『室内撮りで明るい単焦点レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『室内撮りで明るい単焦点レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮りで明るい単焦点レンズについて

2012/05/12 01:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:56件

キャノン60Dを購入予定ですが、レンズを別で購入したいと考えてます。
撮影は主に2才と0才の子供の撮影で室内での撮影の為に購入します。
ストロボはキャノンの430EXIIを使用する予定です。
ズバリ、オススメの明るく寄れる単焦点レンズを教えて頂きたいと思います。
予算は5万以下位でお願いします。
ストロボの光量を多くすれば、レンズの明かるさ(明るくないレンズ)をカバーできるのでしょうか?
質問ばかりですが宜しくお願いします。

書込番号:14551109

ナイスクチコミ!0


返信する
MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/05/12 02:06(1年以上前)

室内で単焦点…EF28mm F1.8 USM ?
シグマの30mm F1.4 EX DC HSM も評判良さそう?
ただシグマのは、結構ピンズレがあるって聞いたことあります。


書込番号:14551137

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/05/12 02:20(1年以上前)

60DなどのAPS-C機の場合30mm前後が標準となります。
(あくまで標準です)

単焦点はカメラを購入後ズームレンズで好みの焦点を探り、
それから購入を考えた方が良いかと思います。

フラッシュですがそれほど遠くなければ対応できます。
また小さいお子さんにはバウンスで直接発光しない方法が良いでしょう。

書込番号:14551163

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/05/12 04:18(1年以上前)

> オススメの明るく寄れる単焦点レンズを教えて頂きたいと思います。

ちょっと柔らかめの EF28mm/F1.8 か、きりっと写る EF35mm/F2 でしょうね。

いずれにしても、ズームを買って実際に焦点距離を確認してからお買い求めください。

書込番号:14551293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/05/12 05:19(1年以上前)

当機種

EF35mmF2

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010005.10501010008

EF28mmF1.8USMorEF35mmF2がおすすめ
実際にカメラがあれば28mmと35mmどちらが使いやすいか確認出来ますので
それからでも宜しいかと思います。
35mmF2しか使ってませんがとても気に入って使ってます。
寄れるし開放でもシャープ目ですし
水族館や室内などで活躍してます。

書込番号:14551327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/12 07:06(1年以上前)

やはり 35mmF2 からでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:14551433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/12 08:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF28 F2.8 USMをお勧めいたします。近くに寄れて合焦が早くて良いです。
拙い写真ですが貼り付けます。

書込番号:14551610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/12 08:28(1年以上前)

↑ EF28 F1.8 USMの誤りです。申し訳ありません。

書込番号:14551614

ナイスクチコミ!0


ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/12 08:53(1年以上前)

kissX2、7DでEF35mmF2.0を使っています。
主に室内の子供撮影に使用。
このレンズでISO800まで感度を上げれば、
フラッシュ無しでもあまりブレずに撮れます。
写りもキットレンズよりきれいです。
AF作動音はうるさいですが、私はあまり気にしていません。
シグマの30mmは使ったことがありませんが、被写体にあまり寄れないと聞いたことがあります。

書込番号:14551700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/12 08:54(1年以上前)

EF28ミリF1.8でしょ!
特にこれから元気に走り回ってくれるお年頃ですから画角は広めがベストかと。その点、これなら少し広めの標準です。
あと、おまけでEF50ミリF1.8をつけられては?
安いですが軽くて便利!奥様撮りに良いかと!

書込番号:14551705

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/12 09:22(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。デジイチ歴8ヶ月の今月2歳になる娘を撮っている者です。

とりあえず、単焦点は同時購入しないことをオススメします。

外付けストロボは同時購入をオススメします。

親が子を撮るといっても残したい画は人それぞれで…
それゆえ使いたい画角・焦点距離も人それぞれです。


必要な画角がハッキリするならば、その時に絞りをコントロールし易い単焦点を検討すれば良いですし…

ハッキリしないならF2.8通しのズームの方が使い易いはずです。

ただいずれにせよ、光量の不足し易い室内撮影において、補光手段に幅がある方がなにかと便利ですから外付けストロボは最初からあった方が重宝しますし、使い方も学びやすいはず。


どうしても最初から単焦点という場合は、よくあるオススメのEF50F1.8よりも、汎用性の高いEF35F2から始めた方が、その先に無駄がない気がします。

50mm単焦点はさまよう方が少なくないようで、結果として入れ替えや複数所有する方が多いと思います。

だからこそ、キヤノンさんもそこに引き入れる為の最廉価レンズを発売しているのだと感じています。

[14263057]
↑良かったらこの板も参考にして下さい。

書込番号:14551788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5962件Goodアンサー獲得:158件

2012/05/12 09:37(1年以上前)

こんにちは(^^

明るい単焦点と外付けフラッシュ(バウンス)という組み合わせも、なかなか便利です(^^
地灯りを活かしつつボケの大きな表現ができますし、ISO感度を低く設定できるので、お子さんの肌もスベスベに写せませすしね♪

レンズは個人的にはEF28mm F1.8が好きです。
見た目カッコイイですし、雰囲気のイイ写りが魅力です♪

書込番号:14551835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2012/05/12 09:41(1年以上前)

EF28F1.8USMをお勧めします

うちは2歳の娘ですが、昨年EOS60D18−135キットを購入し、今年になってからEF28F1.8USMを買い足しました
普段はEF28F1.8USMをつけっぱなしで、屋内でも電気(蛍光灯)ついていれば、ノーフラッシュで撮ってます
AVモードで開放かF2.0ぐらいだと、SS1/40ぐらいになって、手ブレは防げます
TVモードでSS1/125ぐらいだと、あがってもISO800ぐらいで、被写体ブレもノイズも全然気になりません
よく言われる開放での甘さも、自分はあまり気になりません
強いて言うなら、横顔アップで被写界深度の浅さから、ピンボケ写真をよく撮りますが、これは適切な絞り値を選択できるよう、今後腕を磨いていこうと思ってます(苦笑)

自分はあんまりお金がないので、EF28F1.8USMを購入する際は、EF35F2.0やシグマの30F1.4なども検討しましたが、シグマは最短撮影距離40pとのことで止めました
25pと40pですが、この15pが屋内の子供撮りでは大きいと思っています
キットレンズ(最短45p)の時、広角側でアップにすると合掌しないことがよくありました
EF35F2.0でなくEF28F1.8USMにしたのは・・・見た目です(笑)
花形フードの短いレンズは、60Dによく似合うと思っています
もちろんUSMも素早い合掌で大満足です

EF28F1.8USMをお買いになられる時は、保護フィルターを強くお勧めします
最短撮影距離25pでアップの写真を撮ると、被写体(2歳の子供)は目の前です
すぐレンズに手を伸ばしてきます
そして指紋をベッタリと・・・(涙)
自分はケンコーのPRO1Dを買いましたが、2000円ちょっとぐらいです
レンズ本体を守るため、強く強くお勧めします(笑)

書込番号:14551842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/12 10:29(1年以上前)

いちご組さん

>撮影は主に2才と0才の子供の撮影で室内での撮影の為に購入します。
>ストロボはキャノンの430EXIIを使用する予定です。
>ズバリ、オススメの明るく寄れる単焦点レンズを教えて頂きたいと思います。
>予算は5万以下位でお願いします。

レンズは、EF-S60mmF2.8マクロ(定価 57000円)もしくはEF50mmF2.5コンパクトマクロ(定価 42000円)
EF50mmF2.5コンパクトマクロはいささか古いレンズですが、描写はいいですよ。

2才と0才のお子さんの撮影だとストロボを使用しての撮影は問題があるとの書き込みが多いようです。
430EXIIの購入は見直されたほうがよいと思いますよ。
室内の明るさはどれくらいの明るさなのでしょうか?

書込番号:14551979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/12 17:23(1年以上前)

いちご組さん こんにちは

60D EF-S18-135 IS レンズキットと430EXIIの購入をされるのでしたら、まずはバウンスで撮ってみて多い画角のレンズを購入されたらどうでしょうか。

一般的には、EF28mm F1.8 USM・EF35mm F2だと思いますが、EF50mm F1.4 USMも結構いけるかも。


書込番号:14553260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/16 22:36(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
とりあえず、18-135のキットを買って、勉強してから単焦点レンズを考えようと思います。
また、質問した時は宜しくお願いします。

書込番号:14569762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング