『DTLA-307030とPCサクセス』 の クチコミ掲示板

『DTLA-307030とPCサクセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

DTLA-307030とPCサクセス

2001/04/12 19:55(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

DTLA-307030が半年でクラッシュ。
購入したサクセスに持って行ったら
「修理に一ヶ月掛かります」
だと。
もうちょっと早く、と言うと
「それは某社(仕入れ元)に言わないと」
って事で仕方なく店頭から某社に電話。
結局代替の同機種がないって事で返金に。
そのお金で違う機種を買おうとしたら
「他で買え」
とさ。
前はここでPCサクセスの悪口を見て散々フォローを書き込んださ。
しかし、方針転換します。
ダメだ、ありゃ。
出来ない事は出来ないで良いけど、態度が最低ですわ。
問屋さんの態度、対応は誠意がありました。

書込番号:143335

ナイスクチコミ!0


返信する
RYOU!さん

2001/04/12 21:36(1年以上前)

故障したHDDを「修理」に1ヶ月と言っている時点で終わっていますね。
クラッシュしたHDDを修理して再使用なんて話はほとんど聞いたことがない。

結局お店の印象って店員の態度なんですよね。私は以前、超初心者だった頃(まだパソコンを買う前)に秋葉原の大型家電店で、店員にとても初心者ちっくな質問をしました。そりゃ確かに今思えば間抜けな質問だったと思いますよ。CD-Rを見て、「これはこの機械だけでは動かないのですか?パソコンにつながないと駄目なんですか?」と聞いたのです。何しろ自分の演奏のCDを作るってのがパソコン購入の主要な目的でしたから。
それに対してその店員は鼻で笑って「できませんよ」と言いおった。その店にはその後二度と足を踏み入れていません。(でっかいわあ、とかコマーシャルやっているところです)
たった一人の店員の印象でお店全体を決めつけてはいけない、とはわかっているのですけどね。

書込番号:143379

ナイスクチコミ!0


サムソンさん

2001/04/12 22:18(1年以上前)

>たった一人の店員の印象でお店全体を決めつけてはいけない、
社員、アルバイトの教育をおろそかにしてる訳だから、そういう理由で
決めつけていいと思います。
接客なんて基本中の基本であり最重要なんですから。

書込番号:143413

ナイスクチコミ!0


ポコチン汁さん

2001/04/12 22:21(1年以上前)

半年なら初期不良期間はゆうに過ぎているはず。
ハードディスクに限らず、海外で製造されているPCパーツは、
当然海外に送って修理します。
だから1ヶ月かかるのはあたりまえです。

SUCCESSの対応?

あそこはそういう店なんだよ。

書込番号:143416

ナイスクチコミ!0


CO2さん

2001/04/13 00:25(1年以上前)

というかこのクラスの商品は普通は修理せず新品交換です。
輸送費と修理料金考えたら割が合わないから。

書込番号:143518

ナイスクチコミ!0


AMARAさん

2001/04/13 01:15(1年以上前)

 DTLA-307030とPCサクセスですか…どっちもトラブル起こす最悪の組み合わせですね。私はM/Bの検査で、もめたことあります。結局、泣き寝入りするしかなかったんですけどね。それ以来あの店つかってないよ。

 PCサクセスのいい話は聞かないがよく売上伸びてるな?HPのあの数字ホントかよ…安値を設定するから買う人も多いのかな?

 

書込番号:143553

ナイスクチコミ!0


Dinoさん

2001/04/13 14:11(1年以上前)

半年もたっていて対応をしてもらえたんですね。

以前、知り合いの買ったウエスタンのディスクがクラッシュした時に、彼がT−ZONEへ持っていって修理を依頼しようとしたら、「ハードディスクは修理しません」といわれて、取り合ってもらえませんでした。
横で聞いていてひどいと思ったので、横から「まだ買ってから1ヶ月しかたたないのに、その対応はひどい」と言ったら。
「それならば初期不良ですので交換します」と態度が変わりました。
彼は何も知らない初心者ということもあってあきらめかけていたので、危ういところでした。
最初にそう言わなかった客が悪いとでも言いたげな、購入時期の確認もしないで故障品を突っ返すような店員の対応に比べれば、かなりマシかなと思いました。
ちょっと見当はずれなレスかもしれませんが、こんな事を思い出したもんですから。

書込番号:143789

ナイスクチコミ!0


gitanesさん

2001/04/14 11:41(1年以上前)

個人的な考えですけど、店の方も初心者の客が増えて対応に疲れ果てているのでは。
トビズレ御免。

書込番号:144328

ナイスクチコミ!0


サムソンさん

2001/04/14 12:38(1年以上前)

>店の方も初心者の客が増えて対応に疲れ果てているのでは。
そこをきっちり対応してこそのプロということで。

書込番号:144350

ナイスクチコミ!0


mmoさん

2001/04/22 03:49(1年以上前)

バッタ屋にマトモな対応を求めるのが無理な話と言う気がします。
ましてサクセスじゃ何を言っても後の祭り。

書込番号:149071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング