『納車後にDオプションの間違いに気付きました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『納車後にDオプションの間違いに気付きました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

3/3に2.5アーバンクロム ファントムブラックが納車になりました。

で、納車のときにオプションの確認はしたのですが、一つだけ希望と違っていたことに昨日の夜気がつきました。

ナンバープレートリムのLEDが自分はDOPカタログに書いてある白のLEDだと思っていたのですが、なんと昨日の夜車に乗って何気なくフロントを見たら青のLEDだったんです。
ライトを点けて点検すればよかったのですが・・・点灯しない状態だと白くなってるので気がつきませんでした。

月曜日はディーラーが休みなので火曜日に言ってみようと思います。

実際納車後でもそういったクレーム受けてもらえるんでしょうかね?

サイドのLEDもつけたので白白で統一しようと思っていたんですが・・・

書込番号:14247318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/03/06 01:06(1年以上前)

わざわざ書き込むレベルの話ではない
さっさと高級車を買った「お客様」として、弱腰のディーラーに吠えて来て下さい

書込番号:14247351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/06 01:10(1年以上前)

注文書のオプション番号が、白用になっていればクレームでしょう。
青用になっていたら、営業マン責任でしょう。

無償交換できると思います。

書込番号:14247366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/06 01:14(1年以上前)

ダメおじさん>なんか性格上吠えたりするのが苦手なもので・・・(汗
とりあえずDには今日連絡してみます。

書込番号:14247381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/06 01:26(1年以上前)

ai3riさん>今注文書確認しました
どうやら最後のアルファベットがGかCかの違いみたいです。
DPOのカタログとは末尾が違うので営業マンさんの間違いですね。
営業さんにまるめこまれないようにがんばります(汗

書込番号:14247415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/03/06 06:43(1年以上前)

注文書に「青のLED」と記載されているなら一寸辛いですね。

これをかくれくんさんも確認した上で新車注文書にサインしたのですよね?

注文書に青のLEDと記載されている以上、法律上はディーラーに不手際はありません。

一応ディーラーにクレームを付けてみても良いとは思います。
ただ、青のLEDと「言った」「言わない」の水掛け論になるかもしれませんね。

書込番号:14247771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/06 18:12(1年以上前)

白を注文したはずなのに
ディーラーの人が間違えて青色の方の型番を書き込んだのであれば
ディーラーのミスでは?

型番では消費者は判断できないでしょう?
品名まできちんと表示されていたのであれば別ですが。

書込番号:14249803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/06 21:32(1年以上前)

こんばんは。私は今月中頃に納車予定となっています。
私も同じものを注文しました。と言っても、注文した後に追加で依頼しましたので注文書には記載されていません。私も白を希望したので、担当の営業マンさんが確認し、青と白がありましたと言っていたのであまり付ける方がいないのかなって思いました。いずれにしても、担当の営業マンさんにきちんと話をすれば大丈夫じゃないですかね…(^。^;)

書込番号:14250806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/07 00:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん>注文書には発注コードとイルミネーション付きナンバープレまでしか記載されておらず、営業マンさんと商談の中から契約時まで青と白があるなんて話は一度もでませんでした。DOPのカタログは白色となっているので私が白が付くと考えるのはあたりまえのことだと思います。注文書の発注コードで間違いを発見するのは正直厳しいと思います。

みなみだよさん>スーパーアルテッツァさんにも書いた通りで発注コードでしか判断できません。よって一般人が気付くことはほぼできないと思いますよ。

Coachまきまきさん>これから納車なんですね!一番いい時かもしれませんね。
今日ディーラーに電話したら担当の営業さんが休みだったので明日連絡もらうことになってます。素直に間違いを認めて変えてもらえるといいんですが・・・

書込番号:14252011

ナイスクチコミ!1


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/07 10:33(1年以上前)

白色LED

青色LED

白色LED

青色LED

こんにちは
きっとセールスも知識不足か確認不足のまま発注してしまったんでしょうね。

個の商品に関しては自分もオーテックからこの商品取り扱い開始の
メールを貰っててけっこう惹かれておりました。
ライダーブラックラインなんですが青を装着しようと思ってました。
デイタイムランニングライトは白ですが、なんばーぷれーと周りの
青色LEDもなかなかアクセントになって素敵な気も致します。

個人の主観なんですけど、青の方が装着してるって満足度が高い気がして
いまいち白だと目立たないような気もしちゃいました。

返品になっちゃうとセールス個人の負担か、始末書?
セールスさんに取り外した青LED仕様を安く売ってもらおうかな?(笑)

無事交渉成立されることをお祈りしております。

書込番号:14253191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/07 19:37(1年以上前)

>発注コードでしか判断できません。よって一般人が気付くことはほぼできないと思いますよ。

そういうことであれば、間違えたのはディーラーであって
スレ主さんには責任がないんじゃないかと思います。

ディーラーが素直にミスを認めてくれればいいんですが
ミスを認めない場合、ややこしい話になりそうな気がします。

書込番号:14255034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/08 02:05(1年以上前)

XJR100さん>実は青が装着されていて一瞬このままでもまぁいいかなぁと思った時もありました(笑 ただ、僕はシンプルに白で統一したほうが自分の好みでもあるかなぁって思ってやはり言おうって思ったんですよね。そもそもDOPカタログで写真が出ていたのは白で、自分はそれしかないと思ってたので・・・ 青も単体で見たら目立つしキレイだと思います!

みなみだよさん、ほか皆様>本日担当営業と無事?話しがついて交換してもらえることになりました。とりあえずホッとしました。でも聞いてくださいよ!

最初電話したら、「お電話いただいてた件なんですが、イルミネーションの色は青しかないんですよぉ・・・」って言うんですよ
だから、ちゃんとカタログに白って載ってますよ?って言ったら、「少々お待ちください」って言われて待っていたら、今度は「すいませんでしたぁ〜工場の物が発注を間違えてしまったようで・・・すぐ手配しますのでお時間いただけますか?」だって
注文書作るのは営業マンですよね?それにオプション間違いで電話してるのに確認もしないで青しか無いなんて言いきってしまうとは・・・
つまらない言い訳されるより、勉強不足で申しわけありませんでしたって一言言ってもらえたらそれですっきりしてたのに
なんかしっくりこない終わり方でした。

あと、今日妻が納車5日目にしてフロントスポイラーの左下をガリッと擦って下地が少し出てしまいました(泣)。でも幸いにして目立つところじゃなく被害は小さかったのでまだ良かったけど、まだ5日ですよ・・・俺土日で少し乗っただけだったのにぃ〜
目立たない場所だけどキレイにしといたほうが次気をつけるようになるもんですかねぇ?

書込番号:14257073

ナイスクチコミ!0


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/08 06:46(1年以上前)

おはようございます!
取り敢えずは無事に対応していただけて良かったですね〜

しかし、確認もせずいい加減な言い逃れと嘘までついちゃうセールスには呆れちゃいますね。

カタログ拝見しましたが、白しかのってないし、記述も白だけじゃないですか〜
青色LEDの存在はどこにもないですもんね。
これで青が来たらビックリするレベルの事態だと思います(;°Д°)

書込番号:14257345

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/08 07:47(1年以上前)

変えてもらえてよかったですね。

でも、少ない材料から、ていねいに返信くれてるスーパーさんに反論(笑)できるんくらいなんだから、最初からその勢いでディーラーに言えばよかったのに…(笑)

書込番号:14257464

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/08 17:47(1年以上前)

解決済みですが、結果が気になっていたので。

無償交換出来て良かったですね。
それにしても、営業マンの一言はどうですかね?
私なら一喝してますよ、「この白は何だ!」ってね。

>今日妻が納車5日目にしてフロントスポイラーの左下をガリッと擦って下地が少し出てしまいました(泣)。
お気持ちお察しします。でも、見えない所で良かったですね。
これで、奥様が気をつけるようになってくれますよ。

これから、エルグランドを楽しんで乗って下さい。

書込番号:14259323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/09 00:50(1年以上前)

PF4さま>スーパーさんの内容だと、私が不利になるような内容だったので、そんなことあってたまるかって思ったので熱くなってしましました・・・ 感じ悪かったらすみませんでした(汗 

ai3riさん>わざわざありがとうございます!営業マンさんのことは正直一言言ってやりたい気持ちにはなりましたが、永い付き合いになるだろうと思い、ここはぐっとこらえてと自分に言い聞かせて乗り切りました。

なんだかんだありましたが、車そのものにはとても満足しています!
これから家族と一緒にこの車で沢山思い出がつくれたらと思っています。
返信いただいた皆様どうもありがとうございました。
皆様の素敵なカーライフを祈ってます!

書込番号:14261409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング