『Sペンの利用について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sペンの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Sペンの利用について

2012/04/02 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

現在GalaxySを利用しており、機種変を検討しています。

この端末の画面サイズにすごく魅力を感じています。
ネット利用がメインなので、視認性も良く使い勝手も良さそうで。

ただ、私の実際の用途だと、Sペンの利用用途があまりイメージ出来ません。
(仕事では使わない、絵を書くようなこともない、メモの習慣もない、etc..)

(1)そこで、海外版を使っている方/購入予定の方で、Sペンは全く使ってない/使う予定なし、
 という方も結構いるのでしょうか?

(2)Sペンがあることによるデメリットは何かあるのでしょうか?


何らかのデメリットとかがあれば、Sペン無しモデルとかが出てくれないかなという期待もありまして。(実際は計画もないと思いますが。。)
デメリットがなければ、(2)の懸念事項も解消されるなぁと思いまして。


参考までにご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:14383972

ナイスクチコミ!2


返信する
Chomanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 22:09(1年以上前)

今日、ショップへ行って見本品を触ってきました。
私自身はワコムの液晶ペンタブレットのように
ペンが無いとまったく動かないと思っていたのですが
ぜんぜんそんなことは無く、
指で普通のスマートホンのように扱えました。

なので全てSペンで操作する、と言うよりは
Sペンを使いたい時だけペンで操作する。
みたいな使い方が普通だと思います。

実機の印象はとにかく解像度が高くて発色もよく
液晶がきれい!みたいな感じでした。紙の印刷みたい。

肝心のペンのほうは細すぎて文字は書けるけど
絵を描くにはちょっと…。な感じでしたね。
アクセサリとかで普通の大きさのペンも出してくれないかなぁ。

書込番号:14384098

Goodアンサーナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2012/04/03 01:43(1年以上前)

もう海外では発売されていましたね。4.0でした。
今までもペン付きの物は使ったことありますが(windows Mobil)
殆ど使ったことはありません。
はっきり言ってペンは面倒ですしあまりメリットは感じませんが
無いよりはあった方が良いレベルではないかと思います。
デメリットは液晶フィルムを貼った場合には傷だらけになるし
貼らなかった場合は問題ないのか?わかりません。

自分的には重量はさほど感じませんでしたが大きすぎてポケットに入れるのはきつく
携帯電話としての使用感は悪いように思います。
ただ女房は非常に欲しがっていました。
普段はバッグに入れているので大きさは気にならず画面の大きさ綺麗さで
かえって女性の方が使い出があるかもしれません。

それと今となっては古いAPQ8060なのが残念です。
まもなく出揃う28nmSoCまで待った方が良いような気がします。
2500mAhものバッテリーを積みながらあまり持たないようです。

書込番号:14385046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 02:52(1年以上前)

あくまでも私見ですが、S-penを活用しないのであれば、Galaxy S II LTEあたりでも十分に使えるんじゃないか、と思います。ただ5.3インチの大画面は他機種に無い魅力だと思いますので、是非購入前に店頭でホットモックを触ってみることをお勧めします。私はもともとPDA使いだったので、ペン入力は好きなのですが、SC-05Dの画面サイズの魅力もさることながら、S-penの操作性がそこそこ高く、ぱっと思いついた事をメモするのに結構使えるなぁ、と思い、購入を決意しました。またSC-05Dでは7mazecがプリインストールされますが、こいつもかなり優秀で、適当に殴り書きした文字でもかなり精度よく変換してくれるのも魅力だと思ってます。

書込番号:14385171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2012/04/03 05:47(1年以上前)

皆さま

コメントありがとうございます。

>> Chomanさん

> なので全てSペンで操作する、と言うよりは
> Sペンを使いたい時だけペンで操作する。
> みたいな使い方が普通だと思います。

とすると、そんな気にする必要はなさそうですね。
『Galaxy 2 LTEの画面が大きくなった、おまけでSペン付』という
位置づけで考えても良いのであれば問題はなさそうです。


>> Dokonmoさん

バッテリーについては私も気にはなっていました。

Xiと大画面ということで、結構消費しちゃうんですかね・・?
最大待受時間がGalaxySが510時間、GalaxyNoteが350時間ですので
初代より短いとなると結構辛い気がします・・・


>>ガッツ王子さん

まだ実機を見ることが出来ていないので
実機を見たらまた印象・購入度合を変わってくると思いますが…

7mazecって機能は気になりますね。
ペンを取り出して書くよりもタイプしたほうが早いのでは…
という思いもあるのですが、7mazecってのが使えると
また利用用途が変わってくると思います。

書込番号:14385261

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング