『付属品など必要なものは?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『付属品など必要なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品など必要なものは?

2012/05/05 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:91件

この機種を購入予定ですが、最低限なものをある程度一度に揃えたいと
思っております。というのも、初の本格的なカメラ購入(デジイチ?)です。
電気屋さんでいろいろ見て触ってきましたが、ネットで購入にあたって


@本体EOS KISS X5 Wズームレンズキット(18-55mmISU・55-250mmISU)
ASDカード サンディスク製SDSDX-0016G-X46 クラス10
            (国内モデルSDSDX-0016G-J35の海外版)
Bフィルター? マルミ DHGスーパーレンズプロテクト 58mm

こんなもので良いでしょうか?
ASDカードはこの機種に相応ですか?連写をある程度多用すると思うので
カメラの連写スペック以上の性能を持っていないと、、、と思いこのくらいの
グレードにしたつもりです。
Bのフィルターは2枚必要ですか?
また、これをつけたままでレンズにフタって出来るのでしょうか?

お暇な方、助言ください!

書込番号:14523904

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/05 10:55(1年以上前)

メンテナンス道具
f値小さい明るいレンズ
カメラバック
防湿庫

書込番号:14523973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/05 11:05(1年以上前)

暇でっす!

自分はSDHCしか使いませんが、RAWモードの高速連写にはSDXCが有利
PCへの転送速度でもその速さは実感できると思います
ところでSDXC対応のカードリーダーはお持ちですか?

プロテクトフィルターは僕は使いませんね
写りに影響するし、フード付けてれば問題ないし…
フィルターをつけたままでもレンズにキャップは付けれますよ
だけどレンズとフィルター両方手入れするのは面倒では?

液晶保護フィルムは僕は必要だと思います
本体に異常が無いことを確認後すぐに貼っておいた方がいいですよ
傷のある液晶モニターは見たくありませんから

書込番号:14524004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/05/05 11:09(1年以上前)

祝!デジイチ入門ですね。

ASDカード サンディスク製SDSDX-0016G-X46 クラス10

OKだと思います

Bフィルター? マルミ DHGスーパーレンズプロテクト 58mm

なくても大丈夫ですが、レンズ保護のためあったほうがいいという方が多いです。
58mm 2枚あったほうがいいです。
フィルターをレンズの先のほうの内側がねじ込みできるようになっています。
フィルターを付ければわかりますが、フィルターも先端側の内側がねじ込みになっているので
レンズキャップを付けることができます。

あとの必需品はパソコンです。

買ってすぐにはデジイチの魅力がわかるものではありませんが、
楽しんでください。

書込番号:14524011

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/05/05 11:25(1年以上前)

一般的に使うレベルならということで。

・SDカードは上記で必要十分です。
 私はサンディスク エクストリーム® プロ™ SDHC™ UHS-I カード 8GBを使用しています。
 今のところ困ることはありません。

・フィルターは両レンズに付けられた方がいいと思います。
 人込みの中では安心できます。小さい子供などが当たってきます。
 レンズフードは付属していませんので、必要なら別途買う必要がありますが、
 私は使っていません。キッスシリーズをお持ちの大半の方は付けていない方が多いです。

・あと液晶保護フィルムは必須ですね。液晶には鼻が当たって汗が付着します。
 私はそれだけでも付ける価値はあると思います。

書込番号:14524052

ナイスクチコミ!1


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/05 11:28(1年以上前)

>RAWモードの高速連写にはSDXCが有利
>PCへの転送速度でもその速さは実感できると思います

そうなんですか???
知らなかった(^^;;

書込番号:14524062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/05/05 11:42(1年以上前)

暇人さん??多数の方、返信ありがとうございます。

いろいろなお話の中、メンテナンス道具とは何でしょうか?
携帯のレンズ拭きみたいなものとか?
あと、ディズニーランドで使用がメインになりそうなんですが
このダブルズームキットのレンズ2本持って行くと、専用バック
又はレンズ入れふくろは必須ですか?

書込番号:14524108

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/05 11:58(1年以上前)

>ASDカードはこの機種に相応ですか?
グレードは適切だと思いますが、予備分も含め2枚購入した方が良いと思います。
>Bのフィルターは2枚必要ですか?
プロテクタは PL と異なり着けたままにすると思いますので2枚必要です。
>また、これをつけたままでレンズにフタって出来るのでしょうか?
できます。
が、後述するフードを着けるとキャップの取り外しがしにくくなります。私はプロテクタもキャップもケンコー PRO1D で揃えて解決しました。

あと、必要と思うものはというと、
・液晶保護フィルム(ファインダ覗くと鼻が液晶に接触します)
・レンズフード(EW-60C、ET-60)(フレア・ゴースト対策)
・石灰系の乾燥剤(保管時にバッグに入れるだけでカビ対策として効果は大きいです)
あった方が便利な物は、
・ケンコー カメラ用レンズキャップ PRO1Dレンズキャップ 58mm 2個(フードをしたままでも取り外しし易い)
・予備用バッテリー(撮影後の結果確認やバリアングルを多用すると欲しくなります)
・三脚(風景や家族写真撮影時にあると便利)
・リモコンまたはレリーズ(風景の時はレリーズの方が便利ですが、家族写真にはリモコンの方が便利)
次に欲しくなる物は、
・EF-S 10-22mm(広角レンズです)
・EF-S 60mm macro(明るいマクロレンズです)
・スピードライト430EX II(外付けのストロボです)
そして、全ての機材を持ち運ぶための中〜大型のカメラバッグも欲しくなります。

書込番号:14524174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/05 12:03(1年以上前)

saki poさんに突っ込まれて調べてみたら逆でしたね(^^ゞ
SDHCであるSanDisk エクストリーム CLASS10の方が速かったみたい
http://www.digi-came.com/jp/modules/memorycard/#canoneoskissx4

書込番号:14524195

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/05 12:04(1年以上前)

こんにちは。

メンテナンス道具というかクリーニングキットですね。

参考までに
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/4906238801142/

書込番号:14524201

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/05 12:09(1年以上前)

>メンテナンス道具とは何でしょうか?携帯のレンズ拭きみたいなものとか?
レンズや内部の埃を吹き飛ばすブロア(大型サイズ)とハクバのレンズペンをセットにして持ち歩いています。本体の外側はメガネ拭きの布で良いともいます。
>専用バック又はレンズ入れふくろは必須ですか?
専用バッグの方が便利ですが、機材が少ないうちは緩衝剤できたインナーボックスをお手持ちのバックの中に入れて使用しても良いともいます。

書込番号:14524221

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/05/05 12:13(1年以上前)

皆さんの答えで問題ないです。

後、PCのHDの容量は大乗ですか?

写真専用に外付けHDがあれば後々便利だと思いますよ。

書込番号:14524236

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/05 12:24(1年以上前)

追加です。

カメラバッグはいろんなタイプがありますので現物を確認されての購入がよろしいかと思います。

参考までに
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000091766.K0000138468.K0000139492.K0000077286.K0000171143

書込番号:14524277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/05/05 13:52(1年以上前)

パソコンは↓です。VAIOでCOREi3 メモリ4GB HDD320GB
だったと思います。
http://www.sony.jp/vaio/products/EB4/

クリーニングキット、いいものがあるんですね!チェックしときます。

バッグ、これもいろいろあって又迷います。決められない。。。

一度に揃えるのは無理ですね。

一歩ずつ買い揃える努力をしたいです。

書込番号:14524550

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/05 15:54(1年以上前)

>あと液晶保護フィルムは必須ですね。液晶には鼻が当たって汗が付着します。

 確か、このカメラはバリアングルだったと思うので、ファインダ撮影時に裏返しておけばその心配はありません。

書込番号:14524881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/05 17:27(1年以上前)

サンディスクの海外版はメーカー保証が受けられませんのでご注意ください。

http://www.sandisk.co.jp/about-sandisk/announcement

書込番号:14525138

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/05 17:33(1年以上前)

まずはそれでもいいと思います。プロテクトフィルターはそれぞれのレンズにいるので
2枚ですね。あとバッグはご自身の行動パタンに合うものが1つは欲しくなると
思います。

書込番号:14525156

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/05 17:35(1年以上前)

>ダブルズームキットのレンズ2本持って行くと、専用バック又はレンズ入れふくろは必須ですか

必須と思いますよ。カメラを使わないシーンを想像してみてください。
まさか移動中全工程で首からぶらさげているわけにはいかないんじゃないかと
思います。

書込番号:14525166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/05/06 23:36(1年以上前)

とりあえず、第一段階として購入しました。

@EOS KISS X5 Wズームレンズキット(18-55mmISU・55-250mmISU)
AレンズフィルターPRO1Digital PROTECTOR(W) 58mm
B液晶プロテクター KissX5用
C[サンディスク] SDSDX-0016G-X46 クラス10
D[ハクバ] ドライボックスNEO 5.5Lクリア KMC-36
E[ハクバ] カビストッパー 防カビ・防湿(脱臭剤入)1袋25g×4入

以上です。
バッグとクリーニングキットは後日ということになりました。

皆さんのご意見で購入に踏み切れてよかったです。
感謝しております。後は商品到着待ちです。

ありがとうございました。

使っているうちに、また質問するかも知れませんがまたよろしく助言のほう
よろしくお願いいたします。

書込番号:14531723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング