『アイドリングストップ異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『アイドリングストップ異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイドリングストップ異音

2012/04/22 21:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 うぱるさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして、C26HSを所有して一ヶ月になりますが、皆様のお知恵をお借りしたくよろしくおねがいします。
アイドリングストップ後の再始動のあとカチャっと音がします。過去レスも拝見させて頂きましたが、アイスト付を所有されている皆様は、認知されているのでしょうか?

異音が発生するのは少数派のような気がして心配です。

書込番号:14472355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 21:56(1年以上前)

アイスト後に音はしますね。カチャやギャみたいな音はします。
特に不具合とは思ってなかったですね。ブレーキアシスト動作時(アイスト無しで)に同じ音がしたことがあったのでその音だと思ってます。
気になる時は定期点検時にでも相談された方がいいかと思います。気になる気にならないは、主観による所が大きいと思いますので、プロの診断が一番だと思います。

書込番号:14472578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 うぱるさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/22 22:14(1年以上前)

ありがとうございました。一応一ヶ月点検が昨日だったので過去レスを参考に整備担当の方に説明し調査してもらったところ、異音は確認出来たが原因はわからず過去にも例が無いとの事でした。営業所にある試乗車と営業マンの車で確認したところ音はしたそうです。私としては、セレナはそうゆう車であれば問題無いのですが、ディーラーの言う事より実際の持ち主の方のお話を聞いて納得したかったので・・正直ディーラーの回答があやふやだったので信頼出来ませんでした。

書込番号:14472680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 23:52(1年以上前)

セレナはエンジンベルトがチェーンなので、アイスト始動時にベルトが噛合う音だったと認識しています。
過去スレにも、同じ質問あったような?

書込番号:14473298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング