『動画編集。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集。

2012/03/05 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:88件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

このファイルサイズで、30分以上の素材をストレス無く編集しようとしたら、
パソコンのスペックはどのくらい必要でしょうか。

デスクトップで総予算20万ではどうでしょう。
Mac Proは手が届きません。。。



書込番号:14246785

ナイスクチコミ!0


返信する
Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/05 23:41(1年以上前)

macだったらMac mini+Thunderboltストレージで予算内。

書込番号:14246940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/05 23:47(1年以上前)

おまえにゃやらん!

動画編集にしか使わない(ゲームヤラナイ)なら、PCはCPUがなるべく速いやつであれば良いのでは?グラボは安いやつで十分だろうから、20万もあればずいぶん良いやつが・・・

とおもったら、ソフトが無茶高いな・・・

書込番号:14246967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/06 05:45(1年以上前)

・CPU:インテルCore i7 3960X Extreme Edition \74,700
・VGA:ZOTAC GeForce GTX 580 ZT-50101-10P \35,980
・メモリ:G.Skill F3-2133C9D-16GXH DDR3-2133 16GB(8GBx2枚組) \40,480
・M/B:ASUS Rampage IV Formula \32,233
・電源:OCZ OCZ ZX Series OCZ-ZX850W \14,950
・CPUcooler:Corsair CWCH100 \12,000
・BDドライブ:パイオニア BDR-207JBK \13,497
・SSD:インテル 520 Series SSDSC2CW180A3K5 \26,000
・HDD:SEAGATE ST3000DM001 \14,348 ×2 \28,696
・ケース お好きなもの

ほぼ最強スペックなので28万位
CPUのレベルをちょっと落とすとかSSDをなくすとかメモリのランクを下げるとかで
大分下がりますのであとはご自由に!
M/Bとかもメーカー変えれば結構安いのあるし
但しあくまでも自作なので自己責任で、構成は適当にえらんでるんで。

20万あったら結構良いスペックになりますよ〜

書込番号:14247715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/06 09:12(1年以上前)

OSは15kくらい、編集ソフトは50kくらいでしょうか。高い〜〜

書込番号:14248097

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/06 11:40(1年以上前)

ソフト、Adobe Premiere Elementsでもサクサク編集できますよ。

書込番号:14248523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/06 12:35(1年以上前)

今回の 圧縮形式のうち どちらを使うかで 必要なスペックは変わると思います。

すなわち ソフトウェアをどうするか、圧縮形式をどうするか?

プロは おそらく 出来る限り ALL−I を使いたいでしょう。
そうではなく、IPBであるなら 今の4コアi7で可能でしょう。
ALL−Iの評価が プロから発信されてから 選択するのがベストではないでしょうか?
編集ソフトウェアの問題も出ますし、OSもあると思います。

http://www.genkosha.com/vs/news/entry/eos_5d_mark_iii.html

ビデオサロン4月号(3月19日発売)でもレポート予定 ということです。

書込番号:14248721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NaNaM3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 15:20(1年以上前)

編集と言っても様々で、色々な素材を組み合わせて
エフェクトを掛けながら、色や様々な調整を行いたい
または切り貼りだけの編集もありますので難しい質問だと思います。
また10分の素材を変換に5分で終了したいのか、60分掛けてもOKなのかによっても
マシンスペックが変わってくると思います。

書込番号:14249282

ナイスクチコミ!0


NaNaM3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 15:47(1年以上前)

ただ一般的な編集として(ディスクトップ型WindowsPC限定です)、
EDIUS Neo3などのパーソナルで行いたいのなら20万円程度のPCでも十分ではないでしょうか?

編集していて遅いと感じるのならデータストレージをSSDに交換したり
アプリケーションが対応しているGPUをアップグレードを図っていくなど
色々と対応策はあります。

書込番号:14249355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/06 21:06(1年以上前)

Core i7 の一番速いやつでいいんじゃないですか。
パソコン工房で10万くらいで本体はできあがると思います。

あと、編集ソフトは好みの問題などもあるので、いろいろ調べてみると
選ぶのも楽しいと思いますよ。

書込番号:14250656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング