『変な話ですが、どのくらい乱暴に扱っても壊れないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『変な話ですが、どのくらい乱暴に扱っても壊れないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

自転車のカゴにカメラバッグごと入れて走行したらどうなりますか?

ヒビが入ったりするんでしょうか?

書込番号:14185897

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2012/02/21 21:31(1年以上前)

路面の状態、スピードでも大きく違うのでは。

書込番号:14185931

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/21 21:33(1年以上前)

こんばんは。測量士補の見習いさん

>自転車のカゴにカメラバッグごと入れて走行したらどうなりますか?

そうですね。少しの振動は大丈夫だと思いますが大きな振動は避けたほうが
良いと思いますよ。

書込番号:14185940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/02/21 21:36(1年以上前)

こんばんは。

ひびが入るというより、振動がこわいですね。デジカメは電子機器ですので…。

私も自転車で移動というのが結構多いですが、必ず背負うか、肩にななめがけしています。
そして、できるだけでこぼこの所は避けて通ります。

書込番号:14185962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/21 21:37(1年以上前)

カメラバックの衝撃吸収素材にもよりますけど、自転車のカゴの中ならまず大丈夫だと思います。自転車からコケて踏んだり、カメラバックが飛んでいって硬い物に当たったりしなければですけどね・・・

書込番号:14185970

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/21 21:38(1年以上前)

その程度なら大丈夫だろうけどカメラバックによる。

一番恐ろしいのはコンクリートに直に落とすことですな。

30センチの高さから落とすとカメラかレンズのどちらかは壊れるでしょうな(体験済み←

意外とバックから取り出したりしまう時が要注意。

書込番号:14185976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/21 21:44(1年以上前)

自転車が倒れて、バックごと、道路に落ちて、自動車のタイヤに
踏まれなかったら、大丈夫と思いますが、引ったくりとかに
会わないように注意してください。

書込番号:14186010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/02/21 22:07(1年以上前)

バック中にしっかりしたクッション材が入っていることと、ゆっくりのスピード走行ですと、大丈夫と思いますが、振動が大きいようですと精密機器ですので心配です。

できましたら、背中に担ぐバックに入れる方がいいと思います。

書込番号:14186163

ナイスクチコミ!3


gundaさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 22:07(1年以上前)

フィルム eos kissなら裸でおもいっきり投げ付けたことがありますよ。
何回も、以外にも壊れなかった。外れたのが、ミラーパネルやその上のファインダーパネルがはずれたくらいで、撮影には問題ないと言う。

デジタルの場合は解りませんが。ただ、カメラは実際には頑丈に作られているとは思います。

三脚が倒れたり、落とすなんてことはありがちですからねっ。それなりには確りとは作られていないとは思いますよ。外観はキズつくでしょう。

フィルムのkissはダイヤルやボンタなど無論、ストロボも壊れることなかったです。

書込番号:14186165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/21 22:18(1年以上前)

変な話ですが、カメラバックに入れスキー
をして何度か雪面にたたきつけましたが
今のところ壊れてません(^^


書込番号:14186236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/02/21 22:29(1年以上前)

>自転車のカゴにカメラバッグごと入れて走行したらどうなりますか?

キヤノンの5Dをむき出しで、前かごに入れて、某・建造中(艤装中)のタンカーの甲板を自転車で走ったことがあります。溶接ビートがモロに出ている状態で、ガタガタと溶接面を乗り越えながら走りました。このとき、ミラーがはずれてアタフタした事があります。ガタガタのショックではずれたと思いましたが、サービスセンターに相談したら無料で修理してもらえました。現在は5D2に買い換えていますが、今のところミラーがはずれるような事は起きていません。

キヤノン系は高精細の効くボディですので、検査関係で、けっこう重宝しています。今のところ、60Dでも同じような使い方をしていますが、サビ粉のような粉塵でキナコ餅(きなこもち)みたいになっても、ちゃんと動作してますので、普通の状態なら問題ないと思います。

自転車の場合、水がかかりやすいので浸水だけは気をつけて下さい。キヤノン系のコマンドダイヤルは真上を向いていますので、KIss系の防滴の無いボディに浸水したら、入った分だけガブ飲みします。(防滴だと、だいじょうぶなようです)

カメラバッグ(クッションの効いたバッグ)にさえ入れてあれば、歩道の段差のガタゴト程度では、壊れないと思っています。

書込番号:14186318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2012/02/21 23:00(1年以上前)

カメラバッグにもよりますが、カメラバッグに収納した状態だと、多少のショックは大丈夫です。
これはあくまで経験則ですが・・・。
キスはプラスチックですが、作りは思ったより頑丈です。

書込番号:14186514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/21 23:03(1年以上前)

それ、ふつうにやってます。

いまのところ壊れたことはないです。
キヤノンではありませんが。

そして、普段よりはおとなしめに走ってるかも。特に段差は。
あと、悪路はないですが。

書込番号:14186530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/02/21 23:10(1年以上前)

出来れば隙間をうめて、
かごの中で、暴れない様にするのが良いと思います(^_^)/

書込番号:14186579

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/21 23:16(1年以上前)

カメラバッグの種類にもよると思いますが、しっかりしたものなら
大丈夫と思いますが。。私は自転車のときはリュックにしてます。

書込番号:14186616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/21 23:20(1年以上前)

急に大きな段差があって、かごの下のネジに当たると衝撃が強いでしょうから、
運次第ではないでしょうか?

ビーチ用のビニール浮き輪とかビーチボールに少し空気を入れて下に敷いたりすれば
だいぶ違う気がします。100均のなら盗まれてもいいでしょうから…

書込番号:14186652

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/21 23:23(1年以上前)

オートレベルやトランシットをケースに入れて自転車のかごに載せて走らせれますか?って聞いてる様なものですよ。

書込番号:14186672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 02:20(1年以上前)

... 何それ

書込番号:14187274

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/22 08:04(1年以上前)

ハイ美ジョンさん

>何それ

小生への質問ですか?それとも測量士補の見習いさんへの返信?

小生のものであったらですが、測量士さんなら すぐに判る測量精密機器を書きました。
ニコンやペンタックスも出してますよ。キヤノンは事務機器屋なので造れないって言うか造らない。

書込番号:14187639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/02/22 08:15(1年以上前)

オートレベルは知らないが、気泡式の水準器はクルマでもダッシュボードの上に置かず、手に持ってろって言われるな。

書込番号:14187663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 09:03(1年以上前)

本日のトリビアに決定!

書込番号:14187808

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/22 09:17(1年以上前)

「カメラは電子部品の塊で精密機器だから、乱暴な扱いはご法度」が
通り相場ですが、キヤノン機はなかなか頑丈なタフガイだと思います。

1メートルの高さから草地に落下させ、思わず目を覆いましたが何の
損傷も無く全くの健康体。
プラスチック・ボディの Kiss や 60D とは違い、マグネシウム合金
の筺体での話ですが。
連続した振動に曝すと、接合部の緩みが考えられますね。

書込番号:14187848

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/22 09:43(1年以上前)

大事に扱ってください!

書込番号:14187915

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/02/22 11:03(1年以上前)

こんにちは。

カメラ用ウエストバッグに機材を入れて、オフロードバイクで不整地を何キロも走ったり、
スキーで転倒もしましたが、いまのところなんともないです。
単に運がいいだけかもしれませんけど(笑)
それなりにしっかりしたカメラバッグに入れてれば、自転車のかごに入れて普通の
路面を走る分には問題ないと思いますよ。

オートレベルやトランシットはクルマの荷台や荷室も不可で、座席に載せろと先輩に
指導されました。カメラはそれほど慎重にはならなくてもいいかと思います。

書込番号:14188144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/02/22 11:18(1年以上前)

測量士補の見習いさん こんんちは

カメラバックによると思いますよ しっかり衝撃吸収素材でカメラ自体バック内で動かないよう きっちり収まっている状態だと大丈夫だと思いますが。バックが薄かったり バックが大きく カメラが中で転げ回る状態の場合は 故障の原因になると思います。

やはり カメラはリュックやショルダーバックまたはウエストバックなど 自転車につけるのではなく 体に付けた方が良いと思います。
(この場合も カメラバック内でカメラ転げ回らないように対処しなければいけませんが)

書込番号:14188184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/22 13:06(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
一応、自転車で移動する場合には肩にかけて持ち運ぶようにします。

ちなみにオートレベルもトランシットも授業で使用しました(笑)
なお僕らの世代ではトランシットと言わず、セオドライトと呼んでいます。

今後も測量器具と同じ扱いをするように心がけます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:14188565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/22 14:24(1年以上前)

一度だけやったことがありますが、慎重に運転すれば大丈夫だと思います。
(テレコンつきFZ30)

書込番号:14188810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/02/22 17:01(1年以上前)

自転車のカゴですか

ヒビが入ったりはしないと思います

僕は故障や精度が狂うのが心配で絶対しません
(リックに入れてたり肩から下げたりします)
が家の奥さんはx2を平気でカゴに入れています
数年使っていんますが今の所故障はないです

大丈夫と言うアドバイスは出来ませんが
結構大丈夫のようです

でも
僕は絶対しません

書込番号:14189303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/24 06:06(1年以上前)

おはようございます。

キヤノンのデジ一はX50を除いて日本製なので安心感があります。

自分はKISSFという最軽量のデジ一を使っているのですが
何度もぶつけたり落としたり雨に濡れたり雪で濡れたり
自転車の前かごにいれておいても全く壊れていませんw

他社のデジ一はわかりませんが、そういう意味では安心して使っていけると思いますw



書込番号:14195936

ナイスクチコミ!2


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 17:00(1年以上前)

落ちるまで大丈夫でしょう。

書込番号:14207399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング