『レンズ選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選択

2012/02/08 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:140件

EOS 7Dで下記の用途でレンズ購入をしたいので、それぞれの一番合う選択について教えてください。予算で、失敗はしたくないので、助言をいただいてから、決めたいと思います。
@外での運動会
A室内、外問わず普段使い
B風景
Cガーデニングが好きなので、花や庭を撮れるレンズ。
よろしくお願いします。

書込番号:14123650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/02/08 10:20(1年以上前)

こんにちは。

1 100−400
2 15−85
3 案外15−85で満足できる
4 寄る場合 100か60マクロ
  その他  15−85で何とかなる

予算がふんだんに有るのなら10−22とか、その他のLとかも
押したいんですが・・・
ご予算は如何ほどですか・・?

書込番号:14123703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/02/08 10:36(1年以上前)

敢えて予算は考えませんが、
@Bで70−300L
ACで17−55IS
Bで10−22
Cで100LマクロIS
純正品での選択です。
スピードライト580EXUもお奨めします。

書込番号:14123767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2012/02/08 10:47(1年以上前)

俺は知らん!!さん
ご回答ありがとうございます。
今の予算はレンズのみで10万からですが、買いなおしや足したくないので、一本づつか、予算が貯まるのを待ってでも、じっくり買おうかと思っています。
出来ましたら、メーカーに型を教えていただくと、嬉しいです。

書込番号:14123796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/08 10:52(1年以上前)

@外での運動会
EF70-200mm F2.8L IS II USM・ EF70-300mm F4-5.6L IS USM又はEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM どちらにしても目立つ、目立たないのは EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

A室内、外問わず普段使い
 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM又はEF17-40mm F4L USM
 
B風景
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM又はEF16-35mm F2.8L II USM

Cガーデニングが好きなので、花や庭を撮れるレンズ
 EF-S60mm F2.8 マクロ USM又はEF100mm F2.8L マクロ IS USM

 フルサイズに移行を考えているならば、AからCは後者を。
 
 

書込番号:14123808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/02/08 10:58(1年以上前)

撮影に対する比重(旅行で風景を撮るのか風景を撮る為に旅行に行くのか)
と予算、体力が不明ですが

中程度として
@外での運動会
EF70−300Lかタムロンの70−300

A室内、外問わず普段使い
EF−S15−85かタムロン18−270

B風景
@のレンズ+Aのレンズ+EF−S10−22

Cガーデニングが好きなので、花や庭を撮れるレンズ。
Aのレンズ+マクロ(EF−S60等)

あたりが良いかと思います


撮影に必要な機材に対する考えは個人で違うので
15−85キットしオークション等で55−250を追加するか
18−200キットを購入し
Aのセット的な分部でスタートして撮影をしながら不足分を追加するなが良いかと思います

例えば@の場合でもシグマ50−500あたりがある意味最強かと思います

Aについても24−105や24−70のLレンズが良いとか明るい単焦点が良いと感じるかもしれません


書込番号:14123833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/08 11:17(1年以上前)

こんにちは。

@外での運動会
A室内、外問わず普段使い
B風景
Cガーデニングが好きなので、花や庭を撮れるレンズ。

 @EF70-300mmF4-5.6L IS USM
 AEF-S17-55mmF2.8 IS USM
 BEF-S15-85mmF3.5-5.6 IS USM
 CEF35mmF2 or EF28mmF1.8 USM
 以上、純正レンズです。

 ABをどちらか1本で済ますのも有りだと思います。ちなみに自分は17-55です。
 また、BについてEF24-105mmF4L IS USMをもう1本持つのも面白いですよ。
 さらに、スピードライト430EXあたりが有ると、撮影の幅が広がるのではないでしょうか。

書込番号:14123896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/08 11:32(1年以上前)

とんぱたさん こんにちは。

レンズで買い直しや後悔をしたくないのであれば、ベストレンズを購入する以外無いと思います。

純正17-55oF2.8と70-200oF2.8LUを揃えられれば大きく重く高価ですが、マクロ撮影以外はこの焦点域では明るい高級単レンズをのぞいてはほぼベストレンズとなると思います。

F2.8通しのレンズの写真は当たり前ですがF5.6程度のレンズでは撮れない写真が撮れると思いますし、AFもF2.8センサーを使用できるので7Dとの組み合わせでは精度なども良いと思います。

書込番号:14123958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/08 11:40(1年以上前)

個人的にはタムロン18-270mm等の高倍率ズームでスタートするのがいいと思いますが・・・。
とりえあず

@ 幼稚園・保育園なら200mmあれば十分。小学校以上では300mm以上あった方がよい。
 gda hisashiさんもおっしゃってますが、シグマ50-500mmはこれ1本であらゆる屋外活動に使えますね。

A 家の中だけならEF28mmF1.8もしくはEF35mmF2等の単焦点+EF50mmF1.8U
 屋外でいろんなものを撮るならタムロン18-270などの高倍率ズーム
 広い屋内(体育館とか)だったらEF135mmF2LとかEF70-200mmF2.8Lとかになるのかな〜?
 ちなみに幼稚園児と公園で一緒になって遊びながら撮るときなどはEF28mmF1.8活躍しましたよ^^

B 広く撮るなら広角ズーム。私はタムロン10-24を中古で買いました。
  切り取るなら@の望遠域を使う。

C 「花」の撮り方と「庭」の撮り方で選択肢が変わりますね。花だけならEF100mmF2.8Lマクロが体育館にも使えておすすめ。庭となると・・・普段撮りズームじゃだめなんでしょうか???
 トキナー35mmマクロとかEF50mmコンパクトマクロとかだと絞りの使い方で庭も写せるとは思うけど・・・。

基本的にレンズの善し悪しなんて「個人の主観」でしかないと思っているので、「写りがシャープかどうか」「収差はどのくらい」「色乗りはどんな感じ?」っていうのがあって、決められた予算内でなるべく希望に近づくような選択をするしかないんですよね。
というわけで、とりあえず最初の1本は高倍率ズームでいろんな焦点距離でいろんな構図撮って、そのメーカーの写りの傾向を見る、というのがいいと思います。

書込番号:14123984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/08 11:46(1年以上前)

EF70-300 L
EF100 L マクロ
EFーS 15-85
この3本で過不足ない筈です。

書込番号:14124007

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/08 11:53(1年以上前)

金に糸目をつけないなんて羨ましい・・

・お金掛けるなら
  @外での運動会      :EF100-400L
  A室内、外問わず普段使い :EFS17-55
  B風景          :EFS10-22
  C花や庭を撮れるレンズ。 :EF100Lマクロ

・お金掛けないなら
  @外での運動会      :シグマ50-500
  A室内、外問わず普段使い :EFS15-85 orシグマ17-70
  B風景          :EFS10-22(上記Aでも可能か?)
  C花や庭を撮れるレンズ。 :シグマ17-70あたりのなんちゃってマクロ

如何なモンでしょう?

書込番号:14124024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2012/02/08 12:52(1年以上前)

皆様、ご丁寧に、お教えいただきありがとうございます。
そこで、70-200oF2.8LUかEF70-300mm F4-5.6L IS USMか迷う場合、まだまだ分からない事ばかりの私としては、明るいレンズでF値が固定が望ましいのかと思うのですが、300mmまでの距離も欲しいのかなと思います。
F4-5.6などは、暗い空などで素人の私でも、扱い可能でしょうか?
引き続き、レンズ選定も含め、更に助言いただけると嬉しいです。

書込番号:14124249

ナイスクチコミ!0


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/08 13:53(1年以上前)

こんにちは
ベストのレンズというのは人によって違うと思いますが、とりあえず一般的なものを選びました。後悔したくないとのことで、純正レンズの中から、Lレンズを中心に選びました。

@EF70-300LIS
・EF70-200F4LIS
・EF70-200F2.8LISU(+×1.4テレコン)
外での運動会ではF2.8までは不要。焦点距離は300mmまであると良いです。予算が十分にあるならつぶしの効く3番目ですが重さもかなりあります。

AEF-S17-55F2.8IS
・EF16-35F2.8L
・EF24-70F2.8L
・EF17-40F4L
・EF24-105F4LIS
7DにはEF-Sレンズが画角の面でベスト。室内撮影も考慮してF4よりF2.8が良いと思います。

BEF-S10-22
広角を使うか望遠を使うかでマストレンズは変わると思いますが、一般的的には「風景=広角」という点で選びました。

CEF100F2.8LISマクロ
・EF-S60F2.8マクロ
花を撮る場合。庭を撮るなら標準ズームで良いと思います。

>F4-5.6などは、暗い空などで素人の私でも、扱い可能でしょうか?
星空撮影でしょうか?扱いとは???

書込番号:14124483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/02/08 14:21(1年以上前)

こんにちは〜

子供と趣味の為に写真を撮っています

僕の仕様は
@EF-S 55-250is → 体育館でも使用する為 70-200 2.8L ISへ変更

ABタムロン AF 28-70 F2.8 → EF 17-40 4Lへ変更
(最近は 40じゃ足りなく EF 24-105 4L ISが欲しいところです) 

CEF 100 2.8 マクロ 
(手持ち撮影が多い為、IS付きのLに変更したい)


参考になるかわからないですけど こんな感じです

書込番号:14124571

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/08 16:28(1年以上前)

>70-200oF2.8LUかEF70-300mm F4-5.6L IS USMか迷う場合、まだまだ分からない事ばかりの
>私としては、明るいレンズでF値が固定が望ましいのかと思うのですが、300mmまでの距離も
>欲しいのかなと思います。
>F4-5.6などは、暗い空などで素人の私でも、扱い可能でしょうか?

多分、撮影の状況ってのが殆ど分かってないんでしょうね〜。
運動会の曇り空での撮影の事を言ってるんだと思いますが、ISO上げればなんとかなるんじゃないですかね?
記念写真なのでF2.8開放で撮られるよりも、ちょっと絞る事が多いと思います。
70-200F2.8+×1.4テレコンが汎用性が高そうですね。
ただ、グラウンドにもよりますが、運動会って300mmじゃ短いですよ。

自分は、40D+70-200F4+×1.4で撮りますが、シグマの50-500がどーしても欲しいです。

書込番号:14125024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/08 17:56(1年以上前)

>70-200oF2.8LUかEF70-300mm F4-5.6L IS USMか迷う

それなら70-200mmF2.8LU+エクステンダーx1.4がいいと思いますよ。

私も買えるなら迷わず買います。。。でも、たぶん今の安月給じゃあ定年になっても無理だな〜・・・

書込番号:14125367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/09 16:57(1年以上前)

こんにちは。

私が押したのは、全部純正です。
7Dにはチョット長いですが、100マクロもL付が良いですね。
拙者、接写時の息止めてる時間が減りました。(失礼)

皆さん、70-300がお好きな様ですが、私は100-400購入後は
70-300DOは防湿庫でお休み中です。300じゃぁ400の画は撮れないです。
100-400は設計が古く画質も・・・と言われていますが
やはり“L”は“L”。
捨てた物じゃぁ有りませんよ!

書込番号:14129818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/09 16:57(1年以上前)

70-200oF2.8LUかEF70-300mm F4-5.6L IS USMか迷う場合、まだまだ分からない事ばかりの私としては、明るいレンズでF値が固定が望ましいのかと思うのですが、300mmまでの距離も欲しいのかなと思います。
F4-5.6などは、暗い空などで素人の私でも、扱い可能でしょうか

運動場の暗い空程度でしたら、ISO感度を800にすれば1/500位で撮れると思いますので、EF70-300mm の方が良い。
ただ、体育館等ですと70-200oF2.8LU出ないとブレが出やすくなりますので、どちらを主とするかです。
お子さんが、中学生になりますとシグマ50-500mmをおすすめします。

書込番号:14129821

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/09 18:00(1年以上前)

>300mmまでの距離も欲しいのかなと

運動会ならそうですね。多少レンズが暗くても、7D なら高感度
使えるので問題ないと思います。

書込番号:14130011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング