『MADE IN JAPAN』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MADE IN JAPAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MADE IN JAPAN

2012/04/14 18:52(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:125件

ヘッドホンアンプの日本製のメーカーを教えてくださいm(_ _)m

また、予算3万円(死ぬ気で頑張って4万円)でキラキラして伸びのある高音、広い音場をもっているものを教えてください。
出来ればUSB-DACがいいです(>_<)

書込番号:14435876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/14 19:07(1年以上前)

スレ主さん。

この価格.com内で検索すればわかりそうですが・・・・・

しかし、条件に当てはまるのは少なそう。
日本製で4万円以内でUSB-DAC付きだとFOSTEXのHP-A3位しかないかも?
音傾向は試聴したこと無いのでわかりません。


書込番号:14435964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/14 19:17(1年以上前)

おっと まだあったか
オーディオテクニカ AT-HA70USB これも条件内ですね。
音傾向はのHP-A3同様試聴したこと無いのでわかりません。



書込番号:14436010

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/14 23:29(1年以上前)

MADE IN JAPANと表記があるのはFOSTEXぐらいでは?オーディオテクニカはメーカーは日本でも、MADE IN CHINAと記載されている製品も多く…。

音傾向云々の前に選択肢が無いかと…。でもHP-A3はコスパ良いいい製品ですよ。

書込番号:14437429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/04/14 23:48(1年以上前)


ぽっぽ@ぽんさん、air89765さん、返信ありがとうございます。

やはり日本製で3,4万円というのは厳しいですか(^_^;)

海外製品も視野に入れたらもっといいのがありますか?


HP-A3はレビューを見ると、ノイズがのると書かれていたのですが気になるくらい多いのですか?

書込番号:14437552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/15 01:52(1年以上前)

ノートPC(NEC LL550/H)でUSB接続にてHP-A3を使用していますが、特に気になるノイズは無いですよ。

ただ、CPUが高負荷になると稀にクロックの同期がずれて歪みっぽい音になる場合が有ります。
そうなった場合、USBケーブルを差し直せば症状回復しますが、PCの過負荷には一応注意したほうが良いかと思います。

HP-A3は直差しと比較して解像度・定位感が多少良くはなりますが、音場についてはあまり広くはなりません。

この価格帯のUSB DACには過度な期待は禁物ですのでご注意を。

書込番号:14438070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/15 07:19(1年以上前)

おはようございます。

MADE IN JAPANに拘らず国内で購入できるものなら、AUDIOTRAKのDR.DAC2 DXがいいかも
最安値で3万円以下だし。

詳しくはAUDIOTRAKのHPでも観てください。


書込番号:14438477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2012/04/28 22:22(1年以上前)

返信遅れてすみませんでした。

いろいろ悩んだのですが、低価格帯のHPAを買うよりもう少しお金を貯めてより良いものを買おうと思います。

質問に答えて下さった方ありがとうございました。

書込番号:14496351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング