『フェンダーを覗くとゴミが見える』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『フェンダーを覗くとゴミが見える』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フェンダーを覗くとゴミが見える

2012/05/05 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

フェンダーを覗くとゴミ(糸屑みたいな)のがたまに見えます。
どこかで入り込んだようです。
たまにって言うのは、フェンダーを覗いても無い時もあります。
画像には写り込んでいないので、フェンダーだけかもしれません。

自分で取り除く事はできるのでしょうか?
メーカーにクリーニングを依頼した方が無難でしょうね。
保証期間なら無償でしょうか?

書込番号:14524837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/05 15:46(1年以上前)

保証期間中は無料のはずですが、清掃してもらっても使っているとまた入りますので
気にしないのがいいと思います。(よほど大きなゴミ以外は)

書込番号:14524847

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2012/05/05 15:49(1年以上前)

ファインダーにゴミが入ったかもという事ですね(;_;
ファインダーのどの部分かにも寄るみたいなので、SCに持ち込むのが無難な気がします。。
写りに直接関係ないから、ファインダーは気にしない。。という人もいるみたいですね^^;

書込番号:14524856

ナイスクチコミ!0


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

2012/05/05 15:50(1年以上前)

>じじかめさん

2ミリぐらいのですけど、気になるぐらいですね。

書込番号:14524860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/05 15:50(1年以上前)

レンズ外して、スクリーンをめがけてブロアーでしゅぽしゅぽすればとれるかもしれませんよ。

書込番号:14524861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/05 15:50(1年以上前)

waichanさん こんにちは。

フェンダーは車のボンネット左右のタイヤが隠れる部分の事で、のぞくのはファインダーだと思います。

ファインダーのゴミは写りには関係しませんし通常入らないところで新品からなら無償でしょうが、無菌室での使用なら入らないでしょうが通常は入って当たり前なので気にしないのが一番だと思います。

書込番号:14524863

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2012/05/05 15:52(1年以上前)

さりげなく書いてみましたが、ギター弾きかと思ってました^^;

書込番号:14524871

ナイスクチコミ!1


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

2012/05/05 15:55(1年以上前)

>MA★RSさん、Mr.Bonebeanさん、写歴40年さん

ありがとうございます。
ファインダーなんですね。

覗くとやはり気になってしまいます。

書込番号:14524887

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/05 16:06(1年以上前)

こんにちは。

ブロアーで解決しない場合はメーカーでの清掃がいいでしょうね。
事前に問い合わせ(料金など)されることをオススメいたします。

書込番号:14524923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/05/05 17:07(1年以上前)

waichanさん こんにちは

たまに見えると言う事ですと 軽くファインダースクリーン に付いているだけでブロアーで軽く吹いてあげるだけで きれいになりそうな気がします。

また使っていて取れるようなゴミですと 余り気にしない方がいいと思いますよ。

使っていて取れなくなり ブロアーでも取れなくなったら 最終的にメーカーでの修理でも遅くないかもしれません。

書込番号:14525092

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/05 17:31(1年以上前)

どうしても気になるならSCで掃除がいいと思いますよ。
自分でやって、ファインダーを傷つけてしまったとか、ブロアでムリに
吹いて、奥のややこしいところに入りこんでしまったとかも聞きますし。

書込番号:14525146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/05 18:30(1年以上前)

こんばんは
使っているうちに 慣れてきますが、最初はファインダーのゴミは気に成ります。
写真の出来不出来は 気分が左右しますし、使っていても気に成って楽しく無いです。
補償期間中は、無償ですので掃除依頼が最良です。

書込番号:14525346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/05 18:35(1年以上前)

ファインダーを覗いて見えるゴミはフォーカシングスクリーンに付いたゴミとファインダー接眼部側に入り込んでしまったゴミ
フォーカシングスクリーンに付いたゴミはブロアーで取る事は可能だけど、失敗すると奥に入り込む危険があるかも

私は写りに関係しないし、掃除しても半年もすれば入り込むので゜気にしないことにしています

書込番号:14525355

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/05 18:55(1年以上前)

サービスセンターに直ぐに持ち込んだ方がいいですよ!自分でブロワーとか、エアジェット使うと返って酷くなることが多いので!私はKissDで痛い目にあった経験があるので、スクリーン、センサー、ファインダーにはエアブローとかしません。気になり出したら、即、SC(サービスセンター)へ持ち込みます。
その際、ミラー、スクリーン、センサーも同時にクリーニングしてくれるので、絶対お薦めします。
仮に有償でも税込1050円、2時間も待てばその場でやってくれます。

新品だと、グリスが飛散してセンサーを汚し易いので、SCへ行きましょう!
グリスのセンサー汚れはセルフクリーニングでも取れません!
撮った画像をよく見て拡大して薄黒い斑点が無いか時々、チェックしたほうが良いですよ!

SCのクリーニングが終わった後の綺麗さは特筆ものです。
1050円、安いと思いますよ!
決して無理な自己流清掃はさけて、SC

書込番号:14525431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2012/05/05 19:41(1年以上前)

まず、自分で取ろうとしてはいけません。
いいことは一つもないです。
気になるならSCに持ち込んでください。
それでもまたそのうち入ります。

書込番号:14525578

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/05/05 22:35(1年以上前)

ファインダー内に入った糸くず様のゴミはそのうち取れてなくなることが多いですよ。

変にブロアーなんかでシュッシュしない方がいいです。逆に余計なゴミを吹き付ける
ことになります。

しばらくしても取れず気になるのでしたらSCへ持ち込んで取ってもらうのが無難です。
保障期間であれば無料で、数時間で取ってくれます。

ただSCで取れない場合は、メーカー送りとなります。

書込番号:14526398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 waichanさん
クチコミ投稿数:134件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度3

2012/05/06 00:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
使う時期が少ない時にSCへ持ち込んでみます。

書込番号:14527047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング