公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
もう3月29日ですが、
本当に今月中にMMSに使えるようになるのか心配です。
auから詳細なお知らせもないですし、あと3日です。
大丈夫???
書込番号:14362234
3点

期日を過ぎてるならともかく。
待ってあげましょう。
書込番号:14362530
5点

使えるようになったらSoftBank版のようにメッセージからアドレスでdocomoやSoftBankの人に写メも送信出来るようになるんですね?
書込番号:14362880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3月中の対応は、出来なくなったそうです。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120329a.html
残念!
書込番号:14363863
6点

3月31日に発表しなかったこと、延期して予定日を明確に挙げたことから良しとしたいとこですね。
MMSがちゃんと対応すれば、やっとiPhoneの魅力をソフトバンク並みに引き出したことになるでしょうか。
後追いにしては及第点の対応スピードですかね?
書込番号:14363902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソフトウェアアップデートの開始に伴い利用可能ということですが、
auの準備は出来てるが、iOSのアップ待ちなんでしょうか?
書込番号:14363919
1点

softbankの場合はMMS対応はiOS自体の対応が3.0だったこともあり、発売から1年待たされました。
しかしながら発売当初からi.softbank.jpというsms利用のpush mailを使えてました。
AUの場合はpushメール対応が発売の5ヶ月後(しかもbatteryにきびしいexchange mailの採用)
であり、またmmsに手間取っているというのはちょっと遅すぎるような気がします。
まあ、国際的に異端なネットワークだったので遅れたというのはわかります。
でもそんな異端なネットワークをつくったのはAU自身なんですから、やはりAUに分が悪いと思います。
書込番号:14363952
3点

>auの準備は出来てるが、iOSのアップ待ちなんでしょうか?
発表見るとそう思えるね。微妙にauのせいじゃないぞ的な…。
どうせUnicode6.0の問題で絵文字が出せなくて延期したんだろ!って勘ぐっちゃうよ。
auさんしっかりしてよ。
書込番号:14363968
1点

今回は、Appleさんの都合に合わせたのだと思われます。
いずれにしろ、iOS5.11の時期がはっきりした感じでしょうか。
MMSの絵文字対応が含まれるので、待つしかないのかな。
WiFiの関係や、Eメールでプロファイル設定するとバッテリーが食うとか
インストール無限ループなど色々改善されるでしょうから楽しみですね。
書込番号:14364144
1点

「注1) auのEメール (@ezweb.ne.jp) をiPhone 4Sの「メッセージ」機能でご利用いただくことも可能になります。MMSでもリアルタイム受信および絵文字の送受信も可能です。
注2) ソフトウェアアップデートの開始に伴い利用可能になります。
」
MMSにかかっている(注1)の意味がよくわからない。同じアカウントという意味?
だとするとMessageとMailのどっちで受信するのかなぁ〜。
別アカウント供給?
書込番号:14364259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

問合せしてみました。
現在のEメールアドレスをそのまま使うそうです。
メッセージかメールアプリのどちらかで使うそうです。
メールアカウントのメール設定がしてあり、メッセージ
でも設定してあると、両方受信してしまうとの事。
MMSの機能をメールアプリでも使えるのかは、
まだわからなそうです。
書込番号:14364433
2点

>現在のEメールアドレスをそのまま使うそうです。
便利なようで混乱しそうな予感
書込番号:14364476
1点

知らんぷりならアレですけど遅れると発表してくれたのは良かったです。絵文字にも対応してくれるようですし楽しみに待ちたいと思います
書込番号:14364497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

i.softbank.jpと、softbank.ne.jpの様にドメイン分ければあっさりシンプルだろうに。
何でわざわざ分かりにくい混乱を招く様な事をするのかな?
よほどアクロバティックが好きか、どMか...
書込番号:14364500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いちいちドメインが二つあったらややこしくないですか?こっちも相手側も(笑)
まあ人それぞれ好みは違いますけど
書込番号:14364521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MMSでチャットやる度、ピロピロとメール着信通知されたら、たまらくねぇ?
書込番号:14364542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よくわかりませんがどちらかを設定するのでは?
前の発表でも選択してどうたらこうた
らそんな感じの事をいってなかったっけ?
同じアドレスを使いたいほうに設定するって事ですよね?コレがいいです
書込番号:14364565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メッセージの小さなウィンドウで文章書くのは勘弁。添付ファイル展開も大丈夫なのか?
ここは、SBMが先駆者、先人に習うべきだと思うけどね。
特許でもあんのかな?
俺みたいにgoogleの通知をMMS、メールも使いたいヤツは選択を強いられるってか?
どうしても使い辛いなら、プラチナバンドGETしたSBMを視野にいれる事になるかもね。
書込番号:14364684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メールとメッセージのアプリの特性が違うから、使い分けられるのも結構良いもんですよ。
アプリが統合されて都度モード切り替えできればベターと思うけど。
書込番号:14364685
1点

MMS。使った事ないですしiphoneをゲットしてから初めて知った言葉で
詳しくはありませんが他人と文章や画像のやりとりをメッセージアプリからできる
リアルタイム受信に対応、auは更に絵文字、wifi環境のみでの着信通知も可能なため出来る事自体はメールと全く?ほぼ?一緒(勝手なイメージですがメールのように着信通知時点で画面に差出人や本文を表示する機能はない?)で
auの場合一つのアドレスでメール使用、MMS使用で切り替えられる(同時も可能だけど紛らわしい)為、こちらの気分でメール使用、MMS使用で切り替えても相手側には関係ない、使用アドレス変更の大発表の必要もないという事ですよね
んー個人的にはこっちのほうが便利で優しいと思います
書込番号:14365038
1点

ま、実際使ってみれば解りますよ。
個人的には『現状のアプリの仕様のままなら』使い込む程にSBM方式が正解な気はしてます。
用途に応じて使い分けるってことです。
特にデコメとかPCメールもezweb.ne.jpで大量受信するって人だと、メッセージアプリじゃかったりぃと思います。
共通アドレスで使えるなら尚更シームレスに切り替え・閲覧できないと魅力半減ですね。
まさか、切り替える度にアカウントやプロファイルを設定し直すとかアホなことはしないでしょうけど。
書込番号:14365226
2点

混乱するのが目に見えますよねぇ〜。
サブドメイン切ればいいんじゃね?
ezweb.ne.jp とm.ezweb.ne.jpとか。
ってか、ezwebが今や死語だけどね〜(^-^ ;
書込番号:14365345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この仕様だと万が一iphoneからアンドロイドやガラケーに機種変更してMMS使えなくなった場合でもアドレス変更大発表の必要はないですよね
優しいです
書込番号:14365389
0点

まさかauのローカル規格じゃないでしょうね?
SMB版iPhoneとやりとり出来ない。なんてことにはならないですよね?
書込番号:14365699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4月中旬 待ち遠しいですね。
MMSは、ロック画面で誰から送られてきたかわかりますか?
書込番号:14366724
0点

「メール」なんですから、やり取りできないというのはすでにメールではなくなってますね。
MMSに純粋に対応すると、Wi-Fiでの送信は不可になるでしょうけど、どういった形で提供するんですかね。
一度、可能になったものを不可能にするのは簡単ではないと思うのですが。
書込番号:14366744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

10日未明にシステムメンテナンスがありますね。
MMS関連でしょうか?
書込番号:14414026
0点

tro-o-さん
今回のは、定期メンテナンスではないでしょうか?
ケイタイアップデートサーバーも併せてメンテナンスになっていますので。
あと、EDVO-Advancedの投入では特に工事通報しない様です(ソフト切替に伴う通話通信断は発生しない様です)。
MMSのネットワーク側の準備はほぼ完了していると思います、もしメンテナンスを行うなら携帯電話側には影響が出ない作業と思いますので、はっきりiPhoneが対象と書くと思いますが、甘いかな?
書込番号:14414109
0点

定期メンテナンスなんですか。。。キャリアアップデートちょっと期待してました。
書込番号:14414211
0点

国際SMSが4月18日より開始、5月31日までは無料。
1通100円 高いなぁ。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0413/index.html
今度こそ、MMS対応発表かな、今週中か来週はじめかなー。
書込番号:14430441
0点

先駆者って...ドメイン2つって単に苦肉の策じゃない。
Pushもなんちゃってだし...
auは対応こそ遅いけど正規の方法で対応。
面白くないんだろうね。
書込番号:14430600
1点

『2012年4月中旬以降順次』と案内されていた国際SMS
MMSの『2012年4月中旬』より対応が遅れるように思っていましたが、
18日だと、MMSと同時かもしれませんね。
国際SMSの対応が完了にになれば、ezweb.ne.jpメールのSMS転送復活するでしょうか?
国際SMS対応の改修のため一時的にSMS転送を不可にしたとか?
iOS 5.0.1までは、今でもSMS転送出来てる(?)ので、iOS 5.1以降は永続的に不可となるのか?
喰わず嫌いかもしれませんが
ezweb.ne.jpメールをMMSではなく、今まで通りEメールアプリでの受信で
リアルタイム受信設定は、バッテリーの消費が大きいので
多少不便でもSMS転送の疑似プッシュでいいなと思っています。
メールは1日に2、3通なので。
書込番号:14430609
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





