晶保護はどれを使うのがベストかご教授ください

書込番号:14064135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/24 22:53(1年以上前)

>コーティングが剥れるとか

本体のディスプレイのおはなしです。
ちょっと怖くて、保護シールを剥がす(貼りかえる)必要性が出てきたらどうしよう、と思う今日この頃です。

>セミハードシートPCK-LM1AM

は使っていませんので、わかりません。
わたしはケンコー製を使っています。

書込番号:14064258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 00:07(1年以上前)

α55と一緒に純正セミハードシートを買って数か月使用しました。

結果は最悪で、メーカーは忘れましたが通常のフィルムタイプに張り替えました。


セミハードシートは、液晶モニタ周辺のSONYロゴがある黒い部分に
シート周囲の粘着部を貼り付けるようになっていて、液晶モニタの画像が
表示される部分は何も粘着性の物は無く、すのこ状に浮いた状態になっています。

そして、モニタ下部にある光センサー部を回避するためと思われる
粘着シートの切欠きが有り、そこからホコリがモニタと浮いた状態の
セミハードシートの間に侵入して行きます。

もちろん、シートの中に入り込むので、クロスで拭ける訳もなく
ブロアで吹く事も無理です。
貼り付けてすぐはキレイですが、段々とホコリが侵入して行き
シートを剥がすまで、取り除く事は不可能です。

最近、コーティングが剥がれるとの情報が出ているので、
どの保護シートなら安心なのかはわかりませんが、
少なくとも純正のセミハードシートは、その構造上
液晶とシートの間にホコリが溜まっていくので選ばない方が
無難だろうと思います。

書込番号:14064678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/25 06:43(1年以上前)

個人的にはデジカメの背面モニターの保護フィルターは
“防指紋効果”のあるフィルターの方が良い気がしますね(笑

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%A1%EF%BC%A6-SONY-NEX-7-%E9%98%B2%E6%8C%87%E7%B4%8B%E6%80%A7%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-DCDPF-PGSONEX/dp/B003LRJ8U2

私は今は↑このフィルターに落ち着いて
硬めのティッシュで指紋を拭う事も多々ありますが
それくらいでは拭きキズは付かないです^^v


私も純正や他メーカーの幾つかの保護フィルターを使ってきましたが
背面モニター命のソニー機やコンデジは指紋が簡単に拭き取れる方が使い勝手が良い気がしますw

まぁ、モニターへの指紋付着が気にならない人は
あんまり関係ないと思いますが(笑

書込番号:14065281

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2012/01/25 22:09(1年以上前)

>コーティングが剥れるとか隙間から埃が入るとか

私の場合、α55の発売日と一緒にこのシートを購入してすぐに貼り付けました。
現在もそのまま使用しています。
今までに、剥がしたことがないのでコーティングが剥がれるかどうかは判りません。
また、しっかり貼りついているためか、浮いている様子もなく、
隙間もないため埃が入ることもなく今のところとくに問題はありません。
液晶は、いつも見える方にしています。
カメラバッグはほとんど使わず、
キルティングの布に包んでディパックなどに放り込んで持ち運びしています。
私のものは、こんな感じで問題ないですね。


書込番号:14068107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/27 07:41(1年以上前)

別機種
別機種

下のコーティング剥がれの件でスレたて
したものです

件の保護ハードシートを先日張り付けたので
携帯画像になりますが添付します
良い点

フィルムより張りやすいです
一発で決まりました
流石純正、ロゴまであります

悪い点

1k程度します
指紋はつきやすいです
液晶を裏返すと閉まりが少し悪くなります
厚みがあるため仕方ないです

書込番号:14073218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/01/27 19:49(1年以上前)

みなさんこんばんは レスが遅くなってすみません

>αyamanekoさん
ケンコーやハクバあたりになると粗悪品は出さないと思うのですが
過去スレ見ると不安になりますよね。

>葵葛さん
お奨めの商品アマゾンでも評判いいようですが
あそこの星ひとつの方の評価見ると・・・怖

書込番号:14075222

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/01/27 19:54(1年以上前)

>mushroom029さん
やはりこの商品でしたか
うーん困りましたね 

>okiomaさん
今のところ問題なしですか・・・
ますます悩みますね

>ポケモン石油さん
わざわざ画像添付ありがとうございます
コーティング剥がれの件大変でしたね
これから先問題ないといいですねぇ

書込番号:14075240

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2012/01/27 20:06(1年以上前)

みなさん数々の貴重なご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。 


さて自分なりに考えをまとめますと

純正品以外はヤバそうだと・・・
実際純正も剥がれるのかもしれません
ただ純正以外使ってそうなった場合
ソニーに
「自己責任でお願いします」と逃げられそうですなぁ

んで表記の液晶保護セミハードシートPCK-LM1AMの場合
埃が入って使えなというご意見が少なくとも数名いらっしゃる
・・・
反面okiomaさんのように今まで特に問題がない方もいらっしゃる・・・と

正直「ソニーはもっと耐久性のあるコーティングしろやボケが!」と思いますが

ソニーのセミハードじゃないほうの純正フィルムが無難かなぁ

もうちょっと考えます

書込番号:14075278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/27 20:19(1年以上前)

NEXでPCK-LM1AMを使っていましたが、実際埃が入りました。
PCK-LM1AMを個人的に使っていたソニーストアの人も、同じように汚くなってきたので最近純正の保護シートに交換したと言っていました。

私はソニーストアで実際に相談しながら、純正の保護フィルムを購入しました。
その際、純正の保護フィルムを使っても、コーティングの剥がれについては保証は出来ないとのことを修理の部署に確認してもらいました。劣化の扱いで、有償の修理となるそうです。

書込番号:14075323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング