『なんだか店頭では抜群に発色が悪いですね。』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(32V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

『なんだか店頭では抜群に発色が悪いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

量販店の店頭では一番発色が悪い様でした・・・。
多機種より明らかに暗いので調整で単純に光量を上げると
全体がモヤッてきました。
今度は「黒色」がダメダメに・・・。
映画やコンサートの暗いシーン・・・、礼服の黒色等が
まっ黒じゃない的な感じです。(白っぽい)

しかし、店頭と家庭では環境が全く違うと思います。
家庭では比較対象も隣に無いし・・・。

そもそも店頭より家庭は暗いから画面は暗くても大丈夫
なんでしょうかね?

心配が払拭されれば購入に踏み切っても良いかと思っています。

書込番号:14143450

ナイスクチコミ!1


返信する
maki 50さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 14:57(1年以上前)

昨年末この機種をインターネットで購入しました。
@一般家庭での使用ですが、やはり暗いですね。
A明るくsetするより光センサーと、オートシーンセレクトを切る方が、昔のSONYの画質に近くなります。
Bしかし今度は夜間照明を落とすと眩し過ぎます。
今のところ良い設定は見つけられません。
C液晶も私のもの(韓国製)はあまり良いとは言えないと思います。
目的が違いますのであまり参考になりませんが、PC画面をHDMIでこちらに表示すると、かなりザラザラ(極端に言うと着物のちじみ生地のように)になります。
結)私としては特に不満には感じていませんが、画質を気にされるなら少し難しいかもしれません。
追)音質は平べったい音がし正しくTVの音です。

書込番号:14143570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/02/12 16:08(1年以上前)

kayakku さん、こんにちは。。
>そもそも店頭より家庭は暗いから画面は暗くても大丈夫
>なんでしょうかね?

わたしは、家庭での視聴では暗くはないと思っていますが
人それぞれの感覚なので断言は出来ませんが‥。

参考程度にしかなりませんが、わたしもBRAVIAのモデルを使用していて
明るさの設定では、バックライトを最小〜最大(10)までの11段階の内、2か3で
ピクチャー(白レベル)は、0〜100の内83で設定をしています。。

画面の明るさを示す双方を最大値にしての使用では
眩し過ぎて視聴出来ないほどです。。
(おそらく大丈夫なのでは?と思っています。。)

>量販店の店頭では一番発色が悪い様でした・・・。
>多機種より明らかに暗いので調整で単純に光量を上げると
>全体がモヤッてきました。
>今度は「黒色」がダメダメに・・・。
>映画やコンサートの暗いシーン・・・、礼服の黒色等が
>まっ黒じゃない的な感じです。(白っぽい)

上記のように、私のように最大輝度では眩しいと感じるのであれば
この様な問題はなくなるのだと思いますよ。。

書込番号:14143821

Goodアンサーナイスクチコミ!6


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/02/12 16:19(1年以上前)

連投すみません。。

発色については、色彩調整項目の設定次第で
良くも悪くもなりますので大丈夫です。。(特に色温度の詳細設定がポイントです。)

書込番号:14143866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/13 10:51(1年以上前)

プラズマのテレビも使っていますが、
黒色はプラズマが自然だと思いますよ。

ちなみに、この機種を購入したのはサイズがちょうどいいことと、
他の液晶より地デジレベルのソースでノイズが目立ちにくいからです。
設定は、バックライトを最小にして、ピクチャーは90ぐらい。
そこから明るさは好みで。
ピクチャーや明るさの項目を下げ過ぎると黒が潰れる気がします。
あとは、黒を強調する設定が標準でONになっていればそれを切る。

こんな感じで許容範囲に入りました。

書込番号:14147413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2012/02/14 09:54(1年以上前)

みなさんお返事有難うございます。

参考にさせて頂きます。

またまた、量販店に行って東芝、パナソニック機の設定を触ってきました。

印象は、工場出荷設定で良い感じで好みで微調整する程度。
調整も素直にやりやすい感じでした。

SONYは、工場出荷設定は微妙な感じ。
調整項目は多いので好きな人には嬉しい感じ。
ただし、実用領域は狭いので下手に触るとおかしな方向に・・・。
バランスをとるのに限界を感じました。

基本的に暗く発色が悪い感じです。(赤緑青が弱く地味な画面)
対処として明るい方向に持っていくと、今度は黒色に締りがない・・・。

物凄く、絶妙なポイントを見つけるか自分の感覚が慣れれば買いかな?
その他のスペックと価格は魅力的なだけに残念な感じです。

でも、40インチが50000円なのは安いですね!!
+数千円で40インチかぁー。安いですよね・・・。

書込番号:14151861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/14 10:40(1年以上前)

プラズマもためしてみられてはどうでしょう。
未だとTH-P42ST3という3Dに対応しているタイプのもので4.7万です。
プラズマは店内では暗く見えるかもしれませんが、実際は自宅では明るいです。

黒色が自然で、動画性能も液晶と比べ物にならないぐらい良いと感じます。
もっとも、消費電力と画面の重さなどは劣っています。
よく移動されたり、電気代を気にされる場合は液晶が良いでしょう。
液晶の中で見ると、この機種は悪くはないですよ。
パナソニックや日立の液晶はノイズが目立つ印象です。

書込番号:14151985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング