『カメラ初心者の質問をお許しください!』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『カメラ初心者の質問をお許しください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ初心者の質問をお許しください!

2012/04/30 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:46件

このカメラ、EOS5DMK3はボディだけを買った場合にはレンズを別途買わなくてわいけないのでしょうか!?^_^;



又、買わなくても写真は取れるものなのでしょうか?
オススメのレンズがあれば教えてください!


主にとる被写体は、風景、人物です!(^.^)

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14504658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/30 22:34(1年以上前)

レンズは別途必要になりますよ。
私も1か月前までカメラのボディとレンズが外れることを知りませんでした

書込番号:14504671

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/30 22:36(1年以上前)

おすすめのレンズは安いところだとEF50mm 1.8f
中古で75mm-300mmとかどうでしょう
いずれも1万円ぐらいです

書込番号:14504681

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/30 22:41(1年以上前)

これまでキヤノンのEFレンズを持っていないのであれば、別途、レンズも
必要になります。

まずは、レンズキットがいいんじゃないでしょうか? 24-105L もいろいろ
言われてはいますが、最初に使うにはいいレンズと思います。

書込番号:14504714

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/30 22:41(1年以上前)

今晩は。
基本的に一眼レフは交換レンズは別売りです。
で、レンズキットでボディとレンズをセットで売ってます。
私が初代5Dを購入した時はレンズキットを購入しました。
次々にレンズが欲しくなりコレがレンズ沼にハマルと言います。

書込番号:14504715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2012/04/30 22:44(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!!
いいレンズを別途(予算としては5万以内で) ないでしょうか!?(^-^)

書込番号:14504728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/30 22:45(1年以上前)

>このカメラ、EOS5DMK3はボディだけを買った場合にはレンズを別途買わなくてわいけないのでしょうか!?^_^;

レンズを買わなくても大丈夫な場合がありますよ、ボディマウントキャップにちっちゃい穴をあけて露光すれば、
ピンホール写真みたいに成りますよ。

書込番号:14504736

ナイスクチコミ!15


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/04/30 22:45(1年以上前)

50mmF1.8でいいよ
新品5万以内で買える純正レンズで使えるのはこれしかない
SIGMAやらタムロンの中古漁ればあるか

書込番号:14504738

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2012/04/30 22:48(1年以上前)

mt_papaさん!返答ありがとうございます!!
やっぱり、最初はセット売りで買ったほうが安全ですか!

でも…せっかく買うのであればできるだけいいものを!!と思ってしまう自分がいるもので笑

書込番号:14504757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/30 22:50(1年以上前)

カメラ本体をボディーと言い、
EOS5DMarkVは、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラで、
何某かのレンズを付けて使います。

キヤノンのレンズでは、EF−S以外の(主にEFと呼ぶ)交換レンズが使えます。
また、レンズ専門のメーカー製でも、EOS−EF互換のフルサイズ対応レンズが使えます。

レンズを持っていなければ、
 EOS5DMarkV・EF24−105L IS Uレンズキット
から始めるのもありです。

書込番号:14504770

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2012/04/30 22:52(1年以上前)

背面飛行さん!返答ありがとうございます!!

最初はレンズキットを買われたのですか!!
そのまま〜やっぱり上へ上へと求めてしまうものなんですね(笑)


書込番号:14504782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/04/30 22:53(1年以上前)

マウントキャップの中心にに1〜2mm程度(蓋の厚みにより違う)の真円を開ければ
ピンホールカメラとして撮影は出来ます
(ケンコーからも販売されてます 結構面白いですよ)

基本、ボディとレンズは別物なのですが、そこはそれ普通に撮影する分には
使いやすいレンズを組み合わせて レンズキットというのを用意しているわけです

まぁ、それ一本で終わってしまう人も少なくはありませんが
そのうち、撮りたい画が判ってくると、交換レンズとなり
油断すると 深い沼に沈むことになります

(お布施 とか レンズ沼 という用語があります)

書込番号:14504793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/04/30 22:56(1年以上前)

Mr.bornbeanさん!返答ありがとうございます!!
そのようなかたちでも一応、できるのですね!!
無知な私に細かなことまで教えていただきありがとうございます!!

やっぱりレンズを買うべきなのですね!

書込番号:14504803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/04/30 23:00(1年以上前)

toyboxxxさん!返答ありがとうございます!!

50mm1.8というレンズならこのボディに合うとのことですね♪(^〇^)
ありがとうございます!!
早速視野にいれてみます!!\(^o^)/

書込番号:14504820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/30 23:07(1年以上前)

さすらいの『M』さん!返答ありがとうございます!

一から分かりやすく教えていただきありがとうございます。
レンズはEF-S→×、EF→○ 、が使用できるという解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:14504858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/30 23:10(1年以上前)

青空公務員さん!返答ありがとうございます!!


そのような楽しみ方もおもしろそうですね!!\(^o^)/
カメラは奥が深いということですね笑

私もレンズ沼になったり…笑

書込番号:14504879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/30 23:15(1年以上前)

親切にお答えいただきありがとうございます!!\(^o^)/
レンズを買う方向で検討してみます!!


又わかんないことがありましたらご質問させていただきます!!\(^o^)/

書込番号:14504901

ナイスクチコミ!0


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/30 23:16(1年以上前)

失礼します、まずイオスX5のダブルズームでも買って一年くらい使ってからマークVを検討しては如何でしょう?其の頃にはマークVが今よりかなり値下がりしていると思いますよ、私の予想ではイオスX5のダブルズームの値段以上値下がりしていると思いますので提案させて頂きました、今現在2012.4.30での価格コムでマークVのレンズセットが400,000円です、X5のダブルズームがhttp://kakaku.com/item/K0000226438/ 58,200円です、勿論他のカメラでも良いですがAPSCカメラを買って一眼レフカメラに慣れてから一年くらい先にマークVとの2台体制で行っては如何でしょうか?一時ですが最近マークVのレンズセットが298,000円に成った時も有りました。http://kakaku.com/item/K0000347676/ これが価格推移です。http://kakaku.com/item/K0000347676/pricehistory/

書込番号:14504903

ナイスクチコミ!13


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4 Astroscapes 

2012/04/30 23:29(1年以上前)

Kissとか60Dとかから始めた方が良いと思います。


いや、資金が潤沢であるなら5D3はとてもいいカメラです。



40万くらいの予算なら、60Dか7DとLレンズ何本か持つ方が、私的には写真撮りやすいです。被写体にもよりますが。





書込番号:14504952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2012/04/30 23:37(1年以上前)

shinnjyoさん!返答ありがとうございます!!


やっぱりビギナーは安いので使いなれてからのほうがいいですよね!!
ただ、家族会議で買うなら良いものをということで物は決まってるのです!!^_^;
あとは、セットかボディかだけなのです!!m(__)m




生意気言って申し訳ないです!
カメラ好きの方の反感買うような行動お許しください!

書込番号:14504979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/30 23:39(1年以上前)

ysk.starさん!返答ありがとうございます!!

このカメラを買うことは決まってまして…
最初に書くべきでした!!


申し訳ないです!
適切なご意見ありがとうございます!!

書込番号:14504993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/30 23:46(1年以上前)

>一時ですが最近マークVのレンズセットが298,000円に成った時も有りました。

これは、お店側が価格設定を間違えたものと思われます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/Page=31/SortRule=1/ResView=all/#14369442

過去のクチコミをご覧ください。

書込番号:14505024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/01 00:03(1年以上前)

ビギナーだから安価な機種で云々 というのは賛成出来ませんね(無論潤沢な資金が有ってのことですが)
とりあえず レンズキットに40万円
メモリーカード その他小物に2〜5万円
三脚3〜7万円
でスタート

はまりこむと、1年以内に それなりの交換レンズが欲しくなりますがそこは財布次第(純正レンズは高価)
まあ、その頃には機材や撮り方など色々と知識も付いていると思います

むろん ボディ+EF50mm 1.8fを使いこなすのも悪くはありません

私が銀塩(フィルムカメラ)を始めた頃はズームなんて高額すぎてとてもとても
50mmを使い倒してやっとの思いで35mm を手に入れました

あと、入門者ですから 5D3のムック本が刊行されたようなので読みこなせば
マニュアルを読むより早わかりすると思います

書込番号:14505093

ナイスクチコミ!1


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/01 00:10(1年以上前)

298,000円は間違い表記でしたか、スレ主様私は反感持っていませんのでお気づかい不要です、買うなら早い方が良いかも、当分値下がりしないと思いますよ。

書込番号:14505126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/01 00:37(1年以上前)

青空公務員さん!度々返答ありがとうございます!!


レンズはEF50mmf1.2l ucmというのをつけられるならいいかな?と考えたのですがいかがですか!?


ちなみにレンズは50mm,30mmのように数字の小さいほうが良いのでしょうか!?

書込番号:14505218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/01 00:45(1年以上前)

本当に初めて1眼レフを購入されるのでしたら、5Dm3と五万円のレンズという組み合わせはやめた方がいいと思います。
写真の画質の約半分はレンズで決まります。
五万円で買えるフルサイズ用のレンズですとToyBoxxxさんのおっしゃるように中古でなければ純正では50mmF1.8くらいしか無いと思います。
もう五万円上積み出来るのであれば、皆さんのおっしゃているレンズキットが最適だと思います。

>でも…せっかく買うのであればできるだけいいものを!!と思ってしまう自分がいるもので笑
 
できるだけいい物を買うのはレンズが優先だと思います。

カメラは2,3年で十万円くらい価格が下がることよくあります。
レンズは十年くらいして新型が出ない限り価格がそんなに落ちませんし、新型も出ません。
だから、充分価格が下がっている7Dか5Dm2とLレンズを1,2本買われた方がいい写真が撮れると思いますよ。
せっかく5Dm3を買ってもいいレンズかなければ宝の持ち腐れでしか有りません。
レンズを先にそろえてから、2,3年後に5Dm3を買うと7D購入代金がチャラになるくらい価格が下がっていると思いますよ。
7Dか5Dm2でいい写真を撮りながら、数年後に5Dm3も手に入るという流れが一番ベストではないでしょうか。

5Dm3を買うと、絶対にいいレンズが欲しくなりますから、予算は予定しているより十五万円から二十万円くらいは軽くオーバーしてしまうと思います。
3年ちょっと前にフィルムのキヤノンと、オリンパス、ペンタックスのデジタルから5Dm2にシフト替えした時の私がそうでした。
レンズキットから始まり、EF70-200f2.8L、EF100-400mmL、EF16-35mm2.8LU、カールツアイス数本など、その他多数。
気が付けばレンズ代だけで軽く100万円を超えていました。
フルサイズカメラを買ってレンズ沼にはまると恐ろしいことになりますよ。

もしスレ主さんのご予算が、5Dm3+五万円くらいというのが絶対的ではなく、1,2年内に大幅な追加予算が通るのであれば、5Dm3がベストだと思います。
1本だけのレンズで色んな写真を撮るためにズーム幅の広い安いレンズを買うのだけは、絶対にやめた方が善いと思います。

書込番号:14505246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/01 01:03(1年以上前)

はじめまして。

購入できる財源があるのがうらやましい!!・・・。

なぜ、このカメラを選ばれたのでしょうか?

ひとつ前の5DーMARK2 (16万円くらい)でもいいと思いますよ。
レンズは50mm/F1.8(1万円くらい)からをオススメします。

とりあえず、「撮れる」のでこの組み合わせからどうぞ!!。

多分、カメラの違いによる写真の出来上がりはあまり変わらないと思います。

書込番号:14505302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/01 01:26(1年以上前)

>ちなみにレンズは50mm,30mmのように数字の小さいほうが良いのでしょうか!?

はじめから半分そうかなと思っていましたが、やはりツリですか?
それとも、本当にカメラのことを何も知らずに30万円以上の買い物をするくらいお金に余裕がある方なのですか?

本当にまじめな質問だったらいけないので、いちおうお応えしておきます。
50mmは5Dm3や5Dm2などのフルサイズカメラで見ると、ほぼ目で見るのと同じように見えます。
30mmは、50mmより広い範囲が小さく見えます。
数字が大きくなると望遠鏡のように狭い範囲が大きく見えます。
たぶんこんな間抜けな説明はこの板で初めてでしょうね。
恥ずかしい。(^^;)

書込番号:14505359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/01 01:28(1年以上前)

EF24-105Lがヨイと思いますが、ご予算考えるとやや高いですね。
EF50F1.8は軽くて明るいのですがズームができないので、初めてのレンズとしては戸惑うかもしれません。

EF50mmF1.2Lもオモシロいですが、光学的な仕組みの関係でピントが合いにくく、また絞込みによるピントの移動もありますのでボケボケ写真量産の可能性大かと ^^;

ご予算とソコソコの使い勝手を考えると比較的軽くて安い、明るいTamron28-75mmF2.8が3万程度、ベストではありませんが、ずっと高いEF24-70F2.8と似た雰囲気で撮れますので、とりあえず始めるにはお勧めかも。

このレンズはかな〜り安いですが、広告系のプロのかたも使っておられるそうです ^^。

書込番号:14505365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/01 01:38(1年以上前)

ビギナーの方とお見受けしましたので、まず一般論からで恐縮ですが…

50mmレンズを「標準レンズ」と呼びます。その理由は、以前主流だった35mmフィルムカメラ(→今のフルサイズデジタル一眼は光を感じ取る撮像素子がちょうどこれと同じサイズなのでフルサイズと呼びます)に使うと、人間の目で見た感覚に近い画角で撮れるので「標準」としています。

焦点距離はレンズの良しあしではなく、50mmより小さいものは標準レンズより広い範囲が撮れる広角レンズ、反対に50mmより大きな数字のものは遠くのものを大きく撮れる望遠レンズです。
焦点距離とは別に「F1.4」とか「F2.8」とあるのは解放絞り値で、この数字が小さいほど明るいレンズで(人間の目はF1.0に相当)、この数字が小さいレンズほど明るい(つまり少ない光で撮れる)レンズで、その分高価になります…。

さて、本題ですが…
>買うなら良いものをということで物は決まってるのです

…何が「良い」か、はホント難しいところですね。
高いカメラボディーほど「良い」写真が撮れるわけでは、残念ながらありません…自省を込めて、汗。

メーカーがハイアマチュア向けとしている5DMark3などのカメラは、入門機に比べれば重いし、操作するボタンもたくさんあって、慣れるにはそれなりに勉強(笑)が必要です。ご家族が一緒に使うのであれば、なおさらかもしれません。

でも、この過程が苦にならなくて、むしろ、アングルにこだわったりとか自分の思い通りの絵を作る過程を楽しいと思えるようでしたら…きっととても「良い」買い物になると思います。

ただ…私も、青空公務員さんや50mm沼さんが書いておられるように、ビギナーは安物で…とは思いませんが、資金に制約があるのなら、ボディよりもレンズにもう少し比重をおいた方が満足度は高くなるのではないかと思います。

キャノンの純正レンズのうち、先端に赤い線が入ったLレンズシリーズは美しい描写をしてくれますが、ボディーに遜色ないくらい高価です。
王道としては、「小三元」と呼ばれる下記のような組み合わせや…
広角 EF17-40mm F4L USM   http://kakaku.com/item/10501010030/
標準 EF24-105mm F4L IS USM http://kakaku.com/item/10501011452/
望遠 EF70-200mm F4L IS USM http://kakaku.com/item/10501011809/

さらに資金力とある程度の腕力が許せば…大三元シリーズ
広角 EF16-35mm F2.8L II USM   http://kakaku.com/item/10501011835/
標準 EF24-70mm F2.8L II USM   http://kakaku.com/item/K0000339864/
望遠 EF70-200mm F2.8L IS II USM http://kakaku.com/item/K0000079167/
という組み合わせもあり、さらに、ズームでなく単焦点レンズで揃えられればもっと選択肢は広がりますし、描写の美しいレンズを使うと、さらに高級なレンズがほしくなるものです…。
→こういう呪縛のような思考過程を「レンズ沼」といいます(笑)。

ちなみに、50mm F1.8は一万円足らずの安いレンズですが、ボケ味も自然でとても優秀なレンジです(→撒き餌と呼ばれる由縁です…)

もし、5DMark3の購入が決定事項なら、まずはここらへんから入るのも一案かもしれませんが、レンズをステップアップしてゆくにはそれなりの資金力が必要です。
「ボディは5DMark3でレンズは5万円以内で」ということでしたら、ボディーを再考されるのをお勧めします…。
そして、少しづつレンズ沼に近づいてください…(笑)。

書込番号:14505395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/01 01:46(1年以上前)

50mm沼さん…
さらに間抜けなことを書いてしましました…汗(笑)。

書込番号:14505411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/01 02:17(1年以上前)

Cervantes101さん
リバウンドシュート有り難うございます。(*´∀`*)

書込番号:14505472

ナイスクチコミ!2


Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件

2012/05/01 05:11(1年以上前)

レンズ予算が少ないのでしたら、私の場合だったら。
35mm f2
85mm f1.8
ですね。

フルサイズのボケの良さを活かせますし、85mmは画質もよいです。
キットズームより、練習になると思います。
50mmって、以外と難しいですよ。

書込番号:14505624

ナイスクチコミ!2


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4 Astroscapes 

2012/05/01 06:02(1年以上前)

どう解決したのか気になります!


キットですか?

書込番号:14505663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/01 07:19(1年以上前)

ヤマダの電気さん
本当にカメラ初心者だったとしても、ここであれこれ聞くのは辞めて、ある程度自分で勉強しないと。お金があって購入出来たとしても、使いこなせないよ。

買ってからも色々と勉強が必要。
今聞かれてる内容は本屋に行けばそれなりの本があるから自分で勉強してみて。

そっちの方が得られる情報は多いよ。

勉強が嫌いならコンパクトデジカメを勧めます。

書込番号:14505783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2012/05/01 07:51(1年以上前)

本当に5D3で良いのでしょうか?

一度、実物をカメラ屋さんに見に行ったほうが良いと思います。
百聞は一見に如かず と言います。

一眼使ったことのない人にとって、標準ズームキットでもかなり大きく重いですよ。

高価なものは確かに性能は良いですが、自分の用途に合ってなければ意味がありません。

書込番号:14505841

ナイスクチコミ!4


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/01 08:25(1年以上前)

5Dmk3ご購入予定で かなりの出費がかさむと思いますので
写真の基本を学ぶ為にもEF50mm F1.8 IIが宜しいのではないでしょうか?
高感度が良い5Dmk3との組み合わせなら、室内でもストロボ無しで撮影でき
取り回しも小さく軽く 写りも良いですよ
1万以下でコストパフォーマンスに優れてるので
他のレンズを購入したとしても 軽いスナップなどは重宝します。

少し余裕があるなら・・・・・キットレンズのEF24-105mm F4L IS USM
が便利です。

書込番号:14505929

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/01 08:37(1年以上前)

ボディーの購入金額以上にレンズにお金をかけないと満足は得られないでしょう

書込番号:14505968

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/01 08:37(1年以上前)

5D のキットレンズは、キットと言っても、L レンズです。単品で 10万くらい
するレンズです。単品で買うより、キットで買ったほうがお得なので勧める人
も多いと思います。

5万以内でということでしたら、タムロンの A09 + EF50mmF1.8 の2本から
でも良いと思います。

書込番号:14505969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/01 08:59(1年以上前)

カメラに慣れていないのであれば24-105L (標準キットレンズ)にすべきです。
キットレンズとはメーカが高すぎずそのカメラに合う標準レンズを推奨しており、一般的売れ線だということです。
単焦点は最初の頃は撮影位置を変えるのがおっくうで、一眼に対して幻滅するかもしれません。
ズームレンズを使っていて物たりなさを単焦点で表現したくはなるのですが、それはズームレンズでかなり撮影してからのことです。

とにかく50mm単1.2などと言わず、まず標準から始めてみてはどうですか?
レンズだってボディだってそれなりの金額で売れますから

書込番号:14506026

ナイスクチコミ!2


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/01 09:05(1年以上前)

また余計な事かも知れませんが書きます、まず24-105のレンズキットを買って後から欲しくなったレンズ等を買えば良いと思います、短焦点レンズは慣れないと使い難いです、それから純正レンズを買って置けばまず間違いないと思いますよ、後から研究してタムロンとかシグマ等のレンズとか短焦点レンズとか望遠ズームレンズ等を買うのがお勧めです、24-105レンズキットを外すのは勿体ないと思います、24-105は使い易いレンズです。

書込番号:14506042

ナイスクチコミ!5


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/01 13:29(1年以上前)

レンズの予算が5万ならばEF50/1.4がいいと思います。
これなら予算内ですし、USMもついてるので合焦も早いし。

書込番号:14506807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/01 15:07(1年以上前)

5DmkV買って大丈夫かいな? という気もします。(余計なお世話ですが)

書込番号:14507052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/01 16:15(1年以上前)


もう少ししたら、kissの新しいのが発表されるって「ウワサ」ありますね^^;

http://www.canonrumors.com/2012/04/canon-rebel-t4i-cr2-2/

書込番号:14507227

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/01 18:13(1年以上前)

こんにちは。
 私はこのカメラを購入していませんが、体験会に行ってきました。
5DMarkUなら止めたほうがいいですが、5DmarkVなら初心者の方でも、それなりにカメラが良い画を作ってくれるような気がしました。
 しばらくの間は、P(プログラム)モードで、ピクチャースタイル、ホワイトバランス共にオートにして撮影して、気に入らなければ少しずつ工夫をしながら撮影しても良いかなと思います。とりあえず、JPEGとRAWで撮ってからPCで調整してみることを勧めます。
 私はKissX4を購入して、今は5DmarkUと60Dを使用してますが、遠回りせずに5DMarkVでも良いかなと数時間しか操作していませんが、何とかなると思います。
 あとは、室内で撮影することがあれば、ストロボ内臓ではないので、純正品でそれなりの物を購入したほうが良いと思います。
 型にはまらずに、良い写真を撮ってください。

書込番号:14507607

ナイスクチコミ!0


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/01 20:05(1年以上前)

レンズ以外にCFカードかSDカードが無いと写りませんよ。

書込番号:14508032

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/01 20:24(1年以上前)

どういう経過で5D3を買うことになったのか?自分の知識が見合うものなのか?ちゃんと考えて出された結論なのか?と思っています。
何の知識経験もなく5D3を買っても、失礼ながら猫に小判というか、はっきり言ってもったいないだけです。
セレブな方から見れば30万、40万なんて小銭なのかもしれませんが・・・
コンデジから比べれば大きく重いカメラなので、手に余ってしまい、やっぱりコンデジで十分だったと気づくというオチだったら、情けない話です。いくらお金に困っていなくても。
まだ5D3を買えないもののやっかみではありません。

書込番号:14508106

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/01 20:48(1年以上前)

スレ主が不在のままここぞのばかりにレスがついて笑ってしまったw
読むの大変だろうなぁ

書込番号:14508189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/02 01:38(1年以上前)

すいません〜!返答気づかなかったです!
とりあえず〜初心者なので、
レンズキットを買ったので勉強して徐々にレンズを増やしていく方にしました!!


あまりに、初歩的過ぎるご質問で批判もありましたが、
このカメラを末長く愛用していくよう頑張ります!!m(__)m



たまにご質問等先輩方のアドバイスを仰ぐようなことがあると思いますがご指導ご鞭撻の方宜しくお願いします♪(^〇^)


返答いただきました皆さんに感謝申し上げます!!\(^o^)/

書込番号:14509543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/02 09:55(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も最初はフィルムカメラから始まって、現在この機を使用してます。
今まで沢山勉強して、今もまだ勉強中で。。
ここに書き込みするほとんどの方がそうであるように、カメラを愛され、写真を楽しむ生活をされてます。

分からない事は皆さん教えてくれますので。

楽しいフォトライフを!

書込番号:14510352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/02 17:14(1年以上前)

はい!!\(^o^)/頑張って腕磨いて良いフォトをとりたいと思います!!

書込番号:14511799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/05/02 17:28(1年以上前)

こんにちは!

もう見ないかもですが・・・

買えるんだし家族会議もしたのだから、5D3でよいんじゃないでしょうか?

誰も最初から様々な撮影方法が出来たわけではありません。

よく初心者だから、Kissからはじめたら・・とかいう人もいますがあまり関係ないと思います。それこそ、最初に5D3だったら腕が上がっても不満に感じる箇所は少ないと思います。

ただ、いえることは折角だから使いこなせるようにガンバリマショウ!ってことだけです。

良きフォトライフを!

書込番号:14511858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/05/02 17:52(1年以上前)

はい!!\(^o^)/頑張って腕磨いて楽しみタイです!!\(^o^)/

書込番号:14511951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング