『カーウィングス&スマホ接続2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『カーウィングス&スマホ接続2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーウィングス&スマホ接続2

2012/05/02 18:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 うぱるさん
クチコミ投稿数:9件

宜しくお願いします。
既にスレが立っていますが、私のケースについても質問させてください。
環境:メーカーナビ、ドコモGALAXY S2
症状:FoxFi導入済で当初は接続していましたが、急に接続出来なくなりました。
ナビ側のエラーメッセージはAPN(接続先)が設定されていませんと出ます。今まで接続出来ていただけに、何度設定し直しても接続出来ません。どなたかお知恵をお貸しください。


書込番号:14512086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2012/05/03 01:25(1年以上前)

>うぱるさん

携帯でもスマホでもドコモであれば以下の可能性で接続出来なくなっていると思います。

以下カーウィングスサイトより
2012.04.17
【NTTドコモ FOMAをご利用の皆様へ】
2012年4月以降、CDタイトル情報取得および地図更新サービスをご利用の場合、FOMA携帯電話向けインターネット接続サービス「mopera U(Uライトプラン)」のご加入* が必要になりました。
mopera U(Uライトプラン)のお申込、サービス詳細については、ドコモインフォメーションセンターにお問合せください。詳しくは こちら(http://drive.nissan-carwings.com/WEB/PDF/fomauser.pdf) をご覧ください。
* iモードの契約をしている方は、iモード分157.5円+mopera U分157.5円の割引が適用されますので、mopera U使用料は実質負担なしとなります。

SPモードでも割引が有ったと思います。

書込番号:14513958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 うぱるさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 08:50(1年以上前)

ご指導ありがとうございました。早速実行してみます!結果はまたご報告します。

書込番号:14514742

ナイスクチコミ!0


スレ主 うぱるさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/04 08:28(1年以上前)

こんにちは、ドコモのmoperaUライトの導入結果ですが、何故かAPS不明と以前と同じエラーメッセージが出てしまいます。色々試して見ましたが現状データ通信が出来ない状態です。申し訳けありませんけど、再度皆様のお知恵をお貸しください。

書込番号:14519083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/05/04 23:05(1年以上前)

当方、FoxFiで接続、動作問題無く機能しています。

私も初めは同じAPNのメッセージが出てあきらめていましたが、ナビ側の設定を見直したところ通信可能になりました。

以前にFoxFiで通信成功しているので、再度ナビ側の設定をやり直ししてみたらいかがでしょう?

このサイト様のお陰で通信が出来るようになりました。
http://colonel-air.at.webry.info/201109/article_2.html

書込番号:14522232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 うぱるさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/07 13:26(1年以上前)

ありがとうございます、ナビの設定を再度実施してみます。

書込番号:14533452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うぱるさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/11 11:51(1年以上前)

FoxFiとドコモmopera Uライトプランで問題なく接続出来ました。CD情報も取得出来て完璧です。お知恵をお貸し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14548149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング