AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『クレードルを使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クレードルを使って

2012/04/12 15:08(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

この機種の購入を考えてるんですが、以下のような使い方は出来ますでしょうか?

WM3600Rのクレードルを使ったままUSB接続。
※有線LANを繋げず、クレードルを介してUSB接続してインターネットしたいのですが、どうでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:14426311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/04/12 15:29(1年以上前)

<有線LANを繋げず、クレードルを介してUSB接続してインターネット>

↑これは出来ますよ

ただ、<WM3600Rのクレードルを使ったままUSB接続>
これの意味が分かりません。
USB接続でインターネットをするときにクレードルを使ったままにする意味ってなんですか?

USB給電で電源も入るので何の意味もないのです。
そういう意味の部分を無視してコメントすると
クレードルポートとUSBポートは同じ面に存在するのでクレードルを装着したままUSB接続は物理的に不可能かと思います。

書込番号:14426359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/04/12 15:31(1年以上前)

一行目の<>の文章の編集にミスりました

<有線LANを繋げず、USB接続してインターネット>
これを書くつもりが余計な文字が入ってしまいました。

書込番号:14426361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/12 16:22(1年以上前)

クレードルのUSBポートは充電専用で、通信は出来ないはずです。
よって、
>WM3600Rのクレードルを使ったままUSB接続。
は出来ないとおもいますよ。

書込番号:14426507

ナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/04/13 04:37(1年以上前)

クレードルへ3600RをセットするとUSBケーブルでの接続は不可能です。
クレードルにはLANケーブルしか接続出来ませんから。

その昔、コレガでLANをUSBへ変換するものはありましたけど・・・
http://corega.jp/product/list/lanadp/feusbtxc.htm

クレードルのLAN→コレ→USBでPCといった感じかな。

書込番号:14428927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/04/13 09:52(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

書込番号:14429451

ナイスクチコミ!0


[白鴉]さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度4

2012/04/14 23:35(1年以上前)

クレードルの役目は、有線LANを可能にしつつWiMAX通信を行うことにあります。
またその時、WM自体がWANアクセスポイントへと変更可能になります。
(本体設定変更を行えば、WANアクセスポイントの無効化も可能)

USB接続との違いは、電源供給先がPCになることです。
またクレードル接続によりクレードルからPC間の通信速度が若干早くなる。
(悲しいことにWiMAX通信の速度と比例しません。)

自分はコスパ重視の為、USB接続で通信を行い、WM設定でWANアクセスポイント機能を未使用にして通信利用を行っている時があります。

これはあくまで自分の場合ですが、WiMAX2規格が解禁されれたその時には、構成を変える予定です。

書込番号:14437462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング