『一眼レフの動画機能』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『一眼レフの動画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフの動画機能

2012/03/18 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

新しくデジタル一眼を購入予定です。主な使用用途は先月生まれた子供の撮影と愛犬の撮影です。今まではコンデジを使用していましたが、これを機会に一眼デビューを考えています。
今現在の候補としては、
1 キヤノン kiss X5
2 パナソニック G3
3 オリンパス PL3
予算は6万円前後で、条件としては望遠レンズ付きを考えています。

また、動画(フルHD)も撮りたいのですが、1番レフとミラーレスでは動画撮影にどのような差があるでしょうか?写真画質では一眼レフの方が高画質ですが、動画はどうですか?デジタルビデオカメラを別に購入するのがベストだということは分かっておりますが、できればカメラ一つで使いこなしたいと考えています。
候補以外でもかまいませんので、オススメ機種を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14310685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 00:11(1年以上前)

子どもを撮影するのであれば、一眼レフの方が
機敏に動く子どもを撮影するのに適していると
思います。はっきり言って、AFと高感度で
シャッタスピードを稼がないと厳しいと思います。

あと、動画性能は、価格も易くなっているので
別でビデオを買った方が良いと思います。
AFの問題、ズーム操作も厳しいものがあります。
カメラの動画撮影はオマケと考えた方が良いと
思います。

書込番号:14311204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/19 00:13(1年以上前)

こんばんは♪

う〜ん。。。
ハッキリ言えば・・・一眼レフもミラーレスも。。。
「子供の成長記録」の様な物を撮影するのには、向いていません^_^;
オートフォーカスがドンくさいし。。。
ボディの形状も動画向きでは無いですし。。。
被写界深度が浅い映像だし。。。
撮影記録時間も短いorz

イメージ的には・・・
カメラをキチンと三脚に固定して・・・
ヨ〜イ!スタ〜トォ!!!で撮影開始して・・・
ハイ!カットォ!!!で撮影終了・・・
場面や構図を変えて・・・ハイ!スタ〜トォ!!!・・・と、また撮り始める。。。
こんな撮り方で撮り貯めた映像を後で繋ぎ合わせて編集する。
こ〜いう動画作品の作り方に向いてるのが「一眼レフ」や「ミラーレス」の動画機能。。。

手に持って、被写体を追いかけるような撮影方法。。。
ドキュメンタリー風な動画撮影には、全く向いてません^_^;
この様な撮影は・・・ハンディカムじゃないと難しい。。。
強いて挙げれば・・・パナのGH2やGX1なら・・・この様な撮影が可能かな??
かなり、スレ主さんのイメージする使い方(動画も写真も高画質♪)に一番合ってると思う。

ご参考まで。

書込番号:14311215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/19 00:23(1年以上前)

デジ一眼でホームビデオが撮れるのは、panasonic  GH2にパワーズームレンズの
組み合わせが一番良いです。

書込番号:14311281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/03/19 00:31(1年以上前)

お子さんの誕生おめでとうございます。

>デジタルビデオカメラを別に購入するのがベストだということは分かっておりますが、できればカメラ一つで使いこなしたいと考えています。

動画をとりながらの静止画撮影は動画が止まるし、動画撮影はAFが弱いうえに
ズームなども手動なので正直オススメできないです。
撮るのであれば三脚固定のパンフォーカスでズームも固定の状態であれば使えるとは思いますが…
Kissであればどこの電気店にもデモ機は置いてあるので試してみることをオススメします。

逆にビデオカメラの静止画撮影機能を使うほうが賢明だと思いますよ。
ただ、写真の画質はどうなのか不明ですが…どちらを優先させるかの違いだけだと思います。

まだ、お子さんが動けないので、その期間限定でしたら一眼レフで動画も大丈夫かな…程度です。

書込番号:14311319

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/03/19 00:31(1年以上前)

@静止画の連写時 AF が被写体を追い続けられれるのは、X5 だけです。走ってくるワンコの連射もしたいなら、X5 一択となります。
A動画撮影中に連続 AF が X5 だけできない。走ってくるワンコの動画はかなり慣れが必要でしょう。
Bビエラやディーガの SD スロットに SD カードを移すだけで見たり取り込み出来るのは G3 だけです。
C大三元や EF 800mm L といったプロご用達レンズまで X5 は、AF・AE・周辺減光補正・歪曲収差補正等に当然対応している。
D本体に手ブレ補正が付いているのは、PL3 のみです。ライカレンズでも手ブレ補正が使えます。
EG3 と PL3 は素のまま共用出来る、レンズ・外部ストロボがあります。
以上の点から、候補の3機種では動画と静止画の両立はかなり難しいと思います。
在庫があることを前提にすれば、ワンコの静止画も動画もそこそこ満足いく撮影が出来る予算内でダブルズームキットまで購入できるカメラは、α55 一択ではないでしょうか。

書込番号:14311320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/19 12:25(1年以上前)

えんがわのにぎりさん

どれも素敵な候補ですね^^

>1番レフとミラーレスでは動画撮影にどのような差があるでしょうか?

基本的に同じです。一番の違いは、KISSでは動画撮影中にAFが効かないという点です。その他は動画中にもAFが効きます。はっきり言って、KISSの動画機能はおまけです^^;

>写真画質では一眼レフの方が高画質ですが、動画はどうですか?

熟練すれば、センサーサイズのメリットを活かし、KISSはボケのある魅力的な動画が撮影できます。EOS MOVIEのcodecは非常に優秀で、動画の画質も非常に高画質です。私は好きでよく使ってます。
PL3は、「こんにゃく現象」がひどくて有名なので、早い速度でパーンをする場合は注意が必要です。

>デジタルビデオカメラを別に購入するのがベストだということは分かっておりますが、できればカメラ一つで使いこなしたいと考えています。

恐らく、ここのサイトだと、多くの方が「両方買いなさい」と言うと思います^^;
(私も60DとGX1を使っているので)経験から言うと、一台だけ買うなら、「G3」を薦めます。難しいことを言わなければ、一台で静止画も動画もかなり良い物が撮れると思いますよ^^

>候補以外でもかまいませんので、オススメ機種を教えてください。よろしくお願いします。

個人的にはオススメは「GX1のLUMIX G X 14-42mmレンズキット」です。
望遠が必要なら、後からX 45-175mmレンズを追加されるのも良いかと思います。
Xレンズは旧型のレンズに比べ、コンパクトで手ぶれ補正も強力、しかも電動ズーム付きなので、コンパクト性や動画撮影を重視されるならかなりオススメです^^
ボケの美しい写真が好みなら、「20mmF1.7」もオススメです。一度、photohitoなどで作例を見てみると良いと思います。AFが若干遅いですが、生まれたばかりのお子さんなら全く問題なく、素敵な写真が撮れますよ^^

よいカメラライフを送って下さい。

書込番号:14312879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/19 12:37(1年以上前)

>デジタルビデオカメラを別に購入するのがベストだということは分かっておりますが、できればカメラ一つで使いこなしたいと考えています。

であれば、X5は候補から外された方がいいと思います。

選択肢の中から選ぶのであれば、G3ですかね。

長時間の動画撮影をしないのであれば、SONYのα55も予算内でいいのですが
まだお高いですがα65にしたほうがいいと思います。

書込番号:14312914

ナイスクチコミ!2


連射王さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 23:52(1年以上前)

一眼カメラの動画機能でも、工夫次第で十分撮影可能です。生まれたばかりならむしろ動き回ったりしないのでAFも必要ないので、一眼カメラの動画機能でいいと思います。週に1回、10分程度の撮影をして、写真を撮って、月一くらいで編集してまとめれば、毎月かなり楽しいのではないでしょうか。早く購入して使い込んで、さらにPCでの写真と動画編集の技術も磨いて下さい。

書込番号:14315846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/03/20 21:11(1年以上前)

皆様、詳しく教えていただきありがとうございます。PL3は候補から外し、G3を第一希望に考えたいと思います。子供が大きくなってから(歩き回ったり、走り回ったり)ビデオカメラも購入しようかと考えています。

書込番号:14320294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング