EOS 5D Mark III ボディ
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ
とってもいい機種と思います。
ただ、
本日(2012年3月2日)、キヤノンのEOSサイトにて5D3のアクセサリを確認してみたら、
リモートコントロールシステムが一つも表示されませんでした。
(指定のアクセサリーは、ございませんでした)としか表示されません。
いつも三脚立てって、リモコンで撮影する習慣がある自分には、
これが出来ないとタイマーだけだっと物足りないと感じてしまいます。
本当に5D3でリモコンが使えないのでしょうか。
それとも、これまでのリモコンが使用できないので、
後で対応するリモコンが出ってくるのでしょうか。
ご存知の方、教えて頂けますでしょうか。
書込番号:14230952
0点
カメラにリモコン受光部が付いてたら有ると思います(^^)
書込番号:14231003
1点
5DVのホームページ中の仕様のインターフェイスの箇所に記載があると思いますが。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/spec.html
書込番号:14231025
![]()
2点
公式ホームページには載っていなくて、
報道発表資料のシステム接続図には載っていますよ。
こちら
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/516/132/html/022.jpg.html
Mark IIIからヘッドホン、タイムコードもサポートされて嬉しいなあ。
書込番号:14231038
1点
写真好き(^^)さん >
ご返信ありがとうございます。
確かに受光部ありました。
chimenyさんへ >
ご返信ありがとうございます。
インターフェイス項目に確認しました。
N3タイプのリモコンに対応と記載しておりますので、
安心しました。
自分の確認漏れでした。
スキンミラーさんへ >
ご返信ありがとうございます。
報道発表資料、確認しました。
確かに載っていました。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:14231173
0点
新しいフラッシュ 600EX-RT を買ったら、リモコンの代わりに使えそうです。30mまでも。
書込番号:14231241
0点
今日、銀座サービスセンターに行ってきました。実機の展示は明日からだそうです。
こちら↓ にも掲載の、簡単なカタログを貰ってきました。
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eosd/index.html
最後のページに以下のように記載されていますので、大丈夫だと思いますよ。
■ドライブ関係
ドライブモード 1枚撮影、高速連続撮影、低速連続撮影、静音1枚撮影、静音連続撮影、セルフタイマー:10秒/リモコン、セルフタイマー:2秒/リモコン
■インターフェース
リモコン端子 N3タイプのリモコンに対応
ワイヤレスリモコン リモートコントローラーRC-6に対応
書込番号:14231280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/19 9:41:25 | |
| 0 | 2025/12/05 8:33:24 | |
| 21 | 2025/12/07 16:46:18 | |
| 8 | 2025/10/07 1:00:53 | |
| 19 | 2024/12/31 1:15:31 | |
| 7 | 2024/12/03 18:53:16 | |
| 24 | 2024/04/18 22:41:01 | |
| 6 | 2024/03/06 22:07:06 | |
| 16 | 2024/02/01 22:52:06 | |
| 7 | 2023/12/09 21:40:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











