『エコカー減税???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『エコカー減税???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エコカー減税???

2012/03/16 11:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:371件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

トヨタに直接聞けないので教えて下さい。

先日、車検を終わったのですが昨日、担当者から当方の車がエコカー減税車だったので重量税の差額を返金致します。

との、連絡を受けました。

しかし、当方のヴェルは 3.5V 4WD 8人乗り
何処を調べても、7人乗りは50%の減税対象車ですが、8人乗りは対象外・・・

そこで、皆さんのお知恵を拝借したいのですが、エコカー対象の規格って変わったのですか?
トヨタに直接確認をとると、間違いでしたって言われて返金になる事も・・・汗
(金額が大きいので、返したくない・・・笑)
そんな、恐れが無きにしも非ずなので、ここに書き込みしました。

なんか、気になっているの教えて下さい宜しくお願い致します。

書込番号:14296672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/16 12:06(1年以上前)

エコカー減税(自動車重量税・自動車取得税が免除・軽減)の対象について答えれば此のスレッドの回答になると想う…。

>方のヴェルは 3.5V 4WD 8人乗り 何処を調べても、7人乗りは50%の減税対象車ですが、8人乗りは対象外…。

次世代自動車の新規車検、継続検査等(当該期間内に最初に受ける検査1回分に限る)に係る自動車重量税が「免税」

低燃費・低排出ガス認定車における新規検査、継続検査等(当該期間内に最初に受ける検査1回分に限る)に係る自動車重量税が「軽減」

TAKAゴジラさん の車は上記2っ両方では無いけど後者が適応されたと想う…。

書込番号:14296742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/16 12:12(1年以上前)

>上記2っ両方では無いけど後者が適応されたと想う…。

上記2っの後者が適応されたと想う…。と訂正とお詫びします…。

書込番号:14296764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/03/16 12:58(1年以上前)

satorumatuさん

早速返答ありがとうございます。
これで、トヨタに行ってもビクビクしないでいられます。

わざわざ、担当者が3.5の4WD中でも、当てはまる車種は少ないって言われたので、気になっちゃいました。文面は難しいですが、下記に当てはまったって事ですね。

低燃費・低排出ガス認定車における新規検査、継続検査等(当該期間内に最初に受ける検査1回分に限る)に係る自動車重量税が「軽減

書込番号:14296976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/16 13:01(1年以上前)

そうだと想います…。

ビクビクせずに当然な顔して受け取りに…。有効にお使い下さい…。

書込番号:14296992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/16 17:01(1年以上前)

スレの内容からズレる事ですが、
借金まみれで、消費税を上げようとしてる国が、
なんでこんな燃費の悪い車に、エコカー減税をするんですかね。。
嫌になっちゃいますよ、この国の政治家のやる事には。

スレ主さんには悪意はないので、気分を害されたら、ごめんなさいね。

書込番号:14297721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/03/16 17:41(1年以上前)

ちょっぴりさん、ありがとう

確かに、小・中型車から比べれば燃費は悪いですよね。
でもまぁ、3.5リッターの車だったらいい方じゃないかなぁ

借金王国日本は、きっと何してもダメ2だと思うよ。

書込番号:14297864

ナイスクチコミ!1


NOTE_15Eさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/03/16 19:16(1年以上前)

3.5V 8人乗り 4WDの車両重量は、カタログ上2010kgです。

それにプレミアムサウンド等のオプションが加わると、エコカー減税の対象になります。
TAKAゴジラさんはプレミアムサウンドを装着されているみたいですから、車両重量2020kg以上ですので、間違いなくエコカー減税対象車です。

カタログの主要諸元一覧の隅っこに記載されています。

書込番号:14298216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/16 21:30(1年以上前)

支払った重量税額、分かりますか?

書込番号:14298879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/03/16 22:13(1年以上前)

NOTE15Eさん、

はいプレミアム付いてます。重量があがるからエコカー減税対象なのですね

ありがとうございました。

書込番号:14299157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2012/03/16 22:15(1年以上前)

みなみだよさん

たしか5万円だったのが半額返ってきたので25000円だと思います。

書込番号:14299173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:34〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング