『外付けフラッシ』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けフラッシ

2012/03/10 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

FOVEONユーザーの皆様:
こんにちは。
フルカラー&フルサイズと申します。
SD15とDP2xで楽しんでいます。SD1merrillも購入したいですが、うちの大蔵大臣と相談中で、いつれ入手します。
外付けフラッシュを購入予定ですが、皆様のSDシリーズカメラで撮影際、外付けフラッシュを使っていますか?外付けフラッシュは必要ですか?

書込番号:14267765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/10 15:08(1年以上前)

こんにちは
シグマの カメラは持っていませんが、外付けフラッシュは必要!で良いと思います。
要は、必要無いかあるかは、対象=撮りたいもので変わりますので、準備しておく事が大事です。
シグマ純正が良いです。

書込番号:14267953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/10 15:40(1年以上前)

SD1にEF-530 DG SUPERをつけて使っています。

シグマのカメラは決してチャンスに強いカメラではなく、最高の条件で使えば最高の画質を提供してくれる
カメラだと思います。

なので外付けフラッシュは是非ともあった方が良いと思います。
まぁ、このフラッシュも使いやすいとは言えない気もしますけど。(^^;

書込番号:14268071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2012/03/10 17:06(1年以上前)

robot2さん、Torukunさん:

教えて頂き、有難うございます。
自分が持っているニコンマウントだとSB700も持ち合わせていますが、試し摂りのみしましたですが、本格的な撮影はまた一回も使ってなく(汗)、夜や暗い所であまり撮る事なく…
Torukunさん:
既にSD1を使っていますね。羨ましいね。
SDシリーズの口コミにあまりフラッシュの書き込みがなく、段々FOVEON病が重くなり、EF-610DG SUPERを購入したいですが、やっぱり必要だね。
Torukunさんは室内で使っていますか?もし、使う経験あれば、使用感想を教えて頂きますか?


書込番号:14268435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/10 19:16(1年以上前)

別機種

EF-310 DG SUPER


せっかく SD1 Merril っをご購入されるなら、EF-610 DG SUPER で良いのでは? っと思いまが、ワイヤレス機能が必要なければ EF-610 DG ST でも特に不自由はしないと思います。

また、EF-610 DG SUPER には TTL (自動調光) ワイヤレス機能がついていますが、この TTL がちょっと頼りない (?) ため、シャッタースピードと絞りをマニュアル制御で撮影した方が、満足のいく写りになると思います。

書込番号:14268952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/10 19:32(1年以上前)

すみません・・・訂正です
アップした写真は、EF-310 DG SUPER ではなく EF-610 DG SUPER の誤りです。

書込番号:14269014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/03/10 20:25(1年以上前)

おとばけ宇宙人さん:

こんばんは。
フルサイズ&フルカラーです。
貴重な情報、有難うございます。

近くうち、販売店で試してから、フラッシュを購入します。

書込番号:14269252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/10 21:54(1年以上前)

外付けフラッシュなんて!
要らない!
要らない!

それよりも、
早くSD-1Mを
手に入れたが良いデスよ!

15も 良いけど
SD-1M は
進化していますねぇ〜

デモ、、、、、
作りが安っぽいデス〜
コレが、70万円
今現在50万? の廉価モノ !!


コレならば、又、半年後には、半値の5、6万円カモね!


本題は、

フラッシュでしたね!
失礼しました!!

ワタシには、
フラッシュを使う機会なんて在りませんし
腕もね!!

それよりも、
大蔵大臣を、
1Mでパチリと撮れば
魅力的な大蔵様が、、、、、
妖艶さをも 弾き出すのでは?

さぁ!
今宵は、
春闘交渉
おーっ
おー!!
、、、、、

ついでに? 絆、 キズナ!

失礼致しました!!。

書込番号:14269711

ナイスクチコミ!2


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/10 23:14(1年以上前)

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
恐縮ですが、改行が相当多く、縦長なので、出来ればまとめたほうが・・・・ww
こういう感じに↓

外付けフラッシュなんて!要らない!要らない!それよりも、早くSD-1Mを手に入れたが良いデスよ!15も 良いけどSD-1M は進化していますねぇ〜デモ、、、、、作りが安っぽいデス〜コレが、70万円今現在50万? の廉価モノ !!コレならば、又、半年後には、半値の5、6万円カモね! ん本題は、フラッシュでしたね!失礼しました!!ワタシには、フラッシュを使う機会なんて在りませんし腕もね!!それよりも、大蔵大臣を、1Mでパチリと撮れば魅力的な大蔵様が、、、、、妖艶さをも 弾き出すのでは?さぁ!今宵は、春闘交渉おーっおー!!、、、、、ついでに? 絆、 キズナ!失礼致しました!!。

書込番号:14270183

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件

2012/03/11 07:45(1年以上前)

皆様:

お早うございます。
フルサイズ&フルカラーです。

フラッシュの購入は販売店で試してから決まりたいので、ご返信を頂き、大変参考になりまして、誠に有難うございます。

書込番号:14271324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング