『MEDIAS Nー05D GALAXY sUで悩んでます(*_*)』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『MEDIAS Nー05D GALAXY sUで悩んでます(*_*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MEDIAS Nー05D GALAXY sUで悩んでます(*_*)

2012/03/13 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 rsmomさん
クチコミ投稿数:19件


今、Fー09Cを使っていて、来月の始めにスマートフォンに買い換えを考え中です!
機械に疎いので、何が何だかさっぱり分からない状態です(*_*)

バッテリーが長持ちするのが良いんですが‥子供が居るので防水がついていたほうが、安心なようなm(__)m

見た目だけならMEDIASがいいのですが、全体的な機能はGALAXYなのかな?と口コミをみて思いました(*_*)

一日に長時間使うことが多いので、一番気になるのがバッテリーと防水なんです。

後、Androidのスマートフォンが一番いいのでしょうか?

ネットを頻繁にみるので、それに関しても強いのがいいです(^^)v

二種類以外におすすめなどあったら教えて欲しいですm(__)m★

お願いします!

書込番号:14285460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/14 14:29(1年以上前)

スレ主様

この2機種は対照的な機種だと思います。

N-05D・・・赤外線・ワンセグ・オサイフと今までガラケー機能搭載
SC-02C・・・ワンセグのみのグローバルモデル

まずはこのあたりの機能が必要なのか、必要ないのかでしょうか?

>見た目だけならMEDIASがいいのですが、全体的な機能はGALAXYなのかな?と口コミをみて思いました(*_*)

まずは両機種を触ってみることも大事かなと思います。
N-05D・・・ 高さ 約 130mm×幅 約 67mm×厚さ 約 6.7mm(最厚部 約 7.9mm)
SC-02C・・・高さ 約 126mm×幅 約 66mm×厚さ 約 8.9mm(最厚部 約 10.3mm)

N-05Dは軽いですが、幅が67mmと大きいです。
スレ主さん自身が持ちさすいかどうかも確認しておいた方がいいですよ。

>一日に長時間使うことが多いので、一番気になるのがバッテリーと防水なんです。

長時間がどれくらいなのかがわからないですが、どの機種を選んでも今の携帯よりは持たないと考えておいた方が無難です。

ネットに繋ぎっぱなしで操作をしていれば4〜5時間ぐらいでなくなるかなと思います。
これは電波状態や時間帯にもよりますので参考程度にとめておいてください。

充電できる環境があるのあれば、明日発売のXperia acroHDもお勧めですね。
バッテリー容量も1840mAhと大きいです。
バッテリー交換が出来ないんですが、充電できるかモバイルブースターを持てば大丈夫だと思います。

書込番号:14287633

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsmomさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/14 23:41(1年以上前)


とんぴち様
丁寧な説明ありがとうございます(^^)v

SHOPの人にも色々と情報を聞いていて、バッテリーの持ちは断然GALAXYだと言われました(*_*)

とんぴちさんが教えてくれた4〜5時間というのは、大体どの機種でも同じなのでしょうか?


希望は、
・持ちがいい
・防水
・使いやすい

位なのですが
MEDIASのホワイトが、見た目だけで言うと凄く魅力的に見えるんです(*_*)

機能の方も、重視したいはしたいのですが、無知に近いのでよく分からないんです(~_~;)

今、やっているのは、ネットショッピング、検索、メール、通話、blog、デコメ位でたまーにゲームをする程度で、使う時間は暇さえあればいじる感じなので頻繁にいじってる方なんだと思いますm(__)m

これから全般的にスマートフォンに変わると聞いたので、慣れておこうと思ったのですが‥

あと、2つとも、触ったところ、手が大きい方なのでどちらも持ちやすかったです!

過去にデザインだけでNー01Bに変えたのですが、3時間で充電が必要になり、SHOPに持っていった所、イルミネーションがついてるからと言われてしまい、後悔したことがあるので、迷ってしまって(*_*)

Xperiaの評価がかなり高い印象があるのですが、どうなのでしょうか?


質問ばかりですみませんm(__)m

書込番号:14290224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/15 00:07(1年以上前)

スレ主様

防水機能も重視するのであれば、ガラスマでの選択になりますね。

N-05Dも触っていて持ち易かったのであれば大丈夫そうですね。
バッテリーの持ちは全てとは言えませんが、連続でとなればその辺りが目安かなと思っています。
私も5時間ずっと触っているわけではないですが、仕事でガンガン使っている時は6時間ほどでなくなった時もありましたので。

スレ主様の使い方からみて、それなりに使う時間も多そうですので、N-05Dはバッテリーは1400mAhと若干少ないので持ちとしては厳しいかと思います。
ただバッテリーの容量が多いから何時間も持ちが違うともいえないかと思うので、よく使うのであれば予備バッテリーやモバイルブースターを準備しておくのが一番の対策ですかね。

>Xperiaの評価がかなり高い印象があるのですが、どうなのでしょうか?

私もXperia arcを使用していますが、Xperiaシリーズは不具合などもそれほど多くもなく安定しています。
デザインなども個性的ですので、そのあたりも人気があるのだと思います。

今回のSO-03Dはバッテリー不可などわからない部分もありますが、バランスの取れている機種ではないでしょうか。

書込番号:14290383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rsmomさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/15 01:08(1年以上前)


返信ありがとうございました!
凄く参考になりました!
Xperiaも視野に入れて考えてみます(^^)v

また分からない事があったらお願いします!

細かく丁寧に教えていただいてありがとうございましたm(__)m★

書込番号:14290642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
GPSの精度について 2 2025/10/12 15:52:38
アドバイスお願いします 9 2025/10/12 15:51:11
ロックの設定についての質問 2 2025/10/12 11:31:19
もっさり感を消す方法について質問です。 5 2025/10/12 15:48:24
即撮りボタンの反応速度 0 2025/10/12 6:10:16
そろそろメディアレビューが出そろってほしい 0 2025/10/12 5:45:57
生産国 3 2025/10/12 12:14:06
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 10 2025/10/12 14:09:59
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640985件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング