契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年11月22日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:220g URoad-Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Homeの価格比較
  • URoad-Homeのスペック・仕様
  • URoad-Homeのレビュー
  • URoad-Homeのクチコミ
  • URoad-Homeの画像・動画
  • URoad-Homeのピックアップリスト

『速度計測の結果 (AtermWM3500R との比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Home」のクチコミ掲示板に
URoad-Homeを新規書き込みURoad-Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

速度計測の結果 (AtermWM3500R との比較)

2012/04/26 20:50(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Home

現在、WiMAXの「AtermWM3500R」を使用しています。
違約金のかかる期間も経過したので、もう少し速度が
増すことを求めて他の端末に乗り換えようと思っています。

持ち運ぶこともないため、評判の良い「URoad-Home」に
切り替えようと思い、試しにTryWiMAXで「URoad-Home」を
レンタルしてみました。

結果、想定通りの結果は出ず、まさかの「URoad-Home」の
ほうが速度が遅いという結果になってしまいました。

「AtermWM3500R」はso-net経由で契約しています。
「URoad-Home」はUQに直になっているかと思います。
設置場所はまったく同じ位置で試しています。
何度も/他の測定サイトでテストを行っても同じような結果です。


このようになってしまった原因わかりますか?
もしくは、同じような状況の方はいらっしゃいますか?


端末を切り替えるべきなのか、困惑しています…

よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------
▼URoad-Home(BNR:http://www.musen-lan.com/speed/
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 939.23Kbps (117.36KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 939.23Kbps (117.36KB/sec)
推定転送速度: 939.23Kbps (117.36KB/sec)
--------------------------------------------------

--------------------------------------------------
▼AtermWM3500R(BNR:http://www.musen-lan.com/speed/
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 3.04Mbps (381.08KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.36Mbps (169.6KB/sec)
推定転送速度: 3.04Mbps (381.08KB/sec)
--------------------------------------------------


--------------------------------------------------
▼URoad-Home (Radish Network Speed Testing)
--------------------------------------------------
下り回線
速度 2.160Mbps (270.0kByte/sec)
測定品質 84.2
上り回線
速度 2.002Mbps (250.3kByte/sec)
測定品質 94.2
--------------------------------------------------

--------------------------------------------------
▼AtermWM3500R (Radish Network Speed Testing)
--------------------------------------------------
下り回線
速度 3.820Mbps (477.5kByte/sec)
測定品質 81.3
上り回線
速度 1.312Mbps (164.1kByte/sec)
測定品質 85.7
--------------------------------------------------

書込番号:14488689

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/04/27 21:43(1年以上前)

気になる点を述べますね。

まず、同じ場所で設置、計測しましたよね、共に有線LANでの実測はどうでしょうか。
3500RはクレードルがなければUSBしか有線がないので代用して下さい。

次に無線LANでの計測であるなら同じチャンネルを使い、同じセキュリティ、最高出力(100%)で稼動してるのかどうか。
3500Rはデフォルトでは25%でしか出力してませんので。

結果をお待ちしております。

書込番号:14492329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/04/27 22:03(1年以上前)

>3500Rはデフォルトでは25%でしか出力してませんので

すみません12.5%の勘違いです。

書込番号:14492410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/08 14:44(1年以上前)

私は MW-U2510 + URoad-5000 の組み合わせで使っていました。
年間パスポートの更新前に URoad-Home へ乗り換えたのです。
契約は UQ WiMAX で使用環境も同じです。

ビーフストロガノフさん と同じ位の速度しかでません。
変更前後と同じように普段のネットで体感を比較していても
URoad-Home は画面の表示が若干引っかかるような感じがします。

 --------------------------------------------------
 ▼URoad-Home(BNR:http://www.musen-lan.com/speed/
 --------------------------------------------------
 1.NTTPC(WebARENA)1: 939.23Kbps (117.36KB/sec)
 2.NTTPC(WebARENA)2: 939.23Kbps (117.36KB/sec)
 推定転送速度: 939.23Kbps (117.36KB/sec)
 --------------------------------------------------

上記のようなスピードだと初期不良の可能性があるのでしょうか?
古い機種よりも遅い(遅く感じる)とは思いもよりませんでした・・・

書込番号:14537394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/03 18:36(1年以上前)

同様にWM3500RからURoad-Homeに乗換ました。
私の場合は、かなりいい感じになりました。

WM3500Rは3M〜6M→URoad-Home5M〜13M

・Aterm WM3500R、ヨドバシWiMAX、出力最大に設定
・URoad-Home、ビック WiMAX、初期設定のまま使用
・PC Dynabook Win7、Wi-Fi
・Wi-MAXは3Fの窓際、Wi-Fi距離 5m、障害物なし
・価格.comのスピード計測をつかいました

書込番号:14637608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Home
シンセイコーポレーション

URoad-Home

発売日:2011年11月22日

URoad-Homeをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング