『ボディカラーで迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『ボディカラーで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーで迷っています。

2012/03/04 00:35(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

A3購入予定していますがどうしてもボディカラーが決まりません。
候補はホワイトとシルバーです。
ホワイトはさわやかで今どきカラーですしイメージカラーにもなっていてはずれない。
また、シルバーは洗車が楽なのと全体的にシルバーと黒で統一感があり上品に感じます。

環境としては屋根付きガレージです。
正直、洗車はあまり好きではありません。
ほぼ毎日乗ります。
10年は乗ろうと思っています。
ドライバーはほぼ私(女性)だけです。

個人的ご意見で結構ですので、
アウディに精通した皆さまのご意見を聞かせてください!
よろしくお願いいたします。

書込番号:14236834

ナイスクチコミ!2


返信する
naoan6さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 02:29(1年以上前)

屋根つきガレージで、
洗車が嫌いで、
ほぼ毎日乗って、
10年乗(ろうと思ってました)
わたしは女性です。

条件が私と全く一緒です。
わたしはシルバーにしました。

ズボラ向きなシルバーは実はセレブなカラーでもあるらしいですぞ!
ドイツ大使館のアウディはシルバーなんだとか。。
ちょっと前に読んだ記事ですが。。。

なでしこジャパンは白でしたっけ??

書込番号:14237159

ナイスクチコミ!5


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/03/04 03:08(1年以上前)

>正直、洗車はあまり好きではありません。

と言う事なら、ホワイトかシルバーのどちらかであれば、シルバーの方が良いでしょう。
シルバーの方が汚れ等が目立ちにくいです。
また、ボディコーティングをしておくことをお勧めします。
コーティングをしておくことで汚れが付いても落とし易くなり、通常の汚れであればほぼ
水洗いだけできれいにできます。水洗いと言うのは水をかけるだけでは無く、柔らかい
スポンジ等で、なで洗いは必要ですが、洗車をするとしても手間が相当楽になりますよ。
洗車にかかる時間も少なくなります。

コーティングは上手く交渉すればサービスで付けてもらえる可能性もあります。

車種は異なりますが、今の私の車では新車時に5年保証のコーティングをしており、
今年で11年目ですが今現在でも通常の洗車は水洗いだけできれいにできます。

コーティングも検討されてみてはどうでしょうか?

書込番号:14237204

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/04 04:19(1年以上前)

他車だけどシルバー乗ってます。
微細な汚れは殆ど判りませんので洗車しなくて楽チンかもです。
(月1回は必ず洗車しますけどね)

ヨーロッパでの売れ筋色はシルバーらしい(若干記事古いけど)
http://response.jp/article/2011/01/20/150667.html

書込番号:14237277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/04 08:05(1年以上前)

はじめまして。

免許取得後ずっと自分の車の色は白かシルバーにしてきました。
理由は、汚れが比較的気にならず洗車などの手入れが楽だからです。
また暗い色の車と比較して夜道でも見えやすく、事故を少しでも回避できるのでは?と期待しています。

また以前Audiの営業さんから教えてもらったのですが、Audiのシルバーの塗装は結構手間とお金がかかっているので、お得なのだそうです。

ご存知かもしれませんが、F1などのモータースポーツの世界ではドイツのナショナルカラーはシルバーです。

書込番号:14237548

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/04 08:38(1年以上前)

洗車しないならシルバー。

白は止めた方が良いです。汚れが物すごく目立つ。

アウディに多いと感じる黒は更に避けた方が良いかと。 拭き取り傷が目立つ。まめで、丁寧な清掃が必要。

書込番号:14237635

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/03/04 08:47(1年以上前)

>ズボラ向きなシルバーは実はセレブなカラーでもあるらしいですぞ!
>ドイツ大使館のアウディはシルバーなんだとか。。


こう書かれるとセレブって意味がわたしには理解できんですね。大使館とセレブとどう関係があるのかな。
昔から官公庁や法人が仕事に使う車は、「白」か「シルバーメタリック」って相場が決まってますね。メーカーのスタンダードグレードの設定色もこの色ですからね。

確かにドイツ車におけるシルバーは定番色であり、多くの人が選ぶカラーでもあり、安心感はありますね。
また、白は、以前の「ドイツ車イメージ・イコール・シルバー」であった事の反抗から選ばれている日本人好みの色といえますね。

どちらかと聞かれたら、わたしなら、白のメタリック(パールホワイト)にしておきますね。少しでも定番をはずしておかないと、PBパーティ会場の駐車場なんかで同じ色の同じクルマの隣に停めることほど恥ずかしい事ありませんからね。
白は被視認色としてベストですし、パール塗装なら水垢もさっと取れますしね。なによりドイツ車っぽく見せないことが、一番でしょうかね。

書込番号:14237668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/03/04 10:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます☆
すごく参考になりました。
昨日は銀座周辺でぼーっと街行く車を見ていましたが、
やはりシルバーのほうがアウディらしく上品に見えました。
カラーは迷ってもキリがないのかもしれませんねー。

ただ、ディーラーの方に、
リセールで5年で10万以上は違ってくるので白にしたほうがいい。
と言われたのはちょっと気になっています。

書込番号:14238054

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/04 15:38(1年以上前)

リセール気にするなら「黒>>白≧銀>>その他」ですかね。

書込番号:14239297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/03/04 15:57(1年以上前)

CBA-CT9Aさん
ありがとうございました。
でしたらあまり気にすることないみたいですね。

書込番号:14239385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/05 06:08(1年以上前)

当方は2月に新車でA3の納車を受けた物ですが、購入検討時はシルバーと白で迷いました。
検討時は高年式の中古車も視野に入れておりディーラーの方と中古車販売店の方の両方の営業さんと話を聞き結局白にしました。
お手入れの面ではシルバーの方が白よりお手軽に済むようですが、2010年モデルよりフロントグリルやらサイドピラーが艶有りブラックに仕様変更されており、2009年モデルまでの艶なしグリルと違い白とシルバーに限って比べると艶有りグリルには白のボディーの方が一段とAudiのプレミアム感を引き出しているように思えて第二候補の白にしました。
また中古車販売店の方の話では、新車ではシルバーを購入が黒→白→シルバーと人気は3位らしいのですが、中古車市場では不人気色の部類に入るそうで、リセールの時にナビパッケージ分位の差額が出ることも有るそうです。
またディーラーの営業マンの話では、他のエフェクト系の色はオプションカラーになるのにシルバーは標準色扱いでお得なカラーだと言っていました。
お得な理由はエフェクト系の塗装は4行程の作業が必要は塗装(白は3行程)
ただaudiを含む輸入車は国産車と違い見込み発注で本国に車両を発注している関係上、一定の人気色のみのオーダーが出来ない事情もあり、シルバーのお得感の話をする意図も感じられます。

手入れについては、コーティング施工をしていればシルバーも白もさほど大差ないと思います。
ある程度の汚れたは、シルバーの方が目立たないのは確かです。

Audiの白はエフェクト系では無いのに、透明感がありたとえるとマイセンなどの食器の様な純白で国産車の白系にない透明感が際だった色目で今は白にして良かったと思っています。

色選びで悩むのも、購入前の楽しみのひとつとして楽しんで下さい。
参考になれば幸いです。

書込番号:14242646

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜481万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング