『この機種は…』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種は…

2012/02/12 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:137件

今回、BBBからの乗り換えで初アンドロイドです!

テザリングできて高速なXiでガラスマのオールインワンできそうなデザインも好きだったので、待って待ってこの機種を予約しました!
…が、電池の持ちが半端なく他の機種に比べて短いことに不安を持っています。
これが実際使ってこのぐらいなら文句はないのですが、一日の途中で電池が切れるのは大変困ってしまいます(*_*)
そこでおすすめの省エネアプリやいい方法があれば教えてほしいです!!!


root化するといいとか聞いたりもしますが…

書込番号:14145625

ナイスクチコミ!1


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/12 22:26(1年以上前)

省エネアプリを入れても大して効果がなかったり、逆にバッテリを消費する要因になったり‥
私はN-04Dよりもバッテリが少ないF-05Dを使っています。

省エネ対策は主に、

・輝度は暗めに設定
・ウィジェットを置きすぎない
・使用していないホームアプリのウィジェットを削除
・バックグラウンドデータのやりとりをOFF
 (同時に自動同期もオフに)
・GPSは使うときだけONにする
・画面回転をオフ

程度ですね。

9割9分Xi圏内で使用していますが、1日というか少なくとも家に帰るまではもちますね。
ネット使用時間は合計2時間ちょっとです。
バッテリ残量はほとんどなくなりますけど、日中1回でも充電できれば全く問題なくなります。

root化はその程度の知識では知る必要はないと思います。
せいぜいプリインストールアプリを消すくらいで省エネ効果が大きいわけではありません。

書込番号:14145709

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/02/13 13:09(1年以上前)

スマートフォン所有者です

基本通信しなければバッテリーは減らないです

r7bypassさんの言われてる通りの事を実践すれば1日は持ちます

どうしても不安であればUSBバッテリーチャージャーを携帯してみては?

http://kakaku.com/kaden/battery/

書込番号:14147897

ナイスクチコミ!4


ひろvさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/13 19:48(1年以上前)

私はN−04CとN−01Dを使いましたがバッテリーの持ちは酷く悪いですね。
N−04Cの時はバッテリーの消費も激しいですが、タッチパネルの反応もとても悪く
使えた物ではありませんでした。
N−01Dに変えて多少バッテリーは持つようになりましたが1日持ちませんね。
使い方としてはほとんどが通話でたまにネットを閲覧。
一日の使用時間としては3〜4時間程度です(ネット+通話)
タッチパネルの反応の悪さは両機種共悪く、ネットで間違って押す事が多いためバッテリーの
消費が酷いのかもしれません。
バッテリーを気にされるならNECは避けた方がいいと思いますよ。

書込番号:14149242

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/13 22:07(1年以上前)

私はN-04CとN-06C両方使っていますが、いずれもバッテリーは十分1日保ちます。
結局、使い方次第なんですよね。保たない使い方をする人はどの機種を使っても保たないです。

ムゲンバッテリーからN-06C用の3400mAhという純正の2.7倍もの容量があるバッテリーが出ていて、それを使っておられるかたのクチコミがありましたが、その人の使い方ではこの容量でも1日がやっとなんだそうです。現状、これより大きな容量のバッテリーを積んだ機種はありません。

バッテリーの節約術については、スマートフォンのクチコミを検索すれば、色々出てきます。その中で自分にとって不都合が少ないものを採用して、試行錯誤されたら良いと思います。
それでも保たないのなら、充電器やモバイルブースターを持ち歩くしかないです。

私も色々やっていますが、大きいと思うのはスリープの時は3Gをオフにしていることですね。オフでも電話とSMSは使えるし、SPモードメールは着信ランプが点くので、特に不自由は無いです。
Xi端末は使ったことがないので分かりませんが、オフにはできなかったかもしれません。そうなるとスリープ時に結構バッテリーを喰うかもしれません。

タッチ感度ですが、私のは液晶保護フィルムを貼っていることもあり、N-04C、N-06Cとも良くは無いですが、困るほどではありません。N-01D、N-04Dはモックを触った感じでは、だいぶ良くなっている印象です。感度が良すぎても使いづらいので、感度調整ができるところは改良点ですね。

書込番号:14150061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 11:23(1年以上前)

タッチパネルの押し間違いでバッテリーが保たないって。。。( ̄○ ̄)

書込番号:14152099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/02/15 07:17(1年以上前)

Battery Mixアプリの稼働プロセスにあるグラフでバッテリー使用状況を確認して、待機時にバッテリーを多く消費するアプリを使わないようにすることをオススメします。

書込番号:14155923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング