『EF28mm F1.8とEF35mm F2の画質の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『EF28mm F1.8とEF35mm F2の画質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF28mm F1.8とEF35mm F2の画質の違い

2012/02/21 10:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

室内で犬の写真を撮る為に『EF28mm F1.8』と『EF35mm F2』で迷っています。

この2つのレンズで色が濃い、薄いやキレイなどの画質の違いがあるんでしょうか?
また、EF35mm F2は、ジーコジーコという音がするそうですが、犬がイライラするくらいかなりうるさいのでしょうか?
また、シャッター速度は、どのくらい差があるんでしょうか?


よろしくお願い致します。

書込番号:14183662

ナイスクチコミ!0


返信する
Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/21 10:37(1年以上前)

F2.0での中央部の解像度はほぼ同じようです。F2.0としてどちらもかなり優秀です。(チャートにマウス重ねて切り替え)イライラは人間側でしょう。EF28mm F1.8がAFを含むトータルで優れていそうです。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=253&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=1&LensComp=122&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

書込番号:14183676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/21 11:39(1年以上前)

EF35はレンズ自体がコンパクトでAFで動くレンズ郡も小さく、移動量もさほどでないからそれほと大きな音はしません
AFの速度は子供が走るくらいなら問題なし、速い犬が全速力なら厳しいかも

テスト結果をみるとEF35mm F2の方がコントラストもシャープさもよさげにみえますね
でも実際には差はわからないかもしれませんが

http://ganref.jp/items/lens/canon/67/capability

http://ganref.jp/items/lens/canon/70/capability

書込番号:14183840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/21 11:44(1年以上前)

音でイライラするかはワンコの好み次第だから、やってみなきゃわからんべ。

あと、ワンコは人よか耳いーんで、人が聞いてあまり大きな音ぢゃないっつーのは判断基準にゃならんかも。

超音波モーターは人にはおおむねしずかやけど、もしかすっとワンコにゃ超音波きこえてるかもwww

書込番号:14183849

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/02/21 15:04(1年以上前)

室内で撮る場合、EF28mm F1.8USMだと、あっという間にピントが合いますが、EF35mmF2だと行って帰ってきてという感じで、感覚的には1秒くらいかかってしまうような印象です。
すばやいAFは必要ですか?

私は、室内で子供を撮る時、AFの素早さの違いでEF28mmF1.8USMばかり使っていて、EF35mmF2はお蔵入りになってしまいました。

書込番号:14184507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/21 18:37(1年以上前)

こんにちは。マイケル スコフィールドさん

室内で撮られるならEF28mm F1.8USMが断然良いと思います。

EF35mmF2はUSM仕様じゃないのでAF合焦速度は少し遅いし連写にも
追いついてくれません。

でも僕は写りもシャープですので猫さん撮影では気に入って使ってますがね。

書込番号:14185146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2012/02/21 22:45(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
35mmF2のAF速度は、セットレンズよりも早いんでしょうか?

書込番号:14186405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF35mm F2の満足度4

2012/02/22 16:58(1年以上前)

機種不明

>犬がイライラするくらいかなりうるさいのでしょうか?
犬はいらいらしないと思います(^ω^)

>35mmF2のAF速度は、
条件がよければ然程変わらないと思います(^ω^)

EF28mm F1.8は価格が高いのでEF35F2がいいかも(^ω^)

あたしを満足させてくれたのはEF35F1.4Lでした(^ω^v

書込番号:14189293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2012/04/10 21:22(1年以上前)

評価が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

書込番号:14419312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング