5.1ch以上のホームシアターの購入を検討しています。予算は20〜30万円くらいを考えていますが、省スペースと品質を重視しています。
量販店のホームシアターコーナーに行ってみたところたくさんの機器が並んでいてどれがいいか分からないうえ、品質が高いものは機器も大きい傾向があり、素人としてはどれを選んでよいものか思案しています。
うちは狭くて小さい子供もいて、大きいウーファーとか立てる方式のスピーカーだと倒されそうです。
BOSEのT20とかV25あたりがスペースを最小限にできて、スピーカーも天井につけるといいのかな?と思うのですが、他のお勧めはあるでしょうか?
書込番号:14450034
0点
予算は20〜30万円、省スペースと品質を重視、部屋が狭くて小さい子供がいて倒れると危険ということであれば、
BOSE択一しかないと思います。
下を見れば他メーカーのシアターパッケージがたくさんあるんですが、音質的に不利だと思います。
条件を無視すれば、予算20〜30万円であれば、AVアンプ+単品スピーカーで揃えた方が音質が良いし、拡張性があるんですが・・・。
それは難しいですよね・・・。
予算的に、おっしゃっているBOSEのT20とかV2がベストだと思います。
シアターパッケージでは、BOSEはずば抜けて音質が良いです。
入出力端子数が少ないように感じますが、大丈夫でしょうか?
完結型なので、拡張性がないのが唯一の欠点でしょうか。
それか、スリムタイプのAVアンプ+BOSEの5.1chスピーカーの組み合わせはどうでしょうか?
例えば、Marantz NR1602 + BOSE AM-10 IV または AM-6 III
音質が若干変わると思いますが、拡張性が出てきます。
(後々スピーカー2つ買い増しして7.1chに拡張できますし・・・。)
ただ、音質がどう変わるかは試聴してみないと分かりません。
あと、壁面設置するのであれば別売りの、天井吊り・壁掛けブラケットを購入する必要があります。
これで壁面にしっかり固定し、ケーブル類を市販のモールで天井伝いに配線すれば、子供が引っかかったり、悪さをすることはないと思います。
書込番号:14450945
![]()
1点
詳しいご返答ありがとうございます!こちら素人なので大変助かります。
やはりBoseが良さそうですね。入出力端子数が少ないというのはどんなものでしょうか。
接続するとしたら、TV、CDプレイヤー、DVDプレイヤーくらいになりそうですが、足りないかんじでしょうか。
スリムタイプのAVアンプ+BOSEの5.1chスピーカーというのもあるのですね。想定していなかったので、検討してみたいと思います。
書込番号:14455845
0点
>接続するとしたら、TV、CDプレイヤー、DVDプレイヤーくらいになりそうですが、足りないかんじでしょうか。
仕様を確認してみました。
それぐらいの接続機器であれば問題ありません。
機器の背面を確認してみてください。
・T20
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/five_speaker_surround/lifestyle/lifestyle_t20/popup_console.jsp
・V25
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/five_speaker_surround/lifestyle/lifestyle_v35/popup_console.jsp
書込番号:14456145
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/11 9:18:28 | |
| 14 | 2026/01/12 0:57:18 | |
| 0 | 2026/01/08 23:23:19 | |
| 4 | 2026/01/08 22:33:03 | |
| 7 | 2026/01/08 21:28:49 | |
| 29 | 2026/01/11 10:50:29 | |
| 3 | 2026/01/09 10:24:38 | |
| 12 | 2026/01/09 15:08:40 | |
| 10 | 2026/01/08 0:20:08 | |
| 18 | 2026/01/06 22:34:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






