『ZDとの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ZDとの相性について

2012/03/09 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

はじめまして。
CP+やプラザ等で実機を触られた方へ。
アダプター介してのZDとのAFは正直どうでしょうか。
気になるのは、ZD14-35SWDとZD35-100とZD50-200SWDです。
今月号のCAPAを拝見しますと、T先生はAFに関して不安を感じることがなかったと記されています。ただし、皆さんのレビューを見ますと、どちらとも言えないので頭の中でモヤモヤしています。
Body単体+グリップの予約購入はかけておりますが、m4/3用のレンズ資産は1つのみ(17mmパンケーキ)です。私の場合、セットの12-50を見送らなければよかったかな‥と少々後悔気味です。

書込番号:14262412

ナイスクチコミ!0


返信する
burariozeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/09 11:17(1年以上前)

商業誌は、読者も大事ですがスポンサーはもっと大切な存在ですよ
そこを、汲み取ってください

書込番号:14262479

ナイスクチコミ!10


尊信さん
クチコミ投稿数:70件

2012/03/09 13:00(1年以上前)

CP+で12-60を試しました。
第一印象としては、予想より早いけど快適とは言えないレベルです。

私は子供を撮るのがメインでマイクロのレンズは持っていないので、購入を見送りました。

動き回る子供ではピンぼけ写真しか撮れないと思います。

書込番号:14262841

ナイスクチコミ!4


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 13:38(1年以上前)

私は、ZD50-200SWDをつけてもらい、デジタルテレコンで400mm・換算800mmを体感しました。

会場の外にある南天の実が、実にクリア、そしてAFの迷いもなく、日常的に過不足のない早さ、と驚きました。

私は山歩きの友にこの機種を使いますが、キットの12−50はほどよく、特に広角側に期待しています。そして望遠には、軽いED40−150を付け、デジタルテレコンを使用すれば換算600mmがアルプスの山頂で使える算段に。

とにかく、持ち運び、画質、両面で我々ど素人のカメラライフを楽しませてくれるのですから、大喜びで、早く実機を手にしたいとわくわくしています。(*.*)

書込番号:14262972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/03/09 14:01(1年以上前)

ZD14-35SWDとZD35-100より少々スペックは落ちますが、パナソニックから出る予定の12-35mm/F2.8と35-100mm/F2.8を待つという手もあるかなと。
ボディの高感度の性能がアップしていることを考えれば使い勝手の上ではむしろ良くなるかもしれません。

書込番号:14263045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 16:32(1年以上前)

50-200 使ってみましたが、

フォーカスの迷いがありました、

まぁ室内での条件悪すぎでしたがね!

このレンズでの使用、かなり期待してるんですが、外では、問題ないかなと思います。

書込番号:14263500

ナイスクチコミ!4


satokidさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 17:00(1年以上前)

本日、オリンパスプラザにて、E−M5実機を触ってきました。
ZDレンズは、14-54mmF2.8-3.5UとED12-60mmF2.8-4.0SWDを、アダプターを介して装着させてもらいました。

肝心のAFスピードはお世辞にも速いといえるレベルではありませんでした。

まず約7〜8mの壁にピントを合わせ、次に1m先の展示品にピントを合わせたところ、E-M5のレンズキットのMZD ED12-50mmF3.5-6.3EZのAFは体感的に一瞬(約0.1秒)でした。

次に早かったのが、14-54F2.8-3.5Uでした。レンズモーターがクックツと2〜3回STOP&GOしながら照合する感じで体感的に0.4〜0.5秒くらいでした。

一番遅かったのが12-60F2.8-4SWDで同じくレンズモーターがクックックックッと4〜5回くらい小刻みに動きながら照合する感じでした。体感的には0.7〜0.8秒くらいでした。

今回、雨天の室内でのAF照合ですので、条件やカメラの設定でAFスピ−ド多少変化はあるかと思いますが
12-50F3.5-6.3EZ>14-54F2.8-3.5U>12-60F2.8-4.0SWDは変わらないと思います。

プラザの店員さんの話によると、14-45F2.8-3.5UはハイスピードイメージャAF対応で、他のZDレンズよりコントラストAFには強いようですが、それでもやはりアダプターなしでMZDレンズの使用のほうがAFは早いようです。

他にもMZD9-18、40-150、12F2.0、45F1.8を装着させてもらいましたが、AFスピードは良好でした。

makun fさんの気になるZD14-35SWD、ZD35-100、ZD50-200SWDは試せませんでしたが、店員さんの話では、おおむねマイクロフォーサーズ機にZDレンズではAFスピードは遅くなるとのことです。

書込番号:14263597

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/09 19:32(1年以上前)

さっそくのご返信とレポに感謝いたします。
ZDレンズでのAFは過度の期待をしないようにしました。^^;
ところで、m4/3用のレンズをOM-D用に調達しようと検討しています。
申し上げたとおり、17mmパンケーキしか保持してませんので、皆さんでしたら標準域レンズと絞った場合何を揃えたいですか?(やはり、ケチってしまったセットの12-50かなぁ。。)

書込番号:14264150

ナイスクチコミ!0


kabo777さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/09 20:26(1年以上前)

 先ずは単焦点の12mm(オリ)・25mm(パナライカ)・45mm(オリ)の中から一本、自分の用途に適したレンズを選ぶのが宜しいかと思います。12-50mmは、防塵防滴性能以外にはあまり魅力を感じません。

書込番号:14264399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/09 21:05(1年以上前)

>標準域レンズと絞った場合何を揃えたいですか?(やはり、ケチってしまったセットの12-50かなぁ。。

標準域レンズと絞っれば、明るい12mm2.0(自分の標準域)か、パナの25mm1.4かな?


私は、キット予約したんで、

次には、9-18を購入します(自分では広角が標準域)・・・パナの7-14も気になってます。

その後・60mmマクロ・45mm1.8(安く明るい)予定です。 


書込番号:14264593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング