AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(マーズレッド)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

『Flat年間パスポート更新時期の他機種乗換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

クチコミ投稿数:18件

昨年の5月21日から、コチラ(価格コム)経由の「5000円キャッシュバック・キャンペーン」に乗じて、AtermWM3500R を使用しております。
「@nifty WiMAX Flat年間パスポート」を契約していますので、今月末で更新(更新期間は 4月30日〜5月31日)となります。
※端末代金は無料。キャッシュバックも受領済み。

現在、自宅ではクレードル経由でデスクトップPCに接続。勤務先や出先ではUSBでラップトップPCに接続したり、Wi-FiでiPod touchやiPadに接続していますが、最近になって、WM3500Rのmicro USBポートが接触不良気味(コネクター装着がユルい感じ)になっているのと、外出時のバッテリーの持ちが4〜5時間程度まで落ちてきたのを理由に、AtermWM3600R への乗り換えを検討しています。

そこで皆さまに質問なのですが、現在契約中のWM3500R「@nifty WiMAX Flat年間パスポート」を今月末に解約して、新たにWM3600R「@nifty WiMAX Flat年間パスポート(端末販売価格は1円)」を契約することは可能でしょうか?

当方の所望条件としては、
・現状の@niftyID(メールアドレス等)は継続して使用したい。
・端末代金は限りなく安く入手したい。
です。

機種変更制度があり、かつ端末代金が安ければ、それでもOKでしたが、機種変更制度は無さそうなので、今回(今月末)の「@nifty WiMAX Flat年間パスポート」更新時期に乗り換えを検討しています。
同じWiMAXでの変更(乗り換え)がNGの場合、EMOBILEへの変更も検討します。

乗り換え等で同じような経験をされた方、是非アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14429857

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/04/15 08:35(1年以上前)

>現在契約中のWM3500R「@nifty WiMAX Flat年間パスポート」を今月末に解約して、新たにWM3600R「@nifty WiMAX Flat年間パスポート(端末販売価格は1円)」を契約

不可能です。
新規契約のみですから、既に契約済みのユーザー同プロバイダに乗り換えという事は出来ません。
一旦解約、再度新規契約が可能かはniftyで確認されてはいかがでしょうか。

>当方の所望条件としては、
・現状の@niftyID(メールアドレス等)は継続して使用したい。
・端末代金は限りなく安く入手したい。

niftyのメールが使える基本となる契約(少額かかります)で継続(@nifty基本料金262.5円でダイヤルアップ接続はしない、しても1時間以下が限度)
端末代金を限りなく安くするならヤマダ電機やヨドバシカメラ等で契約。
更に価格コムのお得な特典をゲットするならbiglobeやSo-net等選択でしょうか。

書込番号:14438662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/15 13:20(1年以上前)

WIMAXからWIMAXでプロバイダーを変更した場合、価格.comのキャッシュバックなどは不可らしいので、電話で確認しといたほうが確実だと思います。

私はNIFTYのイーモバイルからNIFTYのWIMAXに乗り換えた時に特典有りで、メルアドはそのままOKでした。
逆パターンでWIMAXからイーモバイルへの乗り換えはどうでしょう?その場合も電話で確認して下さいね。

書込番号:14439687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/16 12:40(1年以上前)

>sho-shoさん、sakura8さん
コメントありがとうございます。
@niftyのチャットサポートに問い合わせてみたところ、

・現在の契約を解約し、新規IDにて新たに3600Rをご契約することは可能
・現在のIDを生かしたまま、WiMAXの解除と再契約を行うことも可能。またIDを生かしていればメールアドレスも継続可能。
・その際は、2回目の機器購入となるため機器割引キャンペーンや利用登録キャンペーンは適用とならない。
・メールアドレスのみを継続されたい場合は、@nifty基本料金262円でIDのみ継続する方法もある。
・EMOBILEへ変更の場合は、全く別のサービスとなるため初めてEMOBILEを申込む場合はキャンペーンの対象となる。
・EMOBILEとWiMAXではサービス内容や提供エリアが多少異なるが、IDはそのままで端末を安く購入することはできる。
・niftyでは、メールアドレスについては解約後永久欠番となるため同じアカウントを利用することはできない。

ざっと、こんな感じの回答でした。
キャンペーン目的でなければ、一旦月末にWiMAXの契約のみ解除して、新規にWiMAX WM3600Rを契約のもアリかな?と。。。
メアドに固執するなら、プラス262円/月でダブルアカウントも可能のようですし・・・月末まで悩んでみます(笑)




書込番号:14443732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング