『Vベルトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Vベルトについて

2012/02/21 00:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件 リードの満足度4

いつもお世話になっています。

Vベルトの交換次期がだんだんと近づいてきているのですが、
店頭には社外メーカー(デイトナ?)の強化Vベルトしか在庫がなく純正Vベルト
は取り寄せ、とのことでした。

エンジン、駆動系はノーマル。
通勤で毎日10kmほど幹線道路を走行します。
休日は二人乗りの機会が多いです。

このような条件の場合、
強化Vベルトと純正Vベルトの場合、どちらがいいのでしょうか?
以前強化Vベルトは耐久性が純正に比べみじかい、と聴いたこともあります。

書込番号:14182586

ナイスクチコミ!2


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2012/02/21 03:37(1年以上前)

こんにちは。

ベルトは純正が1番ですね。取り寄せて貰いましょう。

強化ベルトは寿命が来ると、切れるのではなく、粉砕する。
純正は切れる!ボアアップでもしない限り、純正が良いです。

書込番号:14183061

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 12:33(1年以上前)

Vベルトの交換ついでに、ウエイトローラーなどの消耗品も交換しましょう!

書込番号:14184010

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件 リードの満足度4

2012/02/21 12:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

純正部品に交換をしようと思います。
また、ウエイトローラーの交換も同時にしてもらいます。

あとパーツ番号についてなのですが
パーツ番号がわからないのですがヤマハみたくホームページから調べたりとか
できないのでしょうか?

書込番号:14184045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 13:14(1年以上前)

残念ながら、ホンダのサイトにはパーツリストがありません。車台番号を控えてから、最寄りのホンダ代理店に相談してみたら、教えてくれると思いますよ。

書込番号:14184174

ナイスクチコミ!3


ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件 リードのオーナーリードの満足度3

2012/02/21 21:43(1年以上前)

こんばんは

@ガスケットLカバー 11395-GFM-890(EXはGGC-900)
Aピースセット、スライド 22011-GCC-000
Bローラーセット、ウェイト 22123-GFM-890
Cベルト、ドライブ 23100-GFM-890

@とAも気持ち良く変えるのがお勧めです。

 

書込番号:14186007

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件 リードの満足度4

2012/03/08 12:28(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

ヨシ太さん、型番ありがとうございます。
休日にでも注文して交換してもらおうかと思います。
ありがごうとざいます!

書込番号:14258309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング