『Xiのオフについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiのオフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Xiのオフについて

2012/02/16 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

基本的なことをお聞きしてすみません。

この機種を含め、現在発売されているXi対応機は、Xiのみをオフにすることはできないという認識で間違いないでしょうか?
また、Xiと3G両方を同時になら、オフにできるという認識で間違いないでしょうか?

Xi機種はバッテリーの保ちが悪いようですが、対策として、スリープ時にはXiと3Gをオフにするのが有効だと思いますが、3Gの場合はApndroidのようなアプリを使って、タップ1発でオフにできるので重宝していますが、Xi対応機に使えるアプリがあるのなら、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:14162981

ナイスクチコミ!0


返信する
MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/17 00:35(1年以上前)

検索してみると出てきますが、Galaxy S2 LTEではLTEオフが可能となっています。
もちろんdocomo側は知らない情報ですし、MEDIASで可能かも分かりません。

一度検索してみてはどうでしょうか?
現時点でのLTE機は電池馬鹿食いですし、エリア問題でLTEの恩恵をあまり受けない人は困りますからね…

書込番号:14164350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/02/17 01:36(1年以上前)

>Galaxy S2 LTEではLTEオフが可能となっています。

そうなんですか?情報ありがとうございます。ググっても出てきませんが、最近判明したのでしょうか?

やはり、LTEのみオフ、LTEと3G同時オフがホーム画面からタップ一発で可能とかにならないと、LTE機に手を出そうという気が起きません。バッテリー馬鹿食いは事実みたいですしね。

実は可能で、対応したアプリもある...とか言うのなら再検討の余地ありだし、オーナーさん達にも朗報となるんでしょうけどね。

書込番号:14164544

ナイスクチコミ!0


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/17 11:35(1年以上前)

>800v6さん
最近オフの方法が見つかりました。
某巨大掲示板の、Galaxy S2 LTEのスレを見れば方法が載っていますし、ブログで書かれている方もいますよ。

LTEの電池消費以外は不満ない機種だと思いますけどね〜…
オフに出来たら結構電池持ち良くなるんじゃないですかね?

書込番号:14165574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/02/17 21:49(1年以上前)

MidaIchiさん、のってました。ドコモはアナウンスしていないわけですか。なんか裏技みたいですね。他の機種にもあるのかもしれませんね。

別に、技術的に難しいことではないと思いますが、なぜ、積極的にやらないんでしょうね?LTEは電池保ちが悪いことは分かっているのに。

LTEのみオフにできなくても、3GとLTE同時オフが簡単にできれば、スリープ時にはオフにしておくことで、かなりバッテリーの節約ができるとは思います。何か、良いアプリが出ると良いですね。

書込番号:14167755

ナイスクチコミ!0


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/17 22:23(1年以上前)

やはり載っていましたか
他のLTE機では確認できていないようですが、この機種も可能だとは思います。

…docomo側はこの方法を知らないんじゃないですか?
まぁ知ってたとしても、ユーザーに促すものではありませんし。
普通は予備バッテリー等で対策するものですからねぇ…

書込番号:14167930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/02/18 21:33(1年以上前)

私的には、予備バッテリーやモバイルブースターを使うのが面倒なので、Xiや3Gのオフでしのげればと思います。WifiやGPSみたいに通知パネルでオフにできるようにしてくれると良いのですが。
ドコモとしては通信が減るからあまり薦めたくないのかもしれませんね。

書込番号:14172273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/02/19 09:13(1年以上前)

Xiをオフにできてしまうと、
混雑している3Gからトラフィックを逃がすために、
(ドコモとしては)3Gより安いプランで提供していることが
無意味になってしまうので、
Xiエリアにいる方は強制的にXiでの通信にしたいんだと思いますよ。

書込番号:14174082

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/02/19 12:25(1年以上前)

晴れた日の空にさん、なるほどそうですね。せっかく整備しているのでそちらを使って欲しいと。

でも、ドコモにはもう少しユーザーの事を考えて欲しいですね。

書込番号:14174865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/02/19 14:06(1年以上前)

何度やってもダメですね。
LTE autoに戻ってしまい、LTEで通信してしまいます。

書込番号:14175290

ナイスクチコミ!1


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 18:28(1年以上前)

GalaxyとOptimtsは可能なようですね。
国産LTE機はオフがが不可な仕様にしてるのか、別のコマンドじゃないと駄目なんですかね…

書込番号:14176340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/02/19 19:46(1年以上前)

Galaxyのやり方も、普通にメニューを調べても気づかない方法なので、この機種の場合もメーカーからリークされるとかしないと、分からないんじゃないですかね。
また、ちょっと面倒くさい方法なので、気軽に使えるかというとイマイチです。

LTEと3Gの同時オフなら簡単にできるんですかね?LTEでは無い機種でも、スリープの時は3Gオフにすることでかなり保ちが良くなりますので、その方が良いかもしれません。

書込番号:14176743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/02/20 22:30(1年以上前)

DSが答えた内容としてはLTEオフ機能はありませんとの事でした。
DocomoがLTEへ切り替えて行ってるため今後つく機能としては3GOFFかも?

あと簡単にLTEにさせない方法としては電波が強い方に接続を行うらしく
Xiアンテナ部分を覆うとLTE切替がなくなるっぽいです。
3GとLTEの判定が内部(ソフト)的に動いてるはずなので省電力にはならないかも?
逆にroot化してLTE切断ソフトを入れるとサポート対象外という…

書込番号:14182064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/02/21 05:24(1年以上前)

LTEと3Gの同時オフとは
モバイルデータ通信をオフにしたいということですよね?
であればそういったウィジェットは沢山ありますよ。

例えばElixir2とElixir2Widgetをインストールして
ホーム画面にそのウィジェットを作成し、
スイッチにmobile data toggleをセットすれば
ワンタッチでオンオフを切り替えられます。

書込番号:14183113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/02/21 06:44(1年以上前)

失礼しました。
スイッチだけならElixir2Widgetだけで大丈夫でした。

書込番号:14183189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/02/21 06:47(1年以上前)

連投申し訳ありません。
スレ主さんが望んでいるのは、
スリープ時に自動的に
オフにしてくれるアプリなんですね。
よく読まずに書き込んでしまい
申し訳ありませんでした。

書込番号:14183200

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/02/21 10:40(1年以上前)

晴れた日の空にさん、ありがとうございます。

スリープ時に自動的にオフにしてくれるアプリがあれば更に快適とは思いますが、ホーム画面でワンタップでLTE&3Gをオフにできれば十分だと思います。Elixir2Widgetを使えばできるとのことなので、安心いたしました。
バッテリーの消耗が激しい方は、試す価値はあると思います。オフにしても電話とSMSは使えるし、SPモードメールは着信ランプが点くので、それほど不自由はないかと思います。

ただ、エリアの境界にいるような場合にオンにすると、かなりバッテリーを喰うみたいなので、LTEのみオフにできれば更に良いのですけどね。
2ちゃんねるで、色々試みている人の書き込みがありますが、一定の条件下で成功した様な書き込みがありました。ガセかもしれませんが、方法が見つかると良いですね。

書込番号:14183686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/02/21 17:51(1年以上前)

一度GSM/CDMA auto(PRL)に設定して、1つ戻ってからWCDMA onlyにしたらできました。
ネットワークモードの優先は「3Gのみ」になっています。

書込番号:14184987

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/02/21 21:41(1年以上前)

おおっ!この機種でもオフにできるんですね!!
これはオーナーさん達にとって朗報ではないでしょうか?

私は今すぐXi対応機を買おうとしている訳では無いのですが、これでいつでも安心してXiを買うことができます。
色々と、ありがとうございました。

書込番号:14185995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/04/04 17:58(1年以上前)

自分は逆にLTEのみに固定したいのですが
そこはやはりDDMSでどこかを書き換えする
しかないですかね?

書込番号:14391798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/26 22:07(1年以上前)

わたくしの場合皆さんのアドバイス通りにやってもどうしても元通りに戻ってしまうのですが…

最近までLTEエリア外だったのですが、窓の側によるとLTEが若干入るエリアに変わったようで、使ってみたいのですが…

書込番号:14608712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング