『4WDの表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『4WDの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4WDの表示について

2012/04/27 19:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 chokufunさん
クチコミ投稿数:22件

現行エスティマの購入を検討中です。
ただ私の住んでいる所は雪がそれなりに降ることもあり、4WDにすべきか迷ってます。
とりあえず、周りの車を参考にしようと思ったのですが、現行エスティマはリアとかに4WD表示はありますか?

皆様のエスティマはいかがでしょうか?

書込番号:14491743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/27 21:50(1年以上前)

現在は4WD表示がある車は皆無に近いです。
どのメーカーも、コスト削減の為に表示をしてません。

書込番号:14492357

ナイスクチコミ!0


JUN@1967さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/28 09:44(1年以上前)

4WD

豪雪

2006年式ですが内側からステッカーが張ってあります。プライバシーガラスの為、
かなり近寄らないと見えません。

画像の豪雪地帯でスタッドレスでも4WD−OFFでは脱出不能、4WD切換えで簡単
に脱出、2WD+スタッドレスやチェーンの車が何台もスタックしていました。

通常除雪された圧雪路面においては2WD+スタッドレスで十分ですが、例外にはやはり
4WD+スタッドレスが頼りになります。

私は東京在住で年に数回スキーに行く為にだけですが、こんな経験から4WDは外せません。

書込番号:14493915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chokufunさん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/01 15:15(1年以上前)

貴重な実体験?報告ありがとうございました。非常に参考になります。

保険的な意味でも、4WDを選んでおいた方が良さそうですね。

書込番号:14507073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 12:43(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

私も豪雪とまで行きませんが、それなりに雪が降り、良く積もるところにいます。

私の感想ですが

私はFFの現行前期ですが、失敗したなと思ってます。CVTは1速発進しか出来ず、直ぐ空回り
走行時の安定感も無いというか、何か怖いです。坂道などは避けてます。
雪道は、弱い車だなと思います。
仕事でニトンの四駆に乗ってるせいか?余計に感じます。



少々高くても、四駆にしとけば良かったと思ってます。
以前乗ってたレガシィとは比較の対象では有りませんが、冬場にスキー場やら高速道路走っての遠出など不安でとても行く気になりません。

あと、余談ですが、寒冷地仕様にしとけば良かったと思ってます。
僅かな出費でミラーヒーターやら、リヤヒーターなど、あると良いと思います。
冬場の後席はかなり寒いですよ。


書込番号:14544672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング