『この機種はなぜ安売りされているのですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種はなぜ安売りされているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:661件

この機種は、新しい機種にもかかわらず、なぜ安売りされているのか、よくわかりません。

個人的には、デザインや画面の精細さなど、いいなあと思っているのですが、

何か不具合や、もう新製品に変わるとか、何かあるのでしょうか?

書込番号:14236005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/03 22:29(1年以上前)

詳しくないのでわかりませんが私は以下の憶測を持っています。
・Docomoの想定していたAndroid4へのリアクションが取れなかった
 →これはある意味良かったことでLTEへ客が流れたということか…
  もしくは開発者や業者さんのリアクションが無いためソフトがなく…とか
・GalaxyのLTE版に注力すると言った布石とか
・HTCはクアッドを出します。これに対してサムスンがなにかドコモに
 打診しているとか…

ちょっと現実離れした病的妄想ですが…

いずれにしても販売後から期間が経ったので淘汰される機種は出てくるものです。
直前にでたXperiaPLAY(実は昔の機種ですが)なんてすでに歴史の機種ですし…
買っちゃいましたが…

書込番号:14236088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/03 22:36(1年以上前)

私、き日0円で買いましたか…素晴らしい機種が売れるとは限らないんですよ、携帯は。
そんな事を感じさせる端末ですね!

書込番号:14236139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/03 22:47(1年以上前)

この機種はドコモとしてはiphone4の発売時期に話題性のための当て馬
本命では無いからだと思いますよ。
不都合品だったら安売りなんてしませんよ普通は

書込番号:14236205

ナイスクチコミ!0


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/03 23:11(1年以上前)

一般ユーザーのニーズ、これだけだと思います。
ガラケー機能がいらない人もいますが、グローバルモデルは人気があまりありません
Xperiaも、グローバルモデルのarcよりガラケー機能搭載のacroが売れましたよね。

レスポンスでいえばNexusは上位機種で不満もないですが、ガラケー機能搭載機=高機能、使いやすいの認識が多いです。
雑誌などでも国産ガラスマ推しが多いですよね…そうした影響もありますし、もちろんdocomoの宣伝も悪いです。

グローバルモデルは不具合も少なく使いやすいですが、やはりパンフレットなどの機能一覧に×ばかりついてる機種は買う気にならないんでしょうね。
iPhoneはブランド力でガラケー機能なしでも売れましたが、Nexusはそうもいきませんから…

書込番号:14236355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件

2012/03/03 23:36(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

ガラケー機能を搭載していなくて、Android4のため対応ソフトが少ない点が

大きな原因なのですかね。

私は、ガラケー機能はあまり欲しいとは思っていませんので、やはり、画面が綺麗で

操作感が快適なこの機種は、値段が下がっている今は買い時かもしれません。


書込番号:14236513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 01:30(1年以上前)

何故ならNEXUSだからです!それとDOCOMOが、「最新」に弱い日本人を狙ったけど、ガラケーの機能付きを求める日本人の方が多かったっていうマーケティングミスでしょうか(笑)
まぁNEXUSだから痛くはないのかな?

書込番号:14237028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/05 14:03(1年以上前)

月々サポートがなくなったからではないでしょうか

書込番号:14244103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/05 20:13(1年以上前)

そうですね。前述のとおり、月々サポートが廃止されたからです。月々サポートが廃止される前は増額分も含めると月4410円のサポート(割引)が24ヶ月だった(合計105,840円の割引)だったのが、なくなりました。新規が安くなったよう(3万程度?安くなった)に見えますが、実質は2年でみれば、完全な値上げです。最近D社、このように月々サポートをどんどん廃止していって消費者からすると、改悪ですね。

書込番号:14245552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2012/03/06 00:41(1年以上前)

月々サポートは24ヶ月で計105,840円の割引になるほどあったのですか?

少し前にドコモショップで目にしたのは、サポート分を差し引くと、実質15,000ぐらい

だったと記憶していますが、そんなすごい金額の時(店?)もあったのですね。

最近、値下げが加速したと勘違いしていました。

書込番号:14247258

ナイスクチコミ!0


godon5さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 00:49(1年以上前)

2年で10万円以上のサポートはMNPですね。

書込番号:14247286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/06 22:52(1年以上前)

とにかく安いです。ヤマダで一括機種変更8800円とまともに購入された方々には申し訳ない気持ちになりますね。

冬モデルではXiに力を注いだ結果、冬モデルのイチオシSC-04Dが少し影に隠れてしまいましたが、冬モデル一番のメイン機種でした。

しかし、このOS4.0はバージョンアップで更新書き換えも可能らしく、近いうちにLTEはOS4.0 に対応との噂も出ています。

しかし、この価格は破格なので手に入れた方はお得だと思います。

デザイン等はLTEより上だと思います。

完売前にチャンス掴んだ方だけが購入できる機種ですね。

書込番号:14251412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 23:06(1年以上前)

ライトラベンダーさんへ
>ヤマダで一括機種変更8800円

どこのヤマダでしょうか??店舗を教えていただければ助かります。

書込番号:14251485

ナイスクチコミ!0


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/06 23:38(1年以上前)

私が購入した金額は、機種変更で5000円でした(何の縛りも無し)。
初期型エクスペリアを使っていましたので、5000円でこの機能はタダみたいなものですね。

今週中に新規0円を広告するそうなので、今月中が激安購入の山と見ます。
余りにも素晴らしい機種なので、バックアップ用にもう一台購入します!

書込番号:14251705

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件

2012/03/22 22:32(1年以上前)

JTNさんへ

バックアップ用にもう一台とのことですが、機種変更したばかりで

更にもう一台購入することは可能なのでしょうか?

機種変更後、三ヶ月は空かないとダメだとかの縛りはないのでしょうか?

1台目を0円だとか安く購入した場合は、何か制限があったように思いますが、

勘違いでしょうか?

書込番号:14330668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング