『位置情報サービスの設定』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『位置情報サービスの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報サービスの設定

2012/03/14 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Light @さん
クチコミ投稿数:25件

iphoneに替えて3日目いろいろいじっています。

バッテリーを少しでも持たせる為設定をしていますが、位置情報サービスの設定(システムサービス)は、どれをOFFにしていいか良く分かりません。
サービスの説明とOFFにしてもいいものを教えて下さい。

書込番号:14287739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/03/14 15:14(1年以上前)

わたしの場合、全てOFFです。
必要な時だけONにします。

書込番号:14287774

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/14 15:51(1年以上前)

携帯電話通信網検索だけはonにしないとA-GPSがつかえないのでGPSが位置をつかまえるの時間がかかります。
まあmapとかnavi appとかを日頃使わないのならoffでも構わないです。

書込番号:14287884

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/14 15:53(1年以上前)

訂正:GPSが位置をつかまえるのに時間がかかります。

書込番号:14287890

ナイスクチコミ!0


スレ主 Light @さん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/14 16:08(1年以上前)

破裂の人形さん、Pz.Lehrさん、返信有難うございます。

全てOFFですとiPhoneを探すができないですよね。もしものためにこれはONにしたいので、細かく設定したいと思い今回質問しました。
mapとnavi app等はあまり使わないので携帯電話通信網検索はOFFにします。

書込番号:14287934

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/14 16:23(1年以上前)

携帯電話通信網検索をオンにしてもオフでもロック時間に変化なしですね。

これって、海外などでGPSと連携して周辺の事業者を検索する機能じゃなかったかな?
一応オフでも建物内で位置が捕捉できているので、auの基地局情報は取得できてますよ。

逆にオンだとかなり電池を消費するみたいです。コンパス以外オフにしてます。

書込番号:14287970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Light @さん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/14 17:01(1年以上前)

nagesidaさん、返信有難うございます。

コンパス以外オフで大丈夫なんですね。
これでバッテリーの消費が抑えられます。

書込番号:14288098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/14 18:40(1年以上前)

すいません。
便乗質問させてください。
アプリで位置情報を利用する場合、アプリが起動してない時は、位置情報を取得したり、外部に送信したりしませんよね。
もしそうなら、設定から位置情報を切らなくても、位置情報を使うアプリを使い終わったら必ずアプリを落とすように心がければ、それで節電になるのでしようか?

さらに位置情報は、自分の位置の取得と、位置の通知に機能が分かれると思います。
位置の通知は各アプリが個別に行うとして、位置の取得も個別に行うのでしょうか?

仮に、位置の取得がアプリの数に関係なくiOS側で一括して行われる場合、設定を色々いじってもあまり意味がないように思えるのですが、この辺どうなのでしよう?



書込番号:14288440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/14 18:47(1年以上前)

みなさんの情報を基に、自分にはとりあえず必要ないと思われる機能をすべてOFFにしてみた。
そうしたら随分とバッテリーのもちが良くなった気がします。

位地情報なんかは必要な時だけONすれば十分だし、プッシュ通知もメインで使うアカウント以外は、フェッチ設定。

これでしばらく様子をみてみます。

iPhoneって色々な機能がついてるけど、いまだに何の役にたつ機能なのか覚えきれないです(笑)

書込番号:14288477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング