『☆マーク2とEF16-35mm F2.8L II USM愛称☆』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『☆マーク2とEF16-35mm F2.8L II USM愛称☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ☆マーク2とEF16-35mm F2.8L II USM愛称☆

2012/03/25 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 香鶴さん
クチコミ投稿数:71件

いつもアドバイスありがとうございます。

シグマの広角レンズが調子が悪いのでEF16-35mm F2.8L II USMの購入を考えてます。
名古屋のコメ兵でEF16-35mm F2.8Lの中古は、流れるのでUの方が良いよと言いました。

流れる?

意味が分かりません。

それともVが出るまで気長に待った方が良いですかね。
いつごろでるのかな・・・・・

書込番号:14345577

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/25 19:57(1年以上前)

レンズの性能です
周辺部の像が流れやすいとは言われていますが...

書込番号:14345686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/25 20:03(1年以上前)

おそらく質流れで16-35mmが入ってくると言う意味だと思います。どういう意味なのか質屋を使ったことない人にも分かる言葉で説明するようにコメ兵さんにお願いするのが一番です。それから中古ならヤフオクも選択肢ですよ。業者が良ければ、マップカメラの通販とか。

書込番号:14345719

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/25 20:03(1年以上前)

流れやすいのは広角端ですが、腐ってもL
あまり気にするほどのものでもないかなと思います

書込番号:14345721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/25 20:05(1年以上前)

「質流れ」・「四隅が流れる?」
あまり広角で撮らないのですが、EF16-35mm F2.8L II USMは、お気に入りの一本です。
Vを待つ間にシグマの20mmあたりでしたらそこそこ流れにも対応しそうですが、どうでしょう?

書込番号:14345733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/25 20:07(1年以上前)

TよりUと言われたのでしょう?
Vまで待つのですか?
愛称は何て言えば良いのか分りませんが、
DPPの次期アップグレードで、ある程度周辺も良くなるかも。

書込番号:14345746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/25 20:40(1年以上前)

16-35は持ってないので良く分からないですが…
良く言われてるのは画像周辺の流れの事ですよね?


Vまで待つんですか?
キヤノンのレンズの更新って10年周期位じゃなかったですか?
Vは暫くでないんじゃ…f(^, ^;
かな〜り気長に待つのも良いかと思いますけど
とりあえずUで良いんじゃないですかぁ?(笑)

書込番号:14345930

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/25 21:09(1年以上前)

16mmで撮ると周辺、流れますよ。

友人が、T 型にうんざりして、U 型に買い替えました。
がっかりして、彼は今、ニコンユーザーです。

書込番号:14346087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/25 22:04(1年以上前)

私は、付けっぱなしのレンズなんですが、2型は、こんな感じです。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Sample-Pictures.aspx?Equipment=412

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=412

書込番号:14346439

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2012/03/25 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

TOKINAという手もありますよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000125505/
コストパフォーマンスは良いです♪
ただ重さとズームリングの回転方向が逆なのが気にならなければですが。

書込番号:14346467

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/25 23:42(1年以上前)

>流れる?

>意味が分かりません。


http://ziddy.japan.zdnet.com/qa1054845.html

書込番号:14347126

ナイスクチコミ!1


スレ主 香鶴さん
クチコミ投稿数:71件

2012/03/25 23:49(1年以上前)

球面収差

多分これですね

お店の方の話しの内容からすると

ありがとうございました。

書込番号:14347176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/03/26 02:03(1年以上前)

僕も、TokinaのAT-X 16-28 F2.8 PROをかなり強くお勧めします。(チョー強く)

書込番号:14347709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lomopapaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 15:40(1年以上前)

私は16mm側を多用するので ll に買い替えました l は風景等で 比較的近くの地面などを下に入れた構図のとき特に像が崩れます また 解放付近では 下の隅は 近景でなくてもピントがボケた感じになり醜いので 思い切ってllに買い替えました ll は前枠のフィルター径もワンサイズ大きいので 解放側での周辺光量落ちも緩和されてますよ l はアナログ時代の設計ですから デジタルで使用するなら断然llをお勧めします

書込番号:14349490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング