『angel browserの不具合について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『angel browserの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 angel browserの不具合について

2012/03/29 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 豊香さん
クチコミ投稿数:13件

angel browserをメインに使用していたのですが、不具合に困っています。他に同様の症状の方、もしくは対処法をご存知の方いるかな…アプリの口コミ欄やネットには上がっていなかったようなので、arrows Z側に理由があるのかと悩んでいます。

物理キーを使わずに、また、新たな読み込みを行わずに「戻る」が出来るだけ点がわたしにとってはとてもうれしく特に不満もなく使用していたのですが、前々回のアップデート後(最新バージョンの二つ前といえばいいんでしょうか?)より不具合が頻発してとても困っています。


1.リンクが全く開けなくなる
それまでは問題なく使えているのが、突然ページ内のリンクが全く開けなくなります。(ページの表示は正常なもののリンクの選択すら出来ない)
ページのスクロール、下部に表示してあるカスタマイズメニュー?はタッチすれば反応しますが機能はしません。新たなタブを開いてもホームのスピードダイヤルを表示しようとしてもアドレス欄に「blank」と出て画面は真っ黒になるのみ、そうすると一度アプリを終了させなければならずとても不便。アプリを立ち上げて2、3p表示させてすぐ起きることもあるくらい発生頻度が高い。

2.強制終了多発
バックアップ前は全く気にならなかった強制終了が多発。

バージョンアップ後すぐ起きるようになったので、それによりなにがしかの相性が悪くなってしまったのか…何度か「アンインストール→インストール」を行ってもみたのですが状況全く変わらず。バージョンは最新です。

バックアップをとっておかなかった私が悪いばかりなのですが……可能なら、皆さんのお知恵を貸してください。本当に気に入っていたブラウザなので、また使えるようになるとうれしいなぁ…(;_;)

書込番号:14363286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 豊香さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/29 13:15(1年以上前)

ごめんなさい、訂正です。

「バックアップ前は全く気にならなかった〜」

「バージョンアップ前は全く気にならなかった〜」

です。ごめんなさい!

書込番号:14363306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/29 16:57(1年以上前)

今日のアップデート後、Angel Browserをダウンロードして使ってみましたが問題なく動作します。
何回かのバージョンアップでOSシステムプログラムが重複して不具合を起こしていると思います。

データをSDカードにバックアップ(アプリなどはApp Backup & Restoreを使う)してから・・・
設定→プライベート→データの初期化(工場出荷状態)をお勧めします。
(ストレージのシステムメモリの空き容量も増えると思います)

App Backup & Restore
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.appbackup&hl=en

書込番号:14363954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 豊香さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/29 17:54(1年以上前)

ryon2_80718さん

紛らわしい書き方をしてしまって申し訳ありません!バージョンアップと書いたのは
「angel browserをアップデートした直後から」
という意味だったつもりでした…確かにこのタイミングでは
「arrows Zのアップデート」
だと普通は思いますよね、失礼しました。

ちなみにarrowsの方のアップデートはまだしてないので、まだ一つ前(メールの着信音がSDから選べるようになった時のもの)です。これもやっぱり最新のバージョンにしておかなきゃお話になりませんよね…早めにarrowsもアップデートして、また様子をみたいと思います(まぁ変わらなそうな気はしますが笑)

エンジェルさん、なにか相性の悪いアプリとかいるのかな…取り敢えずオートのタスクキラー系は入れてないんですが。諦めたくない〜!!!

書込番号:14364100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/29 21:20(1年以上前)


angelブラウザがダメなら、angel browserを作った人が以前開発していた
Galapagos Browserを使ってみてはいかがでしょうか。

それでもダメならイルカか純正を使うしかありませんね・・。

書込番号:14365004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/29 22:36(1年以上前)

こんばんは。

OSのアップデートでは変わらないでしょうね。多分。
ユーザーの保存したデータなどはいじくりませんから。

僕だったら
@angelをバージョンアップする前に入れたアプリをチェック。
Aangelが以前にクラッシュしたことがあったかどうか思い出す。
クラッシュしてたら/sd_card/LOST.DIRか/sd_card//external_sd/LOST.DIRになにかファイルがあると思います。
それを削除する。
Bangel browserをSDカードに移動していたら、いったん端末に移動。設定→アプリの管理からキャッシュやデータを削除。
多分/sdcard/Android/data/にangelなんとか〜って書いてあるフォルダがないか探す。
そこのファイルを全削除。
そのあと、angel browserをアンインストールしてから再インストール。

angel browserの以前のバージョンのデータファイルを全部消すための操作です。

それでも無理なら、、、

C初期化する。
でしょうか。

他のアローズで動作してますので、豊香さんの環境を疑った方が早いと思います。

書込番号:14365464

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 豊香さん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/18 19:09(1年以上前)

みなさん、ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。結果から申し上げますと…見事復活!!!本当に助かりました…

具体的にはちょめじさんの示して下さった方法をそのままなぞってみました。これで改善されたということは、何がしかの良くないデータがブラウザの邪魔をしていたということでしょうか?ドシロウトですので全く不明ですが笑

こんな素人に温かい助言を下さったお三方、感謝しております。本当にありがとうございました!特にちょめじさんには以前も助けていただいたことがあり、今回も本当に助かりました。

このスレが今後もし同じ症状に困る方が現れた場合の役に立てば幸いです。ありがとうございました!

書込番号:14453417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング