『スクランブラーに似合うメットは』 のクチコミ掲示板

RSS


「スクランブラー」のクチコミ掲示板に
スクランブラーを新規書き込みスクランブラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スクランブラーに似合うメットは

2012/04/17 11:23(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > スクランブラー

初めて書き込みします。今後よろしくお願いします。3年前に大型免許を取得して、バイクに乗りたくてうずうずしていました。今までにバイクに乗った経験がないにもかかわらず、スクランブラーに出会い、一目ぼれして3月に5年落ちを取得しました。毎日少しずつ乗っています。
素人には、フルフェイスがいいと使っていますが、気候のだんだん良くなってジェットがほしくなりました。おすすめがあれば教えてください。タンクは、白青のツートンです。
よろしくお願いします。

書込番号:14447700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/17 12:01(1年以上前)

人生スクランブラーさん、こんにちは。

SHOEI MASH-XとかARAI クラシック SW スタウトとか、イメージに合いそうな気がします。

どちらもシールドつける場合は固定になっちゃいますが。

書込番号:14447801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件 オッサンなバイク乗り 

2012/04/17 12:20(1年以上前)

こんにちわ  

メットだけなら MOMO DESIGN とかも似合いそう。
http://www.momodesignhelmet.jp/index.html
(残念ながら 自分には全く似合わないヘルメットです。(ToT) )
 
ただ メットだけでなく 着る服と合わせたトータルファッションで
メット選びも考えたほうがいいと思います。



ジェントルなバイク。 カッコいいな (^^♪





 

書込番号:14447857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/17 12:48(1年以上前)

フォア乗りさん、ず〜きんさん早速の返信ありがとうございます。
バイクは、50の手習いです。検討し、年齢似合うメットを手に入れます。
ありがとうございます。

書込番号:14447960

ナイスクチコミ!1


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 12:49(1年以上前)

こんにちは、
ボンネビルベースのスクランブラーでしょうか。

もっと古いトロフィーなのかわかりませんが、シューベルトのj1かC3はいかがでしょうか。

書込番号:14447968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/04/17 12:56(1年以上前)

iq7355返信ありがとうございます。ボンビネルベースと言われてもよくわかりませんすいません。今わかるのは、2007年式のスクランブラー900ということです

書込番号:14447993

ナイスクチコミ!0


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 16:45(1年以上前)

こんにちは、
ボンネビルはトライアンフの代表的モデルですが、カスピアンブルーで2007モデルと言うことは、初期のキャブレーションモデルでしょうか。

インジェクションになって、ブルーはなくなったように記憶しておりますが、記憶違いだったら申し訳ありません。

書込番号:14448628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/17 17:18(1年以上前)

iq7355さん返信ありがとうございます。
販売店の説明だと確か、キャブの最終版と聞いています。

書込番号:14448728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/17 18:22(1年以上前)

人生スクランブラーさま
Triumph純正クロージングにヘルメット無いんですね〜意外です…
http://edition.pagesuite-professional.co.uk/launch.aspx?referral=other&pnum=&refresh=Fk20m1R5L31d&EID=d34a8adc-555d-4e5a-ac3d-f8d5b184c3ae&skip=

スラクストンは元々オフロードバイクですからそっち系のでも良い筈ですが見た目似合うということだけ考えたら浅めのジェット型でしょう…
けれど安全性という点ではiq7355さまお勧めSchuberthのJ1 http://www.schuberth.jp/item/j1/index.html ジェット型なのにポリカーボネートのチンガードとシールドで安全性はフルフェイス並み…
ですが動研からパイツマイヤに販売権を承継するのに手間取って現在在庫僅少ドイツの新作も輸入出来ない状況が続いていますので当面被るヘルメットが無いのでなければSchuberthなら今暫く待たれた方が良いと思います…

Schuberthはシューマッハも監修しているので強度的には充分なのでしょうけれどスネル規格は取得していません…総じてAraiが安全性世界一ってのは反論なさる方も多くは無いと思いますがそれでもジェット型には限界があります…
ジェット型の安全性を高めるとレトロな見た目とは離れて行きますし… http://www.arai.co.jp/jpn/openface/mz_t.htm

momoもカッコ良いですがAGVや意外なところでOSBEのようなイタリアンデザインもタイプを絞らずひと通りご覧になってからお決めになっては如何でしょうか…

http://assets1.triumphmotorcycles.jp/images/lightbox/TRI_10_MODCLASS_EXT_LOC_08-717x477.jpg
コマーシャルの写真もジェットにゴーグルですし実はこのタイプが一番似合うのでしょうけれど…
転ぶこと前提にしてはいけませんが実際転ぶと顔面を打ち付けることが有って愛馬オフロードモデルなのにC3やJ1かぶっていて良かったなぁと…

ボンネビルが360度クランクなのに対してスクランブラー270度クランクついでにスラクストンは360度クランクですのでパッと見同じエンヂンのようでスクランブラーはマフラーの取り廻しだけでなく鼓動感や振動も独特…Triumph味なことしますね…惚れ込んで買われた愛馬…どうかご安全に^^

書込番号:14448932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/04/17 18:43(1年以上前)

Vive La Bibendumさん返信ありがとうございます。僕自身も転倒を前提とはしていませんが、やはり怖いです。乗った事の無い大型を50過ぎて乗るものですから・・・・
特に下りのカーブは、攻めていく気持ちでないと腕がつぱっちゃいます。
ジェットの中でも安全性も考慮して選ぼうと思っています。
いろいろな資料ありがとうございます。参考にします。

書込番号:14449008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/17 19:18(1年以上前)

人生スクランブラーさま
昭栄〜ヤマハ〜アライ〜BMW純正がSchuberth製だったのでJ1とC2とC3買ってC2を若者にあげて今の2つ体制に落ち着きました…風切り音が小さくて気に入っています…BELLは昔自転車用にOSBEは今年スキー用に買いましたがバイク用もなかなかカッコ良くて…悩みますねヘルメット選び^^

下りのコーナーで〜力むなとか腕を突っ張るな言われても難しいでしょう…スクランブラーでダート走られるのであれば話はチョッと変わって参りますが…コーナーリングで拳ひとつ分頭を内側に入れてリーンインになさると物理的に腕突っ張り難くなりますのでお試し下さい…

極端な話コーナーの内側のミラー越しに先を観る感じ…ミラーにキスするかの如く顎を水平に保ったままコーナーの内側に鼻を向けると上半身に要らぬ力が入り難いです…停車中にハンドルを切らずにミラーを覗き込んでご覧になって下さい…
ホントにミラーにキスするほど顔を近付けると前傾し過ぎで肘にゆとりが出来る程度に猫背になって大きなボールを抱え込むように胸と両腕が丸みを帯びると良いのですが…充分イメージトレーニングになると思います…

因みに急制動が必要になった時は逆に腕を突っ張った方がブレーキが効きます…腕を突っ張って上体の荷重を前輪に乗せた方が接地圧が高くなってブレーキを強くかけることができるからですので臨機応変に^^
昨日より今日今日より明日が安全に走れますように^^

書込番号:14449147

ナイスクチコミ!1


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/17 21:54(1年以上前)

人生スクランブラーさん、こんばんは。

バイクの色と合わせて選ぶのも良いかも知れませんね。東単オリジナルは良い塗色がありますよ。
http://www.tohtan.com/original/helmet/index.html

でも、僕だったら白いジェットヘルメットに濃スモークのコンペシールドにします。だって格好良いんですもの。
http://www.swans.co.jp/dirt/products/shields.html

書込番号:14449943

ナイスクチコミ!1


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/17 22:28(1年以上前)

こんばんは、
主様は当然日本人だと感じましたが、そうなると90%のひとがシューベルトのヘルメットは合いません。

必ず完全な状態で試着し、少し大きめを選んで下さい。

ヘルメットは欧米人向けに作ってありますので、卵形をしています。

どうしても合わなければ、内装のサイドを少し削ればピッタリサイズになると思います。

書込番号:14450137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/17 22:49(1年以上前)

iq7355さま誤解されますよ…
周りはSchuberth率高いですけれどフィッティングにクッション入れたとかキツめのを買って頭が痛いとか訊きませんので9割合わないってのは大袈裟過ぎませんかね…

Schuberthが作っているBMW純正ヘルメットは確かに前後に長めでフリップアップシステム5ヘルメットは輸入されず販売戦略上新型が欲しかったBMWMotorradJapanが独自にAraiに製造委託した位ですが…製造元が同じでもSchuberthブランドで売っているヘルメットは横幅広めでBMW純正はシュッとしていて同じ呼び寸でも明らかに姿形が違うように見えますし…

ヘルメットが合う合わないは試着してみないと判らないのは日本製も同じこと…殊に同じアウタシェルでクッションの厚みを変えてサイズ違いにしている段階とシェルひとまわり大きく作ってクッション厚くしてある段階とで大小どちらのサイズを選ぶべきか悩ましさも異なりますし…

書込番号:14450272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/18 00:33(1年以上前)

こんばんは。

OSBEなどヨーロッパメーカーのヘルメットを使うなら、ヘルメット内部の調整用パッドは必須です。

今、OSBEのRUFUS被ってますが、帽体内部の形状が白人の骨格に合わせてあるので日本人には縦長すぎで、そのまま被ると側頭部の頭頂よりあたりが圧迫されてものすごく痛くなります。そのままではとても長距離乗るのに被れたものじゃありません。

今は調整用パッドをつむじの位置辺りとおでこの位置に貼って、少し斜め後方へ浮き気味にしてちょうどよくなっています。

ARAI、SHOEIをはじめとした日本のヘルメットメーカーでも、ヨーロッパ製のヘルメットの帽体が東洋人に合わないことはバイク雑誌などで答えてましたね。メーカーによって差異はあるはずですけれど。



書込番号:14450827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/04/18 09:00(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。参考にして選んでいきますね。
高々、メットでこんなに繋がるとは、思いませんでした。皆さんのバイクに対する思いが、ひしひしと感じられます。

ところで、皆さんのバイクは、何に乗っているのですか?スクランブラーのページなので適切じゃないのかなこの質問?

書込番号:14451609

ナイスクチコミ!0


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/18 12:53(1年以上前)

こんにちは、私はBMW k 1600GTL を所有しておりますが、この前の台風並みの春一番により愛車は転倒、本国からの部品のが昨日届いたと言うことなので復活します。

J 1とC 3はその時の気分で被ったりトップケースに入れたりしております。

書込番号:14452266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/18 13:34(1年以上前)

人生スクランブラーさん、こんにちは。

私は1976年式 CB400FOURに乗ってます。

今、第三次レストア作業中です。ほぼ終了したのですが、タコメーターの修理が残ってまして、今週中には完了する予定です。

今度、ヘルメットをOSBEのRUFUSに加えてMOTOR HEADのAERO JETTER 4も使う予定です。街乗りでRUFUS、ツーリングにはAERO JETTER 4と使い分けるつもりでいます。

書込番号:14452417

ナイスクチコミ!0


iq7355さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 13:07(1年以上前)

こんにちは、
シューベルトジャパンが販売を停止してp&A がやっていると、情報を貰いまして製品を含め部品の供給が滞っているようですので、気をつけて下さい。

書込番号:14544738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/11 09:34(1年以上前)

iq7355さんこんにちは、貴重な情報ありがとうございます。
いまだ、通勤の往復30分しか乗っていませんけど、毎日乗って慣れようとしています。
大気が不安定で、風が強く、ひやひやしながら運転しています。
もっとかっこよく乗れるようにならないと、オープンフェイスのメットはダメかな?

書込番号:14547797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > スクランブラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スクランブラー
トライアンフ

スクランブラー

新車価格帯:

スクランブラーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング