『初めてのスマホ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのスマホ

2012/02/29 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:148件

機種変更で初めてスマホに変更しようと思っています。
自宅も会社もまだまだXiエリアには対応しそうにないので、この機種かMEDIAS ES N-05Dのどちらかで迷っています。
ここの掲示板に書き込むので、バッテリーの容量が多いこちらにしようと7割くらいは思っているのですが、MEDIASの薄さにも魅かれています。
初めてスマホを持つのにはどちらが使いやすいのでしょうか?
Xperiaに決める背中のひと押しをよろしくお願いします。

書込番号:14217935

ナイスクチコミ!0


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/29 00:38(1年以上前)

ちょっと前によく似たスレありましたよMEDIAS ESと迷ってるけど背中押してくれみたいなの。

こういうスレみるといかにロムってないかがよくわかりますね(^^;)

書込番号:14217995

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/29 01:06(1年以上前)

他人様に決めてもらわないと決められないなら、買わないほうが良いですよ。
その程度の気持ちならばどちらを選んでも後悔します。

書込番号:14218101

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 01:23(1年以上前)

手にとった時、持ちやすい方。
レビューを見て、欲しいと思う方。

書込番号:14218141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/02/29 01:51(1年以上前)

みなさん手厳しいですね。

個人的な考えをひとつ。
バッテリー容量が大きいのはアドバンテージにはなりませんし、「自分での交換不可」は致命的でしょう。。
交換費用も無視できません。(バッテリー台込みで8000円程度掛かるとの推測もあります。)
フリーズした時に「PSP vita」の様にキー長押しで電源が切れなかったら、バッテリー切れまで待つなんて出来ません。
どの機種でもフルに使えば3時間程度でバッテリー切れです。

身も蓋もありませんが、気に入った物を買うのが一番です。
当方、SH-01Dを愛用中、巷では色々言われていますが後悔はしていません(笑)

書込番号:14218203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/29 04:56(1年以上前)

プロフィール見たら一年前に旧MEDIASを予約なんてありますが初スマホですか・・・
結局買わなかったのかな、まぁどうでもいいですが。

自分で触って気に入った方を買えばいいです、どうせ2年程度で買い替えです。
2年後はQuadコアが当たり前、下手するとHexaコア(6コア)が出回っているかもしれません。
アンドロイドOSも更に進化が進むでしょう。

MEDIASは今後アジアのどこかのメーカと共同開発、生産委託だし
記念に買ってもいいかもしれませんね、どちらでもお好きな方をどうぞ。

書込番号:14218384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/29 09:11(1年以上前)

MEDIASのほうは液晶4.3インチもあるのにバッテリーが1400mAhと少なすぎです。
スマホにとって一番消費される電力源は液晶なのでこれはやばすぎる。
いくら薄くても電池が切れればただのゴミ
液晶サイズとバッテリー容量のバランスはとても大事ですよ

書込番号:14218834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2012/02/29 12:48(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。
確かに一年前にMEDIAS予約していました。入荷の連絡がしばらくなかったので、キャンセルしてその予算でゴルフクラブを買ったので、一応今回が初めてのスマホです。
皆さんの言う通り完璧な機種は無いようなので、発売後じっくり触って購入に踏み切りたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:14219517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング