『デザインで選ぶべきか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のオークション

『デザインで選ぶべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デザインで選ぶべきか

2012/05/06 20:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]

スレ主 junk9180さん
クチコミ投稿数:18件

6.3kwクラスでのエアコン選びで、ご意見をお願い致します

デザイン的に、日立のRAS-X63B2のモダンブラックがいいなと思っているのですが、ひとつきになる点が、、、

カタログでの圧縮機出力が1000Wなんです

三菱のエアコンは、1700W

やはり圧縮機出力も余裕のあるほうが能力的に良いのでしょうか?

機能的には、三菱がいいなぁと考えているのですが、皆さんのご意見お聞かせください宜しくお願い致します

書込番号:14530622

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/05/06 21:00(1年以上前)

カタログ値で電気代がお得なのは、白くまさんです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000283508.K0000366141

書込番号:14530670

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/06 21:12(1年以上前)

三菱はロータリー式コンプレッサーです日立は優秀なスクルール式のコンプレッサーです、
この2つ、それぞれ圧縮方法が違います
この定格の違いが意味する事は
同じ仕事をこなすのに三菱は1700wのモーターが必要なのに対し
日立はわずか1000wでいいわけです
スクロールコンプレッサーの優秀ぶりを示しています。

書込番号:14530742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/06 22:17(1年以上前)

受注生産品というのが少し引っかかりますね。
今年度モデルだから購入は可能かもしれないけどカードキーとか
一般家庭外なので変な機能が付いているみたいで金額的にも
かなり高額だから私なら一般普及機の方に鞍替えしますね。

書込番号:14531177

ナイスクチコミ!0


スレ主 junk9180さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/07 07:59(1年以上前)

at freedさん
電気代、デザインで考えると、日立なんですが、三菱は、室内、室外機が静かだとの評判がいいので悩んでしまいます

BJさん
コンプレッサーの違いなんですね、とすると能力的には遜色ない、かえって日立の方が性能がいいと考えるとデザインで選んでもいいのかなと

室内、室外機の音なんかはどうなんでしょうね?

三菱の評判いいので悩みどころです

配線クネクネさん

そうなんですよ、、、受注生産品と言うことで、金額的に高額になってしまうのかなと

ほんと日立がいいなと思ったのは、デザインなんです

でもあまりにデザインにこだわるがために機能を無視するわけにいきませんし

金額、機能が同じくらいだったら迷わずデザインで選ぶのですが

三菱は、ここへの書き込みの評判がいいので悩みどころです

書込番号:14532654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/07 09:51(1年以上前)

価格.COMの最安値店どうしで比べると約29万で一般普及機が16万だから
約倍ですからね・・・
実質で考えれば一般普及機とそれでも10万以上の差がでるかもしれないですね。

書込番号:14532867

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/07 09:51(1年以上前)

日立の方が高性能です。

そのスクロールコンプレッサーですが、ロータリー式に比べ
小型で振動が少なく静かで中〜低出力のコントロールがし易い特徴が有ります
低出力域でのコントロールがし易いという事は
エアコン本来の使命である快適性の面から見て
温度ムラの少ない快適空間を提供してくれる事を意味します。
しかしコストが高いので
つい数年前まではナショナルもこの式を使ってましたが価格競争の影響からか
今や日立だけになってしまいました。

基本性能では全く問題ありません、むしろ三菱より上です
機能は?となると
ムーブアイの評判がいいのやら、何やらよく分かりませんが
ここでの書き込みでは三菱電機を進める方が多いですね
値段を気にせず、デザインが気に入ってるならRAS-X63B2を買って失敗は無いと思います。

それと、室内、室外機の音ですが
三菱電気の評判がいいのは4kwクラスまでの話では無いでしょうか?
室外機、室内機共に6.3kw7.1kwクラスになってくると、どれもウルサイです
出力を絞っての運転時はどれでも当然静かですが
出力を出そうとすると4kw機と差ほど変わらないサイズの室内機、室外機な訳です
風量やモーター自体の出力を高くする事で補う部分も多く、当然音も大きくなります
このクラスになってくると
カタログ上の数値の比較は、ウルサイ中での比較みたいなもんです、どれを選んでもウルサイ時はウルサイです。

書込番号:14532868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 junk9180さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/07 17:46(1年以上前)

配線クネクネさん

そこまで出して、デザインにこだわるかですね
お財布と相談します

BJさん

むしろ日立の方が、性能いいんですね
後は金額が折り合うかです

書込番号:14534042

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/08 23:31(1年以上前)

カタログに表示されている圧縮機出力は、2種類の記載方法があります。

そのまま、搭載している圧縮機定格出力の通りに掲載しているメーカーと、
冷房能力2.8kWを1馬力=750Wとして、冷房能力に応じて、比例近似値を表示しているメーカーがります。
1馬力を750Wとして比例近似のメーカー:ダイキン、パナソニック、三菱電機、富士通ゼネラル、三菱重工、コロナ。
使用しているコンプの定格出力をそのまま掲載メーカー:東芝、日立、シャープ。

日立と三菱電機では異なるので、比較できません。

なお、6.3kW機種に搭載されている圧縮機ですが、
日立は排除容積14.1tのものですが、三菱電機の方は排除容積17.2ccのものが使われており、
三菱電機の方がコンプレッサ能力は上です。

書込番号:14539362

ナイスクチコミ!0


スレ主 junk9180さん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/21 19:10(1年以上前)

みなさん色々ご指導いただきありがとうございました

やはり他にはないモダンなデザインを優先して、日立にしました

金額は、ケーズデンキにて26万ジャスト他の部屋のエアコン3台もすべて日立に
冷蔵庫、洗濯機も日立にしちゃいました

書込番号:14588780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング