『10年ぶりの海外旅行です。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

10年ぶりの海外旅行です。

2012/05/14 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

数回目なので観光地巡りというより庶民の街並みを撮りたいと思ってます。

機材はこんな感じで、スナップ用にXZ-1も持って行きます。
オリンパス E-1
http://kakaku.com/item/00501810259/
オリンパス E-620
http://kakaku.com/item/K0000022001/
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/9-18_40_56/index.html
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/14-42_35_56/index.html
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/50_20macro/index.html


そこで質問です。現在8GBと2GBのCFを持ってます。
海外旅行を機に追加で購入しようと思っています。
容量はともかくスピードクラスで悩んでいます。8GBはトランセンドのx400のモデルです。E-620用として使ってます。2GBのほうはpq1と書いてあります。120という文字もあるのでx120でしょうか?E-1用に使ってます。

トランセンドの下のクラスでx133というのがありますが、価格的に半分程度なのであまり差がないようならx133でもいいのかなと考えてます。
速いほうがいいのは間違いないのでしょうが、主に静物のスナップの場合でもx400との差は大きいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14559689

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/05/14 10:38(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/bins/camera_wb_multi_page.asp?cid=6007-12451

オリンパスのデーターがないのでNikonでのテストですが、3倍くらいの差じゃないでしょうか。

ただ、Transcendは同じ型番の商品でも、ロットによってスピードが全然違うので当てにならないですけど。

それと、せっかくの海外旅行なら、RAW+JPEGにして、気に入ったものはRAWから仕上げてみてはどうでしょうか。

個人的には、信頼性から言って、SanDiskのExtremeの輸入版の16GBか32GBがお勧めです。

書込番号:14559759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2012/05/14 10:57(1年以上前)

確か、E-1もE-620もx400倍速のスピードまで対応していなかったような…
間違えていたらごめんなさい

僕はE-1を持っていますが、UDMAに対応していないため、
書き込み速度はあまり早くありません。
ただ、PCに取り込む時のスピードはCFが速いと
全然違います。

ご存じかと思いますが、E-1はホワイトバランスが良く狂うので、
容量を上げて、RAW+jpagで撮った方が失敗が少なくなると思います。

でも、E-1はすばらしい色合いを出してくれるんですよね(^^)
僕も未だに手放せません。

旅行、楽しんできてくださいね。

書込番号:14559791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/14 13:21(1年以上前)

こんにちは
海外旅行ほか 大事な撮影は、トランセンドとかより定評の san を使われた方が良いです。
トランセンドは、一度トラブルがありその後使っていません。
メディアは、出来れば安いのは買わない方が良いです(信用を買う)。
速度は、速いに越した事は無いです。

書込番号:14560125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2012/05/15 13:26(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

yjtkさんお勧めの品はこちらでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005JVM8EQ/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=A1ELE493AO2LA1

こちらで問題なさそうなら、みなさんのお勧めでもありますので、奮発して買いたいと思います。8GBと2GBはE-1で使いたいと思います。
E-620はS+RAWで撮ろうかと思います。トランセンドについてはPCパーツのメモリメーカーとしては水準以上の品質があると認識してるので、安価ということもありよく使ってます。レビューを見る限り、結局当たり外れしだいって感じですね。それにUDMA仕様を考えると、トランセンドもサンディスクも価格的に変わらないですね。だったら当たり外れが低そうなサンディスクのほうがよさそうですね。

思いきって2枚買っちゃおうかな〜(^^


書込番号:14563842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング