『NEC VersaPro Rの再セットアップCDでNEC VersaPro NXを』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『NEC VersaPro Rの再セットアップCDでNEC VersaPro NXを』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 tysfkさん
クチコミ投稿数:31件

NEC VersaPro NX VA10H/RXにはWindowsXPが搭載されていて動作していました。手違いでXPを消去してしまいました。NEC VersaPro R VA10H/RXの再セットアップCDでNEC VersaPro NX VA10H/RXを再セットアップできますか?

このVersaPro NXとVersaPro Rの違いが気になるのですが、OSをインストールする上で問題になりますか?このあたりの情報をご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:14263688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/09 17:41(1年以上前)

NEC VersaPro R VA10H/RXの再セットアップCDで
NEC VersaPro NX VA10H/RXを再セットアップできますか?

手違いで消しちゃったんだったらだめもとでやってみては?

書込番号:14263738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/03/09 18:37(1年以上前)

再セットアップディスクは、メディアオーダーセンターからも入手不可能です。

http://nx-media.ssnet.co.jp/

入手不可能のモデルは修理扱いになるみたいです。
コンタクトセンターの修理相談窓口に相談してみたらどうでしょうか?

ダメもとで行うのも結構ですが、自己責任で行って下さい。

書込番号:14263940

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2012/03/09 19:20(1年以上前)

デバイス的に問題なくとも、他機種用のディスクでリカバーするとライセンス違反になります。

Rの背面に正規シリアルのステッカーがあるはずですから下に戻して置きましょう

書込番号:14264106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/03/09 19:58(1年以上前)

NECのは経験無いけど、別メーカーの場合機種違いのリカバリーを突っ込むと…
(と言うか間違えて突っ込むとこうなる)
パナソニックの場合「この機種では使用出来ません」という旨の警告が出て終わり。
同一シリーズ機種でもロットが違うとダメ。
エプソンの場合ウインドウズのセットアップがDSP版と同様に進むが最小限のOSしか入らない。
デバイスドライバー、アプリは当たらない。
ちなみにエプソンのリカバリーを他社PCに突っ込むと、やはり「使用出来ません」と警告が出る。

ライセンスに抵触する行為と見られるのでよい子はマネしないでね…

書込番号:14264267

ナイスクチコミ!2


スレ主 tysfkさん
クチコミ投稿数:31件

2012/03/09 23:08(1年以上前)

あのにさん、mallionさん、炎えろ金欠さん、
早速のレスありがとうございます。どうするかいろいろ考えてみます。

あさりせんべいさん、早速のレスありがとうございます。
メディアオーダーセンターには照会したのですが、断られました。どうするか思案中です。

書込番号:14265252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)