『わんこ撮影に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 わんこ撮影に

2012/05/08 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:12件 ななちゃん日記 
当機種
当機種
当機種
当機種

初めて投稿させて頂きます。
現在ボディはEOS7D
レンズは標準ズームにEF24-105mm F4L IS USM
望遠ズームにタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
にて愛犬の撮影を楽しんでおります。
出てくる画にはそれなりに満足しておりますが、さらに高画質な写真をと思うと、
わんこ撮り最強レンズのEF70-200mm F2.8L IS II USMと
AF&連射が強化されたフルサイズ5D3が気になります。
どちらも高額でおいそれと購入できるものではありませんので、
まず買うとすればどちらがオススメでしょうか?
アドバイスの方よろしくお願いします。

書込番号:14538787

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/08 22:17(1年以上前)

こんばんは。

私ならば先にレンズを購入したいですね。
レンズによって表現の幅が広がったりしますので。

書込番号:14538954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ななちゃん日記 

2012/05/08 22:22(1年以上前)

やはりレンズから揃える方がよろしいでしょうか?
明るいレンズを使った事がないのでシグマの50ミリも気になっています。

書込番号:14538984

ナイスクチコミ!2


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2012/05/08 22:23(1年以上前)

チワワのななちんさん こんばんは

綺麗に撮れてますね 愛情が注がれている感が伝わります。
仮に両方順番に入手するとしたら
EF70-200mm F2.8L IS II USMの方が先に思えます。
5DVを先に入手すると
使用したことはありませんが、
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDだと物足りなくなるのでは?

7DとEF70-200mm F2.8L IS II USMの組み合わせ 食いつきいいですよ
5DV・・すごく興味ありますけどね ^^;

書込番号:14538991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ななちゃん日記 

2012/05/08 22:33(1年以上前)

ありがとうございます

レンズを先に揃える方がいいのだろうなとずっと思っていましたが、
フルサイズの5D3の方が画質向上の感動が大きくのかもとも思っております。
あと70-200f2.8はデカくて重いのも気になります。

書込番号:14539056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 22:46(1年以上前)

私は70-200f4でシーズーを撮影しています
f2.8より軽くて屋外なら充分ですよ
f2.8の出番は最近減っています

書込番号:14539126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/08 22:54(1年以上前)

圧倒的な画質の違いを体感したいならフルサイズしかありません。しかし使いこなす腕があればの話です。

安くなった5D2でも良いが初心者なら5D3を薦めます。

誰でも最初は初心者なので充分に修行してください。

書込番号:14539170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 ななちゃん日記 

2012/05/08 22:55(1年以上前)

レスありがとうございます

f4も評判のいいレンズなんでいいのだろうなと思うのですが、
明るさがタムロンとあまり変わらないのでどうなのか?
というのがあります。

書込番号:14539177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ななちゃん日記 

2012/05/08 23:05(1年以上前)

阪本龍馬 さんレスありがとうございます

まだまだ初心者なんで使いこなす腕はありません(^^;;
修行中の身です。
とりあえずはレンズからで、腕が上達してから値段のこなれた5d3がいいのですかね(^_^;)

書込番号:14539226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/08 23:18(1年以上前)


えっ?坂本龍馬さんて、5D3もっていらっしゃるのですか?

あなた様のフルサイズ写真を拝見した事がありませんもので…

参考にフライング・ワンコのお手前をご披露下さいましな。

書込番号:14539299

ナイスクチコミ!12


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/08 23:25(1年以上前)

レンズ変えたほうが、写真は変わると思いますよ。
なので、レンズが先かな。

書込番号:14539344

ナイスクチコミ!2


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 02:09(1年以上前)

70-300が有るようなので、70-200に行くより、広角・単焦点・マクロにして今までとは違う視点のわんこ撮影も良いのではと思いますが・・・

書込番号:14539888

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/09 06:55(1年以上前)

今使っている70-300の画角は112-480です。
最終的に70-200+フルサイズにすると画角は70-200になります。

比較すると112-480と70-200では画角が倍近く差が有ります。
ですので画質向上と現在の画角とフルサイズ時の使い勝手を考慮して70-300Lが良いのでは?

書込番号:14540134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ななちゃん日記 

2012/05/09 07:01(1年以上前)

TKYNMMK さんレスありがとうございます

実はEF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
魚眼ズームも欲しいレンズのひとつなんです。
デカ鼻ワンコ写真も撮りたいし、15mmなら広角レンズとしても使えそうなんで(^_^;)
悩みます…

書込番号:14540145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ななちゃん日記 

2012/05/09 07:08(1年以上前)

masa.HS さんレスありがとうございます

フルサイズに移行して画角が足りない分は、X1.4エクステで対応しようと思っております(^^;;

書込番号:14540163

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/09 07:22(1年以上前)

1.4x…その手がありましたね^^

まずはレンズ購入をおススメします。
70‐200LUに変更した時点で満足しちゃうかも♪

書込番号:14540185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/05/09 17:38(1年以上前)

>さらに高画質な写真

どちらの効果が大きいかと言えば5D3でしょう。間違いなく。

チワワちゃんが主な被写体ですよね。
それならば、後々追加するレンズは70-200F2.8LUよりもF4Lの方が良いかも。
もしくは、70-300のL。

より高感度を使えるフルサイズで超小型犬を撮るには、F2.8の明るさより軽さや長さを重視した方が良いと思います。
超小型犬ゆえ、被写体に近づいて撮ることになるので、ぼけ方もF4やF5.6で十分だと思うし、
なによりちょこまか動くのを追うのですから、レンズを振り回すことが多くなるはずです。

もし、それでも、重さを克服できる自信があればF2.8でしょうけど。

書込番号:14541697

ナイスクチコミ!1


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 20:10(1年以上前)

カメラより広角ズームと明るい単焦点かマクロを強くプッシュします。
デカ鼻わんこ かわいくて良いと思いますよ!
それに明るい単焦点かマクロで、背景が大きくボケて、わんこが浮き立つような画が撮れたら、”レンズ買って良かったー”ときっと思えるはず。
趣向を変えて広角ズームは風景にも使えますし、明るい単焦点かマクロなら女子のポートレートにも活躍するはず。
カメラを変えても明確に違う写真が撮れるようになるとは思えません。レンズに傲った方が明確なリターンがあると思います。

書込番号:14542193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ななちゃん日記 

2012/05/09 20:46(1年以上前)

そらの飼い主 さん
TKYNMMK さん
レスありがとうございます。

皆様のご意見を参考にレンズを先にそろえる方を優先したいと思います。
ただ、EF70-200mm F2.8L IS II USMと
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMと
シグマの50mm F1.4 EX DG HSMとでまだ悩むところではありますが、
この三本のレンズで優先順位を考えたいと思います。

皆様色々と参考になるアドバイス本当にありがとうございました。(^_^)

書込番号:14542322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ななちゃん日記 

2012/05/09 20:52(1年以上前)

とくに、こあち さんのホームページの写真は素晴らしく参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14542350

ナイスクチコミ!0


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2012/05/10 00:02(1年以上前)

チワワのななちんさん こんばんは

解決済みになっていますがコメントさせてください
HP観ていただきありがとうございます。
恥ずかしいですが試行錯誤しながら
色々試しています。 5月6日の記事ですが、
スナップ的な前半は シグマの50-500で撮っているもので、
後半の正面から向ってくるアングルは
EF70-200mm F2.8L IS II USMです。

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMでもなんとか
正面からのいい感じの写真を撮れないものかと
他スレで質問したりとしています。
ですので、ローアングルで向ってくる被写体を
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを使用しても
写し止める事が出来るようでしたら
EF70-200mm F2.8L IS II USMの必要性は少し薄れるかもしれません。
そしたらTKYNMMKさんのおっしゃるように広角側
EF-S10-22とか超広角域を散歩がてらに使うとまた一味違った
面白い1枚が出てくるかも知れません。
個人的にはフィッシュアイもすごく興味あったのですが、
飽きるかもしれないとの判断でリストから外しました。
単50mmはF1.8は持っていますが、APS−Cで犬撮りは
結構 使い勝手悪いかも・・・と思っております。(80mm相当)

色々試してみて最終的にはフルサイズに一緒にはまりましょう(笑
ほんと5D3には興味ありますよね^^






書込番号:14543309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング