『どちらが適しているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

ATH-CK100

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:カナル型 ATH-CK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション

ATH-CK100オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが適しているでしょうか?

2012/03/18 11:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

ただいまヘッドホンの購入を検討しています。
使用環境は、ipod touch ロスレス 直挿しです。
ジャンルはクラシック、ジャズボーカル(女性)、たまにJ-POPです。

これまでの購入歴は、CK9→BOSE AE2→CKM99 です。
CKM99の不満に感じる点は、低音が強すぎて耳が痛いことと、高音に伸びを感じない点です。
乱暴にいえばドンシャリ感が強く感じます。

現在はこちらの CK-100 もしくは SHURE SE425 を検討しています。
CK-100PROよりはレビューと値段を見てこちらが適しているかなと思いました。
CK99PRO MK2は店頭で視聴して高音が耳に刺さりすぎて却下しました。

些細なことでも結構ですので、何かアドバイスのようなことがあったら教えてください。

書込番号:14307139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/03/18 11:56(1年以上前)

CK90MK2の高音が刺さるなら、CK100は刺さるでしょう。
CKM99で低音が出過ぎ、CK90Proで高音が刺さるなら、シュア辺りが良いのじゃ無いですか?

書込番号:14307215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/03/18 15:44(1年以上前)

>CK99PRO MK2は店頭で視聴して高音が耳に刺さりすぎて却下しました。

こうなるとSE425のほうがいいと思います。

あとは装着感や遮音性などは正直悪いけどMILES DAVIS TRUMPETは結構音質的にいい線にいくと思います。(個人的にはいらない気もするけど直挿しならコントローラーも使えます)

書込番号:14308218

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CK100の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/03/18 17:33(1年以上前)

CK100、私は刺さる印象がありませんが、スレ主さんの場合刺さるように感じるかもしれませんね。
もしかしたらオーディオテクニカの鳴り方が耳に合わないなんてのもあるかもしれません。
SE425はおそらく刺さるように感じないと思いますが、懸念すべき点は高域にシュア独特のエッジがかかっている点ですね。
試聴はされた方が良いかと思います。

あとは、ER-4Pを候補に入れても良いかもしれません。

書込番号:14308767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/18 21:09(1年以上前)

ほにょ〜さん、四角い魚さん、saiahkuさん、
素早い返信をありがとうございます。

CK9の澄み切った高音がとても良かったので、何とかもう一度体感したいと考えてます。
皆さんのご指摘の通りもしかすると今のオーテクの音と自分の耳が合わなくなっているのかも
しれませんね。

なかなか視聴できる店が少ないですが(田舎なので)、ちょっとシュアの高音の出方と
勧めていただいた MILES DAVIS TRUMPET、ER-4P も視聴してみます。

書込番号:14309917

ナイスクチコミ!1


azuruさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/18 22:49(1年以上前)

もろもろの記事を読む限り、オーテクはck10までとそれ以降とで路線を変えているようなので、耳に合わないのはそのあたりのせいかもしれませんね。
と言いましても、私がオーテクのイヤホンに対して最初に持つ感想は手持ちのCK7でもCK90PROでもCK100でも(試聴のみのCKM55,77,99でも)大きく変わってはないので、音つくりの本質はさほど変わっていないのかもしれませんが。

書込番号:14310601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2012/03/19 21:46(1年以上前)

主さんの場合は,頭内に散ってしまった音がキッいのでしょう。
ドチラかと言えば,BA型は,マルチなタイプじゃ無くシングルの方が垂直面へ散り難いですからね。
で,主さんの場合は,BA型ならシングルタイプの方が好いでしょうね。

書込番号:14315064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/03/20 19:24(1年以上前)

>azuruさん
CK10以降で路線が変わってきているのですか。
音質は変わらないということは、自分の耳が変化?劣化?したのかもしれませんね。
もう少しメーカーにこだわらずに探してみます。


>どらチャンでさん
シングルタイプですか。
以前のCK9がBA型だったから今回もBA型がいいかな?と、単純な考えで
選んでしまったものなので。実際BA型とダイナミック型の違い(構造ではなく音の聞こえ方)も
はっきりと答えられない位にわかってないです。
知識不足でごめんなさい。


最終的には「視聴」してみないと答えが出ないのはわかるのですが、
近くでこれらの高価なイヤホンを販売しているところが販売のみで
視聴をさせてもらえないというのが難点なんです。

書込番号:14319659

ナイスクチコミ!0


azuruさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/20 22:33(1年以上前)

BA型といってもシングルBA型とマルチBA型とでは音の傾向が本質的に違います。
スレ主さんが昔使ったCK9はシングルBA型のイヤホンですから、それに近いものとなると同じようにシングルBA型のイヤホンをまず調べてみるのがいいかと思います。
候補としては調べた限り、
クリプシュのImageX5とImageX10、
オーテクのCK70PRO、
ソニーのXBA-1SL、
PHILIPSのSHE9850、
WestoneのWestone1、
ゼロオーディオのZH-BX500、ZH-BX300、
Final audio designのheaven a FI-BA-A1、heaven s FI-BA-SB
TDKのTH-ECBA700BK、TH-ECBA100BBK、
パイオニアのSE-CLX7、
CreativeのCreative Aurvana In-Ear2 EP-AVNER2、
グリーンハウスのGH-ERC-MBK、
ortofonのe-Q7、
SHUREのSE315、
JAYSのd-JAYS、
ローランドのRH-PM5、
高いものから安いものまで、普通の店にはおいてなさそうなものがほとんどですが、少なくともソニーとオーテクのやつくらいなら大抵の店にあると思います。

書込番号:14320855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


azuruさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/20 23:02(1年以上前)

すみませんUltimate EarsのUE600を忘れていました。

書込番号:14321078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/22 22:53(1年以上前)

>azuruさん
詳しくて細かい資料をありがとうございます。
とても参考になります。

とりあえず、オーテク・Westone・Final〜・SHURE の4つを候補として
お店に行ってみます。
念のためオーテクのCK100も視聴してみるつもりです。

値段が高い=音が良い シングル<デュアルの方が良い音 
これが自分の勘違い&沼への入り口になっていたと、
今回はとても良い勉強になりました

書込番号:14330822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/25 13:06(1年以上前)

オーテク CK70PRO、
Westone Westone1、
Final audio design heaven a FI-BA-A1、heaven s FI-BA-SB
SHURE SE315

ひとまず上記を目安に視聴に行ってきました。

CK70PRO −やはり高音が痛いので即パス
Westone1−なかなかマイルドな音作りで良い感触でした。
Final  −すごく自然な音で良くできたかまぼこ形 
SE315  −高音の歪みが気になるのと、ケーブルの形状記憶を除けば候補の中では1番


それで最近の技術や他のメーカー、価格帯、シングルとデュアル、ダイナミックなど
違いをいろいろ確認したくて乱視聴(店員さんごめんなさい)
オーテク CK100PRO 
SHURE   SE425
ゼンハイザー IE60 IE80
Westone  Westone4

結果、オーテクとダイナミック型はやはり自分の耳には合わないと確信しました。
価格=音の良さではないものの、技術が格段に進歩していることや
メーカーによっての音作りの方向性の違いとか、いろいろと勉強になりました。

この辺の感想とかを基に、もう少しだけ視聴してきます。
検討ばかり長くなってしまいごめんなさい

書込番号:14343843

ナイスクチコミ!2


azuruさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/25 14:07(1年以上前)

何を買おうか悩むのも買い物の楽しみの一つですから、じっくり悩んで下さいな。

書込番号:14344109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/03/28 15:48(1年以上前)

いろいろとさんざん悩んだあげく、最終的に

Westone Westone4 

を購入しました。
皆さんのアドバイスからは遠く離れたものになってしまった感じはありますが、
全体的な音のフラット感や癖のなさ、綺麗に低く、綺麗に高く、当たり前のことを
当たり前に出来るところがポイントになりました。

予算オーバーはかなり痛いですが、納得のいく買い物だったので後悔はないです

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14359141

ナイスクチコミ!1


azuruさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/05 20:00(1年以上前)

結果的にあまりお役に立てなかったようですが、気に入ったイヤホンに巡り合えたようで何よりです。

書込番号:14396731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの今現在の立ち位置は? 11 2012/04/05 8:34:31
どちらが適しているでしょうか? 14 2012/04/05 20:00:29
ブッシュ部分の故障について 3 2011/09/19 20:38:21
低いボーカルが○ 5 2011/05/19 8:08:39
ボーカルがいい 3 2011/05/04 23:01:41
コードがねじれた 5 2011/02/23 0:07:49
キラキラ・・・? 10 2011/02/10 22:12:00
ホワイトノイズ?? 11 2010/12/10 19:06:40
悩んでます・・・。 7 2010/12/06 17:55:12
修理してみました 0 2010/10/13 23:53:33

「オーディオテクニカ > ATH-CK100」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング