


HOME SPOT CUBE のテレビCMが始まりましたね。
知らない人多いと思うので、これから申し込みが殺到するかも。
まあ既に無線ルーター持ってる人にはあまり必要は無いんですけどね。
ただCUBEは2.4/5GHz同時接続って点が安物のルーターとは違います。
デザインも秀逸なので、取り敢えず無料期間に申し込んどいて損は無いんじゃないかな。
書込番号:14434403
0点

先月31日にauショップに行き、待ってる間、他の客の状況を見ていたところ、機種変や新規の人は勧められて、同時契約している人が多く見受けられました。
私は勧められませんでした。
書込番号:14434432
0点

我が家は先月妻の機種変でIS12Sを買いました。
ヤマダ電機のauコーナーだったせいか勧められませんでしたね。
auショップじゃないとダメないのかな。
まあCUBEに関しては知ってたのでWEBで申し込みましたけど。
WEB申し込みで数日で届きましたよ。
書込番号:14434466
0点


auひかりとかは関係ないですよ。
それはauスマートバリューの方でしょう。
ISフラットなどの契約がCUBE無料の条件です。
書込番号:14434551
1点

あー、それでiPhoneの人も勧められていたわけだ。
私はフラットも、先月くらいでやめたので、勧められなかったわけだ。
書込番号:14435277
0点

だまされないでくださいね。
現在 大トラブル発生中です
au公式QAサイトをご確認してください。
しばらくするとワイファイがつながらなくなりますが、いまだに解決できていません。
莫大な数のトラブルなんだそうです。
ぜひ確認してください
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1202210047
書込番号:14450080
2点

個人的に、メインの無線ルーターがあって、CUBEはサブ的に5MHzで使ってるので問題ないですね。
ルーターからのDHCPを固定にすれば安定するようですし。
無線ルーターはこの手の話多いですよね。
早めに解決すると良いんですが。
書込番号:14452016
0点

auでスマホを購入した時、従来の無線LAN付ルーターレンタルのうち、無線LANの部分を解約し、ホームスポットキューブを無料レンタルすることを勧められ、導入しました。無線LANに525円/月払っていたのが、無料になり、スピードもアップするというので喜んでいました。
しかし、au Q&Aプラスでも問題になっているように、接続が切れる症状が頻発し、ホームスポットキューブをリセットするためにホームスポットキューブのある2階とipadやノートパソコンを使っている1階を1日に何度も往復することに。これでは何のための無線LANか分かったものではありません。
結局1週間もしないうちにこのトラブルに疲れてしまい、新しい無線LAN付ルーター(初期料金3150円。無線LANの月額料金525円は5月末申し込み分まで無料)をレンタルすることにしました。
無線LAN付ルーターはホームスポットキューブと異なり、初期費用がかかりましたが、ホームスポットキューブより速く、なによりも悪夢のようなトラブルから開放され良かったです。
書込番号:14453080
0点

無理な小型化が、トラブルを招いているような気がします。
書込番号:14453494
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)