『必要なPCの性能は??。』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 必要なPCの性能は??。

2012/03/24 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:573件 D800 ボディの満足度5

Nikonには、あまり顔を出せないEOS者です。
発売前から(1ヶ月以上)、気になる機種でしたが、皆さんの投稿などを見て、5DMk3より、興味が強くなりました。
D4も興味はありますが、風景も多く撮ります。
現在は、1DMk4で動物や車などの動態、5DMk2で静態を主に撮っていますが、画素数以外にもAFセンサー、動画機能などD700から大きく進化して、お手ごろ価格(?)なのも魅力。
ボディが1Kg無いのも助かります。1Dシリーズ、D3sは一日、レンズなどと持ち歩くと肩が重い、痛い(年のせい?)弊害があったので、予約の片ずく2~3ヶ月から、価格も落ち着く半年後にでも購入を検討中です。
ただ、気になるのが本機の性能以外に、画像取り込みに必要なPC環境がカタログなどにも不明記でCorei3のPCで動画まで取り込めるのか心配です。
5DMk2でもCore2Duoでは、静止画だけでも重く、動画ではフリーズ状況に陥ってしまったからです。どうか、どなたか教えてください。
キットレンズ28-300mmが3600万画素に十分な物か、標準には24-120mmF4が良いのかも教えてくれると助かります。当初は24mmから200mm弱で撮影の予定なので、DXフォーマットも機能させるつもりです。

書込番号:14338483

ナイスクチコミ!3


返信する
sin999さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 子犬の散歩道 

2012/03/24 13:45(1年以上前)

core2duoだけでは断定不能ですが、、、D800やNX使いではありませんので参考程度に。
コアよりも板にのってるチップや該当世代のビデオカードや双方のメモリ総量が低かったのが原因ではないでしょうか?
i7でメモリ8GB、ビデオ側も1GBでやっておりますが画像処理かなりすっとろいです。

また取り込みフリーズは要因が異なる気がします。

書込番号:14338569

ナイスクチコミ!3


moon@さん
クチコミ投稿数:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/03/24 13:58(1年以上前)

職場のPCではSILKYPIX5でRAW現像時間1枚約30秒でした。
動作はD700の時よりはやっぱりもっさりした感じでした。
スペックは
Core2Duo E8400 3,00GHz/4GB/Geforce 8400GS 512MB
です。
自宅のPCではまだ現像していないので試したらまた書き込むかもです。

書込番号:14338622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 14:34(1年以上前)

sin999さん、早速有難う御座います。
2100万画素でフリーズになったのは、Core2DuoT5500、メモリー3GBのノートでした。
その後、T8100のノートPCでメモリー4GBまで増設して、かなり遅いながらも取り込み可能になりました。現在はCorei3、メモリー4GBのノートPCも買いましたので、かなりスピードアップしました。

moon@さん、CPU、メモリー、ビデオカードも書き込んで下さり有難う御座います。
また、PCで現像されたら結果もお知らせください。
RAWを自宅でプリントしたい希望があり、書き込みました。
有難う御座います。

書込番号:14338771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/24 15:11(1年以上前)

PCそのもののスペックは兎も角、OSは64bitが必須でしょうね。
当然、現像ソフトも64bit対応の物が宜しいかと...

書込番号:14338925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/03/24 15:43(1年以上前)

Capture NX2を使うなら、OSがwin7 64bitをお勧めします。32bit版より動作が軽いですy

書込番号:14339072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/24 15:59(1年以上前)

そもそもパソコンの選定基準が間違っている気がします。
CPUの速度が速いに越したことはないですが、編集ソフトは、静止画も、動画も並列で処理をするので、コア数が多いものが速いです。つまり、大きなデータをコア数に分割して並列で処理させますので、コア数が多いほど速度が速いです。
コア数は、擬似的なコア数を含めて、12コア数とか8コアとかがあります。
i3よりもi7をチョイスするべきでしょう。
AMDは個人的に好きでありません。


書込番号:14339152

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KUMA68さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 16:52(1年以上前)

私はD800待ちの身ですが、RAWの現像を考え、コアi7、メモリ8GB、HDDは2TB以上、OSはWin7の64Bitにしました。D800のホームページのサンプル画像(Jpeg)をいじっても、早いとは言えません。

書込番号:14339377

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/03/24 17:52(1年以上前)

レンズは、無駄に高倍率ズーム買うより、大三元のナノクリ買えば問題ないと思いますよ。

レンズ代は、ケチらないほうがいいと思います。

書込番号:14339662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件 D800 ボディの満足度5

2012/03/24 21:51(1年以上前)

皆さん、有難う御座います。

柴犬らんのパパさん、パーシモン1wさん、現在メインPCは、LenovoでWindows7、64bitです。

はるくんパパさん、KUMA68さん、CPUはi3をi5に変更予定でしたが、やはり7ですか。

hiderimaさん、70-200mmF2.8などは、少しずつ揃えていく予定です。

私の都市では、人口も少なく、EOS1D系の最新機も展示されることはありません。
Nikonもフルサイズで展示されたのはD700だけ。D3系は中古が回ってくることはありましたが、関西のショールーム、店舗まで出るのが早道です。
カタログには、必要なPCの性能が記載されていなかったので、このような質問をしました。

現実は実機を入手してから悩むことにします。ありがとうございます。

書込番号:14340772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/24 23:06(1年以上前)

ニコンに購入前、連絡を致しましたら、4MB、Core i7搭載のMacであれば、
サクサク動くので、問題ありませんと言われましたよ。

書込番号:14341242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件 D800 ボディの満足度5

2012/03/25 00:25(1年以上前)

Puresoul_nsaさん、はるくんパパさん、KUMA68さん、明快な答え、有難う御座います。

D800に対しては対応できそうです。
それにしても、1000万画素のAPS-C機ではPentiumMのPCで十分だった事から考えると、すごい進化、画素数、ファイル増量は加速してますね。
デジタルカメラは、PCの進化と平行していくので仕方ないですが、SONYがAPS-Cで2400万画素を出しているので、フルサイズなら6000万画素が射程内かも知れません。
実験機ならそれ以上があるのは知ってますが、ちょっと凄すぎます。最近のデジタル一眼。

書込番号:14341783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング