『画像の取り込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の取り込み

2012/05/06 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 pico4781さん
クチコミ投稿数:27件

カメラ内のカードからPCに画像を取り込むと[IMG_9780.JPG ]などと表記されますが、
[IMG_9780_1.JPG ][IMG_9780_2.JPG ][IMG_9780_3.JPG ]などのように表示された同じ画像が取り込まれています。

これは何が原因なのでしょうか?

書込番号:14529563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/06 16:57(1年以上前)

EOS Utilityとかで取り込まれていると思いますが、
接頭文字が「IMG_9780」となっているためではないですか?
環境設定→ファイル名で確認できます。
接頭文字を「IMG」にして、その後の連番の設定で
連番にしたい数字の桁数と開始数字を入れれば次の取り込み時に出来ると思います。

書込番号:14529596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/06 17:03(1年以上前)

同じ画像が何度も取り込まれているのかもしれません。

EOS Utilityの「環境設定」の「画像取り込み」の設定が「まだ取り込んでいない画像」になっているか確認して下さい。

書込番号:14529627

ナイスクチコミ!0


スレ主 pico4781さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/06 17:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

環境設定は「すべて取り込む」で撮り込んでいます。

 職場のPCと自宅のPC両方に取り込んで

 「すべて」だと「_1、_2、_3・・・」となるのですか?

職場・自宅両方で、かつ一枚ずつ取り込む方法はありませんでしょうか?

書込番号:14529746

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/06 17:44(1年以上前)

「すべて」だと、すでに取り込んでいる画像ももう一回取り込みますから、
そのときに同じファイル名になるんで、__1 とか後ろにつくんじゃない
ですかねー。

職場PCと自宅PCそれぞれに EOS Utility を入れてあれば複数回取り込みを
実行しなければOKと思いますけど。

書込番号:14529761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2012/05/06 18:46(1年以上前)

pico4781さん

確認ですが、
(1)カメラ上の1枚の画像がPCに何枚もコピーされるのですか?

(2)カメラ上の1枚の画像が1枚だけコピーされるが、番号だけが毎回1番からになる。

推測ですが、
上記(2)の場合は「EOS Utility」で次のように設定されていると考えられます。

環境設定の「ファイル名」タブが
「接頭文字+数字」
「ファイルの接頭文字」が「IMG」
「連番の設定」の「数字桁数」が「1」
「開始」が「1」になっている。

カメラを接続して確認してみてください。

書込番号:14530015

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2012/05/06 18:56(1年以上前)

pico4781さん、追伸です。

(3)カメラ上の1枚の画像が1枚コピーされるが、すべて同じファイル名「IMG_9780」で、
1枚ごとに枝番「_n」がふられる。

上記(3)であれば、
接頭文字に「IMG_9780」が設定されていませんか。

書込番号:14530062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/06 19:29(1年以上前)

スレ主様へ

複数台のPCに取り込む場合、
・メインのマシンには「まだ取り込んでいない画像」の設定で「画像の取り込みを開始」で取り込み(自動)
・サブのマシンはEOS Utilityで「画像を選択して取り込み」で取り込み(手動)
と使い分けて取り込むしかありません。

めんどうですけどしょうがないですね。。。

書込番号:14530196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/06 19:35(1年以上前)

あ、もう一つ・・・

自宅と職場のPCを同じ日(もしくは自宅で取り込んでから職場で取り込むまでになにも撮影しない)で取り込むなら、まず自宅で「まだ取り込んでいない画像」の設定で「画像の取り込みを開始」(自動)をやってから、職場で同じように取り込んだ後、カメラの画像を消去する。

という方法もあります。が、自宅で取り込んだ後に、さらに撮影をして職場で取り込んで・・・とかなると面倒になります^^;

書込番号:14530219

ナイスクチコミ!0


スレ主 pico4781さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/06 21:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。


 (1)カメラ上の1枚の画像がPCに何枚もコピーされるのですか?

    そうです。

環境設定は以下のようでした

 ファイル名は「変更しない(画像取り込み)」

 接頭文字「IMG」

 連番の設定  桁数 4
        開始 1


 いろいろ教えていただいてありがとうございます。

 

書込番号:14530819

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2012/05/07 00:09(1年以上前)

pico4781さん、今日は。

1枚の画像が何枚もコピーされるのは経験がありません。
一度次の項目を確認し、CANONに問い合わせをしたら如何でしょう。

(1)会社PCと自宅PCのEOSユーティリティのバージョンナンバー 
それぞれ最新バージョンになっているか。
(2)常に会社と自宅と、どちらを先に処理しているか
少ないデーターで両方のPCでテストを行う。
(3)カメラ上のデーター件数と、コピー後のデーター件数

書込番号:14531910

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2012/05/07 00:21(1年以上前)

追伸。

PC上に既に同じファイル名があれば、カメラからアップロードする際に枝番が付けられコピーされるようです。
それでも、1回のアップロード操作では1件しか枝番が付ついたデータがコピーされないはずです。
また、撮影日毎にPC上にフォルダーが作成されるので、撮影日が違えば同じ番号でPC上にコピーされます。
状況を整理してCANONに質問しないと、何度問い合わせても答えが出ないと思います。

書込番号:14531974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/07 00:33(1年以上前)

スレ主さんは、「すべて取り込む」設定をしているので、カメラの画像を消去しない限り、2回目以降の取り込みには枝番号が付与されて、増殖していくことになります。

つまり、枝番号が_3まである場合、取り込みは「枝番なし」「_1」「_2」「_3」と4回行われたことになります。日付でフォルダを作成しているとしても、当然元の撮影データは同じ日付ですので、同じ日付のフォルダに増殖していくことになります。

自宅と会社のPCの両方で使う場合、解消方法は私が前に書いた方法しかないと思います。

書込番号:14532031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2012/05/07 00:42(1年以上前)

さゆぽんのパパさんの仰るとおりですね。

私は「1度のアップロードで同じデーターが複数コピーされる」と思いました。
通常コンパクトフラッシュ内のデーターはPCにアップロードしたら消しますが、
きっと、上書きで撮影され、その度に何度もアップロードされているのでしょうね。

書込番号:14532065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pico4781さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/07 03:00(1年以上前)


 皆さんありがとうございます

hichaoluさん

 「通常コンパクトフラッシュ内のデーターはPCにアップロードしたら消しますが、
きっと、上書きで撮影され、その度に何度もアップロードされているのでしょうね。」

 心当たりがあります。きっと、そうだと思います。
 ありがとうございます。

書込番号:14532340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング